12
1
2
3
4
6
7
9
13
14
15
17
19
21
24
26
27
29
31
   



イルミネーション

20081231135104
今日の夕方から年明けまで旦那さんの実家にお世話になります。

そして夜には、あーたんはお義母さんに見てもらって、私とやまちは電車で、仕事帰りの旦那さんと待ち合わせて、市内のイルミネーションを見に行ってきました
(今回あーたんはチビたんなので、夜寒いしお留守番してもらうことに。ごめんね)

市内電車に乗ったやまち。とってもいい子に座って電車を堪能しておりました(笑)

そして旦那さんと待ち合わせ、イルミネーションへ
外はすごく寒かったけど、きれいなイルミネーション大満足のやまちでした



ランキングに参加してます!!
応援していただけると嬉しいで?す♪ 

↓素敵なハンドメイド作家さんがたくさんおられますよ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ  広島ブログ

大量レース

          200812271754000.jpg

このレース幅が13cm長さは・・・・数十メートル。かなりの量(笑)
なんと、これは貰い物レース。タダで?すキラキラ
ストレッチも効いていてとてもしっかり。
かなりのお得?なんですが・・・。

何かに使えたら?って思ってるんだけど、想像力の乏しい私には、
いい案が思いつかず形になっておりません。
宝の持ち腐れってやつですなっ汗; 
もったいな?い!

とりあえず、1つ作ってみたいものが、
浮かんだんで、これから形にしていこーと思ってます汗とか
出来上がったらまたアップしま?す。

この大量レースの使い道・・・。
皆さ?ん!何かいい案などなどありましたら、お気軽にコメントくだしゃ?いキラキラ
困ってますorz


ぽっちってして頂けると製作意欲がレベルアップ↑(ω
そしてそして、いい案が思いついちゃいそ?な気が! (≧m≦)ぷぷっ
お願いします!ランキングもUP?!!
  ↓           ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  広島ブログ

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

玄関から?! 

今日はクリスマス。

昨日はクリスマスイブでしたね♪

皆さんのお家にサンタさんはきましたかぁ??(来るといいですね?♪)

うちは残念ながら煙突がないもんで汗とか
サンタさんが昨日玄関からやってきましたプレゼント

DSC04935kjg.jpg

画像わかりにくいかと思いますが、
サングラスに白いおひげのかなり怪しいサンタ  (バレない様必死の旦那さん笑

実はこのサンタ昨年もうちにやってきました!
その時やまちは、この怪しいおっさんにビビリ絵文字名を入力してください
腰は引き気味ながらもプレゼントは受け取るちゃっかり者・・・汗;

さて今年のやまち

サンタさんに、『メリークリスマス!やまちゃんいい子しとったよ?♪』っと言って
うれしそうにプレゼントを受け取っておりました。
おっ!成長しました!!

そしてあーたんにもプレゼントプレゼント
怖がっていたけれど、プレゼントはちゃんと受け取り、
サンタさんにバイバイしてた!(早く帰ってほしかったからか?!)

と、そんなこんなのイブでした?♪


今回も日々ネタだけど?
やまちがんばったね?。あーたん怖かったね?。
ぽちっお願いしま?すうふ
ランキングがUP?!!
  ↓           ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  広島ブログ



theme : 育児日記
genre : 育児

待ってましたぁ

昨日ブログでお友達になったseiちゃんから、
オーダーシュシュが到着しました!!!

わくわくしながら開けてみると・・・・・。

わぁ?!

           j.jpg

すっごくかわいぃ?ラッピングに包まれたシュシュが出てきました!
(写真が下手くそだからうまくつたわるかなぁ?)
想像以上!かわいいのなんのって!!

そしてそして、おまけということで・・・。
  uy_20081224034848.jpg DSC04932_20081224034858.jpg

チビシュシュとイチゴちゃんストラップ
可愛すぎて2度絶叫?。
これももちろんハンドメイド。
ハンドメイドって奥が深い!!

エコクラフトやあみあみなどなどいろいろこなせるseiちゃん、尊敬です
seiちゃんお心遣いありがとうm(__)m

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+

ランキングがUP?!!
私の元気の源のぽちりを? 
お願いします 
  ↓           ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  広島ブログ




 

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

ご要望

先日オークションのほうでありがたい事にご要望いただいた
洋服たちが出来上がり只今出品中ですぅ?。
ご要望ありがとうございますm(__)m
                      

            DSC04917_20081223133110.jpg

・クマ耳フードベスト80
・ふりふりかぼちゃ80
・レギンススパッツ80
3点です。
コーデでいけそう

それと・・・・。

 DSC04633_convert_20081211113915_.jpg DSC04914_20081223134216.jpg

・キルトニットのくしゅリブモンキーパンツ6070
画像は先日も登場したサイズ7080のものになるのですが、

もっと小さいものを・・・。とご要望があり作らせていただきました

喜んでいただけるといいんだけどなぁ?。



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
応援していただけると嬉しいで?す♪
ぽちっとしていただけるとランキングが上がって制作意欲がモリモリになります 

手がすべってぽちっもOKですぅ
    ↓           ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  広島ブログ
 素敵なハンドメイド作家さんがたくさんです♪


theme : ハンドメイド コドモ服
genre : 趣味・実用

裏付コートのつづき・・・。

先日作った裏つきコート90を、あーたんとやまちに着せてみました。

まずは、あーたん(身長70cm)
DSC04876_convert_20081220074404.jpgDSC04877_convert_20081220074610.jpg

おー!
コートワンピに見えますなっ。

袖が長さと身幅の調整で、コートワンピ7080が作れそう。

ネック付のフードは首周りが暖かい。

そして、やまち(身長90?)
DSC04894_convert_20081220075457.jpgDSC04887_convert_20081220075243[1]

ぴったり!
柄がちょっと女の子柄だからちょっと違和感が・・・・・(^_^;)
まっいっか。

90サイズではちょうどよさそうだわ。

今度はやまち用に作ってあげないとなぁ?。



応援していただけると嬉しいで?す♪
ぽちっとしていただけるとランキングが上がって制作意欲がモリモリになります  

     ↓           ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  広島ブログ
 素敵なハンドメイド作家さんがたくさんです♪



おまけ画像

DSC04903NB_convert_20081220081832.jpg

二人の子のブレない写真を撮るのってむずかしい(^_^;)

何枚取り直したことか・・・・。苦労です



えっ?しつこい?(^_^;)
すいましぇ?ん。
:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
応援していただけると嬉しいで?す♪
ぽちっとしていただけるとランキングが上がって制作意欲がモリモリになります 
    ↓           ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  広島ブログ
 素敵なハンドメイド作家さんがたくさんです♪


theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

改良ありあり(^_^;)

最近、なかなかミシンにむかえない(>_<)

時間がほし?????い(叫!!)

そんな中どうにか時間を見つけて前々から作ろうと思っていたものを
作りましたぁ?。

   DSC04868.jpg DSC04869.jpg


**裏つきコート90**

う?ん・・・。
急いで作ったのでポケットを省いてしまって、
付ければ良かったと後悔中。
明日からあーたんのコートにしましょ。

改良のしなければ?(>_<)

コートワンピっぽくしようかな?。

応援していただけると嬉しいで?す♪
ぽちっとしていただけるとランキングが上がって制作意欲がモリモリになります  

     ↓           ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  広島ブログ
 素敵なハンドメイド作家さんがたくさんです♪




theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

大失敗(^_^;)

DSC03057jut.jpg
(画像はあーたんが6ヶ月ごろに作ったモンキーパンツ。赤ちゃんの後姿たまりません


只今AM2時30分・・・。

ここ数日ミシンに触っていなかったから、
今晩はちと夜更かしして縫い縫いしよって思っていたやさき、
あーたんが思わぬハプニングで目覚めることになり、
縫い縫い中断し、ギンギンお目々のあーたんの
お相手をさせて頂いております。

さて、ハプニングとは・・・・。

あーたんおねしょをしちゃったのです。
ん?オムツはいてるのにおねしょ?!

実は
どうやらお風呂上りのお着替えのとき、私がオムツをはかせるの忘れてて(^_^;)
寝てる間におしっこ出ちゃって、パジャマがびしょびしょ。
着替えさせたりしてるうちに、すっかり目が覚めてしまったのでした。

はい!完全に私のせいです。


おバカな話に最後までお付き合いくださりありがとうございますm(__)m


今回はハンドメイド話ではないけれど、
おバカな私の応援していただけると嬉しいで?す♪
ぽちっとしていただけるとランキングが上がって制作意欲がモリモリになります  

     ↓           ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  広島ブログ
 素敵なハンドメイド作家さんがたくさんです♪




theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

ふ?。

DSC04846_convert_20081212142829.jpg
あーたん試着画像

昨日も結局途中でダウンしちゃって(^_^;)

午前中猛ダッシュで作業しました。

今日夕方から旦那さんの実家へお泊りです。

明日は子供たちを預けて久々の美容院へいってきま?す。
子供を産んでから、一人でのお出かけってほとんどなくって・・・。
皆さんどうしているんでしょうか?

ちょっと明日が楽しみなあ・た・し( ̄ー ̄)ニヤリ

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
応援していただけると嬉しいで?す♪
ぽちっとしていただけるとランキングが上がって制作意欲がモリモリになります  

     ↓           ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  広島ブログ
 素敵なハンドメイド作家さんがたくさんおられますよ♪
 

theme : 育児日記
genre : 育児

女の子 あり?なし?

男の子用にと、スカル柄のラグランパーカーを作ったのですが、
ちと、あーたんに試着してみたところ・・・

ん?! 女の子でも意外にいいかもって思った私。
(ふりふりパンツをはいているのもあるでしょうが・・・。)

どうでしょう??

よかったらお気軽にご意見聞かせてくださ?い(*^_^*)
(いろいろ参考にしたいので、辛口意見もOKで?す)
             ↓
             ↓
DSC04831_0_convert_20081212011648.jpg DSC04834_0_convert_20081212011801.jpg 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
応援していただけると嬉しいで?す♪
ぽちっとしていただけると制作意欲がモリモリになります  

     ↓           ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  広島ブログ
 素敵なハンドメイド作家さんがたくさんおられますよ♪





続きを読む

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

オークションへ

昨日から少しずつオークションのほうへ少しずつアップ始めました
お待たせしました?。
えっ、誰も待っていないって

一気に出品するのって結構大変だわ

少しずつ出品したほうが楽?!なのかな?。

昨日の夜も作業予定が、子供たちを寝かしつけていたら
私も爆睡しちゃって今日の夜はがんばるぞ

 繝サ繝サhkio_convert_20081211114123 DSC04633_convert_20081211113915_.jpg

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
応援していただけると嬉しいで?す♪
ぽちっとしていただけると励みになります  

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  広島ブログ
↑素敵なハンドメイド作家さんがたくさんおられますよ♪

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

そろそろ準備

DSC04787_convert_20081210021000.jpg DSC04792_convert_20081210021506.jpg
          DSC04778_convert_20081210022348.jpg


実家で作ったものたちのアップです。

ふりふりスリムかぼちゃ70-85・80-95と小花のスパッツ70です。
うさ耳パーカーともあいそう

それから・・・。

DSC04800_convert_20081210022749.jpg DSC04794_convert_20081210022924.jpg

先日のネップパンツにおそろのレッグウォーマーです。
上の画像のスパッツとも合わせてみましたぁ?。

さてさて、
遅くなってしまったけれど出品準備がんばります

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

我が家のモデルのNG写真
DSC04810_convert_20081210021302.jpg

おいおいやりすぎです

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
応援していただけると嬉しいで?す♪
ぽちっとしていただけると励みになります 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  広島ブログ
↑素敵なハンドメイド作家さんがたくさんおられますよ♪

できた?♪

あーたんのお昼寝中に裁断をしていた物をダダダーと作りました。

うさ耳パーカー80 くしゅリブモンキーパンツ80 2点
DSC04748_convert_20081209023510.jpgDSC04751_convert_20081209023204.jpg

前回のオークションでご要望いただいていたものです

実家滞在が予定より長く滞在していたので、帰ってから作ろうと思っていたので遅くなってしまいました

こちら・・・。

ジャジャ?ン
DSC04762_convert_20081209024655.jpg DSC04748_convert_20081209023510.jpg

ちょっとキルトニットは生地が違うけど、色違い?!
みたいでしょ♪

双子ちゃんが着たらかわいぃだろうなぁ?うんうん。

今週中に出品したいお待たせして申し訳ないです(>_<)


ランキングに初参加することにしました!!
応援していただけると嬉しいで?す♪
ぽちっとしていただけると励みになります 

↓素敵なハンドメイド作家さんがたくさんおられますよ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ  広島ブログ



続きを読む

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

無事帰宅

家に無事に到着(*^_^*)

実家から車で3時間。
途中、車の前を野生のおサルが横切るハプニングもΣ( ̄□ ̄;)

さて、
大量の荷物の片付けをしなくては…。気が重い

しかもあーたんが熱が出ちゃって病院へ

っと、バタバタです。

今日は1点 ご紹介

200812061201000.jpg

厚手の裏起毛のネップのスリムかぼちゃ&チェックミニ裏毛のくしゅリブモンキーパンツです。
男の子女の子問わず着れそう!重ね着でブーツに合うかな
パンツはかなり厚手の生地のであったかです。おそろでレッグもつくってます。画像はほかと合わせてまた後日m(__)m

このままだとオークションへの出品も少し遅れてしまいそうです(T_T)

ランキングに初参加することにしました!!
応援していただけると嬉しいで?す♪ 

↓素敵なハンドメイド作家さんがたくさんおられますよ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ  広島ブログ



theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

プロフィール

**hina**

Author:**hina**
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加しています

ポチリとしてもらえると喜びます
広島ブログ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

Twitter on FC2

カテゴリ

最新コメント

お気に入り ブログ リンク

過去ログ +

2015年 12月 【2件】
2015年 11月 【4件】
2014年 12月 【3件】
2014年 11月 【3件】
2014年 02月 【1件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【2件】
2013年 06月 【4件】
2013年 03月 【5件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【5件】
2012年 10月 【6件】
2012年 09月 【6件】
2012年 08月 【1件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【10件】
2012年 03月 【6件】
2012年 02月 【14件】
2012年 01月 【8件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【4件】
2011年 09月 【19件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【8件】
2011年 06月 【11件】
2011年 05月 【13件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【2件】
2010年 11月 【4件】
2010年 10月 【14件】
2010年 09月 【11件】
2010年 08月 【6件】
2010年 07月 【9件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【10件】
2010年 04月 【15件】
2010年 03月 【17件】
2010年 02月 【21件】
2010年 01月 【7件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【9件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【18件】
2009年 06月 【10件】
2009年 05月 【5件】
2009年 04月 【6件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【14件】
2008年 11月 【13件】

生地などなど♪

FC2カウンター

RSSリンクの表示

QRコード

QR

hina made

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り

おすすめSHOP&生地をご紹介です♪








人気のイチゴちゃんのスムースニット







これからの時期柔らかな接結ニットは?




お気に入り生地  他



 

FC2ブログ

ブログ カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

