11
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
15
17
20
22
25
26
28
29
   



久々のハンドメイドたち

20081130135318
20081130135314
実家生活7日目

そろそろハンドメイドことも…

気合い入れてたくさん布たちを持って帰ったものの、あーたんは人見知りで私にベッタリだし、やまちは風邪っぴきで、病院通いで、思うように進んではいないけど、時間を見つけてチクチクしてます!

一部をご紹介
(携帯からの画像なので分かりにくいかもですがm(__)m)

新作は
女の子服・ふりふりスリムかぼちゃパンツ*グループ
Size70-85、80-95・2点
などなど…。
数点、チクチクしました。
このパンツの色合い、私的にかなりヒットです

次回オークションに出品できたらって思ってます。



ランキングに初参加することにしました!!
応援していただけると嬉しいで?す♪ 

↓素敵なハンドメイド作家さんがたくさんおられますよ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ  広島ブログ


猛ダッシュε=┏( ・_・)┛

20081127164411
実家生活4日目

ありがたいことに、けっこうのんびり過ごせてもらっている、今日この頃。

ただ一つ、
あーたんが思いっきりじぃじ、ばぁばに人見知り中です
最初に比べたらだいぶ慣れてはきたようだけど…。

爆走猛ダッシュε=┏( ・_・)┛ハイハイで私は追い掛け回されてます


ランキングに初参加することにしました!!
応援していただけると嬉しいで?す♪ 

↓素敵なハンドメイド作家さんがたくさんおられますよ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ  広島ブログ

到着!

20081125121311
昨日無事に実家に到着(´∀`)

帰省する途中に、サファリランドに立ち寄りました。
キリンやヤギなどかなり近くまで行くことが出来て、子供達以上に私のほうが楽しんでいたかも?!



ランキングに初参加することにしました!!
応援していただけると嬉しいで?す♪ 

↓素敵なハンドメイド作家さんがたくさんおられますよ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ  広島ブログ

実家へ

今日から1週間ほど山口の私の実家へ車で帰省します。

お正月に実家に帰省する度、子供たちが病気になるんです。
病院は休みで、大変な思いをいつもするのから
今回はお正月を避けることにしました。

うちの実家はかなりのど田舎(^_^;)
家の周りは山ばかりで、携帯からブログ更新できたらって思っているけれど、
なんと家の中は電波入りませんから?。

どうにかがんばって更新しますね?。


ハンドメイドのこと・・・・。
もちろん実家に帰ってもやりますよ?。

なんと、
実家にロックミシン&大量の布たちも持参して帰るから?。(旦那からはブーイング?!)
いろいろ作れるといいんだけど・・・。

予定は未定ですが(>_<)

こちらもがんばります!!
peti.jpg
先日出品していたペチコート。次回も再出品予定?!


ランキングに初参加することにしました!!
応援していただけると嬉しいで?す♪ 

↓素敵なハンドメイド作家さんがたくさんおられますよ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ  広島ブログ

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

感謝 & てぶくろ

先日オークションに出品していた子達が無事、終日を向かえ
すべて、旅立つことが決まりました

皆様にホントに感謝・感謝ですm(__)m
ありがとうございました。

昨晩は出荷準備でで4時くらいまで作業してました。
ちょっと寝不足ですが、若さで!?(おいおい、どこが)がんばります。

DSC04602.jpg
..。.:**:.。.次回出品予定のお洋服.。.:**:.。..(再来週以降)
アラン風ニットのスリムかぼちゃ・ポンポンレッグウォーマー708090

レッグのポンポンは取り外し可能で、お洗濯時にもはすせる様工夫しました
はずして履いてもかわいぃです

今回出品しそこねてしまったので次回に持ち越しです。



ランキングに初参加することにしました!!
応援していただけると嬉しいで?す♪ 

↓素敵なハンドメイド作家さんがたくさんおられますよ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ  広島ブログ

..。.:**:.。..。.:**:.。....。.:**:.。..。.:**:.。....。.:**:.。..。.:**:.。....。.:**:.。..。.:**:.。..

ところで・・・。

先日作った手袋のこと、
あーたん用に作ったはずが、何気なくやまちにもつけてみたら・・。 

ありゃりゃ
やまちにピッタリではないですか

やまちはこのピンクの手袋を気に入ってしまって、
次の日から保育園につけていっているのでした・・・。

てぶくろ

急に寒くなってきましたね(^_^;)

昨日、やまちの保育園のお迎えに自転車っで・・・。
風が冷たっ

手がかじかんで、こりゃ手袋の出番だわ

って、私の手袋はあるけれど、やまち&あーたんのは持っていな?い

てなわけで、適当な感じで作ってみようと朝からトライ

DSC04720.jpg
まずはあーたんのから作ってみたものの・・・、
まだまだ改良アリアリですな


今も寒いな?って思ってたらちらほら雪が降ってるし?
今日のお迎えにはとりあえずこれで・・。


ランキングに初参加することにしました!!
応援していただけると嬉しいで?す♪ 

↓素敵なハンドメイド作家さんがたくさんおられますよ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

広島ブログ

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

のんび?り成長中

うちの1歳2ヶ月の娘のあーたん。

先月やっとつたい歩きを初めて、今月は何も待たずに立ち上がる事が(2・3秒)
できるようになりました。

やまちも歩き出すのは遅かったけど、それよりも遅くなりそうだわ・・・。

わたしも焦らず、ゆっくりだけど成長してるあーたんをのんびり眺めていよう(*^_^*)
DSC04597uy.jpg


ランキングに初参加することにしました!!
応援していただけると嬉しいで?す♪ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

theme : 育児日記
genre : 育児

和裁・洋裁

わたしく、以前和裁の専門学校に行き、結婚前くらいまで、和裁(着物)を縫っておりました。

和裁から離れてもう何年になるだろう?!

今は洋裁にはまり、和裁じゃなく洋裁を習えばよかったと思ったりも。

和裁も嫌いではないけれど、ミシンと違って手縫いだから時間がかかるし、お客様の生地を仕立てるわけだから失敗は許されないし、。おっちょこちょいのわたしにはリスクが大きい・・・
などなどありまして、今は封印中

専門時代に実習で作った、実家で眠っている一ッ身の着物をお正月にあーたんに着せてみちゃおうかなって思ってます。

後日その画像もアップできたらと思ってます。(虫に食われていなければ


洋裁はまだまだ初心者
独学で試行錯誤中

..。.:**:.。.次回出品予定のお洋服.。.:**:.。..(再来週以降)
DSC04130_convert_20081118101630.jpgDSC04061_convert_20081118101843.jpg


ランキングに初参加することにしました!!
ハンドメイドを応援していただけると嬉しいで?す♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

どんぐりor公園

今日は久々の旦那の仕事がお休み・・・・・。


だったはずが・・・、
午前中仕事が入ったらしく午後に帰宅することになり、

午後から久々に4人で自転車にのってやまちの希望で公園にいくことに(*^_^*)

自転車にまたがり出発しようというときに、やまちが・・・。

『公園行かない。どんぐり拾いにいきたい?!』

旦那とわたし 『え

どんぐり拾いは自転車で行くとこができず、車で行かないといけないことを説明すると、

『車乗る?!』 おいおいそこのおにーさんよ
 
結局、車でどんぐり拾いに出かけることに(^_^;)
やまちはどんぐりをいっぱい拾えて大満足?!でした。

おとさんも今日は頭痛がする中、どんぐり拾いご苦労様でした( ^^) _U~~



ランキングに初参加することにしました!!
ハンドメイドを応援していただけると嬉しいで?す♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

かにさん

昨日義理の両親が旅行の帰りに
お土産を持ってきてくれました。
DSC04710jh.jpg
(お昼寝直後のやまち、頭ボサボサ)

虫嫌いのビビリやまち、カニも怖がるのかと思いきや
『カニさんだ!おおきぃ?カニさんだ!!』とおおはしゃぎ!!

夕飯においしく頂いたのでした。やまちもモリモリ食べました。

ありがとうございました?。







ところで、
昨日バタバタと作ったもの
DSC04712_convert_20081116083808.jpg DSC04715_convert_20081116083918.jpg


先日オークションのほうで依頼を受けていた、ピンクチェックのスリムかぼちゃパンツ
なんだかこれだけだとさみしい?と思って、同じピンクチェック生地でレッグウォーマーも
作ったのだけど、ちょっとうるさい?!
まっ、いっか。おまけということで・・・。


ランキングに初参加することにしました!!
ハンドメイドを応援していただけると嬉しいで?す♪
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

出品へ

久々に作りためておいた、ハンドメイドたちとオークションに出品することに・・・。

最近、1歳2ヶ月のあーたんが日中だいぶ手がかかるようになり、パソコンにむえなくなってしまっていて、昨日は夜中に少し出品作業をしたのでした・・・。

よかったらのぞいてみてくださいね。こちらから・・。

     DSC04599_convert_20081114081934.jpgDSC04666_convert_20081114082140.jpg

ほかにも出品予定です。


ランキングに初参加することにしました!!
ハンドメイドを応援していただけると嬉しいで?す♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

続きを読む

ご紹介

今日は作りためていたハンドメイド(一部)たちのご紹介です!

DSC04656_convert_20081113020327.jpgDSC04581_convert_20081113020713.jpg
右はサイズ70のうさ耳ロングトレーナーです。素材はキルトニットでリブにアラン風ニットを使い、耳とフード裏には小花の接結ニットを使ってます。
パンツはくしゅくしゅモンキーパンツ。サイズ70 素材は小花のキルトニットでくしゅくしゅリブ

左はサイズ80のうさ耳トレーナーです。(70サイズの子が着用するとロングトレーナーのようになります。)素材は裏下のイチゴ柄、リブはアラン風ニット、耳とフード裏は赤チェックスムースです。
パンツ くしゅくしゅモンキーパンツ赤チェックニットのくしゅくしゅリブ

こちらはオークションに出品予定の子達です。

後日ほかもアップしま?す!


ランキングに初参加することにしました!!
ハンドメイドを応援していただけると嬉しいで?す♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

はじめまして!

3歳の男の子(やまち)と1歳の娘(あーたん)の2児の母です

こちらのブログから引っ越してきました

まだまだ使い方がわからなくって・・・。


育児をしながら大好きなミシンで子供服などを作る日々をのんびり書いていこうと思ってます

よろしくおねがいします(*^_^*)


ランキングに初参加することにしました!!
応援していただけると嬉しいで?す♪ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

**hina**

Author:**hina**
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加しています

ポチリとしてもらえると喜びます
広島ブログ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

Twitter on FC2

カテゴリ

最新コメント

お気に入り ブログ リンク

過去ログ +

2015年 12月 【2件】
2015年 11月 【4件】
2014年 12月 【3件】
2014年 11月 【3件】
2014年 02月 【1件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【2件】
2013年 06月 【4件】
2013年 03月 【5件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【5件】
2012年 10月 【6件】
2012年 09月 【6件】
2012年 08月 【1件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【10件】
2012年 03月 【6件】
2012年 02月 【14件】
2012年 01月 【8件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【4件】
2011年 09月 【19件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【8件】
2011年 06月 【11件】
2011年 05月 【13件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【2件】
2010年 11月 【4件】
2010年 10月 【14件】
2010年 09月 【11件】
2010年 08月 【6件】
2010年 07月 【9件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【10件】
2010年 04月 【15件】
2010年 03月 【17件】
2010年 02月 【21件】
2010年 01月 【7件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【9件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【18件】
2009年 06月 【10件】
2009年 05月 【5件】
2009年 04月 【6件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【14件】
2008年 11月 【13件】

生地などなど♪

FC2カウンター

RSSリンクの表示

QRコード

QR

hina made

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り

おすすめSHOP&生地をご紹介です♪








人気のイチゴちゃんのスムースニット







これからの時期柔らかな接結ニットは?




お気に入り生地  他



 

FC2ブログ

ブログ カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

