01
1
2
3
4
6
7
9
12
13
16
17
23
25
28
30
   



久々のタグ

DSC05331.jpg
BrilliantリバティースムースでカットソーBrilliantを作りました。

シンプルだったんで、かなり前にペタペタしたまま眠っていた
タグを引っ張り出して付けてみました顔

タグって付けるだけで印象が変わるから不思議?四葉のクローバー
DSC05323.jpg


そしてもう1点ハート
DSC05327.jpg DSC05329.jpg

ミニ裏毛*パーカー80

柄や色が変わるだけ雰囲気がガラって変わって面白いえぇ

男の子女の子どちらでもいけるかな?


ランキングに参加させてもらってます。
お帰りの際はぽちりとしてもらえると喜びます。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  広島ブログ
ランキングアップさせてやってくだ?いm(__)m
よろしくおねがいします(*^_^*)

それから、少しずつだけど、オークションに出品はじめました。
よかったら覗いてみてくださいネ♪

theme : ハンドメイド コドモ服
genre : 趣味・実用

モンキーパンツ祭り?!

私、裁断したまま放置してしまうことがよくあって・・・・。
つい違うことがしたくなっちゃっうのよね?焦る3

で、
昨日その放置しっぱなしの生地たちを何点か完成させたよの♪


題して
モンキーパンツ祭り太陽

(こんなお祭り誰もきません笑

DSC05296.jpg DSC05298.jpgDSC05297.jpg DSC05302.jpgDSC05301.jpg

計5点
ため過ぎです汗;

それにしてもモンキーパンツって好き♪
ぷっくりおしりのベビィーちゃんにはかせるとかわいぃハート

さぁ?て、まだまだ裁断したままの放置生地が待ってるわ?jumee☆stretchingL2


ランキングに参加させてもらってます。
お帰りの際はぽちりとしてもらえると喜びます。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  広島ブログ
ランキングアップさせてやってくだ?いm(__)m
よろしくおねがいします(*^_^*)

続きを読む

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

ロングトレーナー&ふりふりワンピ♪

昨日の続き・・・。

大量レースをフードにつけてロングトレーナーを作ったのでした顔

トルソーくんに着てもらったらどうも形が気にいらないムム…
今日はうちモデルのあーたんにお願い♪

こんな感じ
DSC05190oiuy.jpg DSC05245.jpg
トルソーくんではパッとしなかったんだけど?
なかなかいいじゃないの?♪

ワンピっぽく着せるとあーたんちょっぴり大人っくなっちゃったわBrilliant


そして、
ついでにベストワンピも試着してもらいましょっ♪

DSC05200.jpg DSC05207.jpg


                     そしてそして・・・・。


                      こんな感じ


              DSC05215.jpg
             
                おい!またかよ汗;

ランキングに参加させてもらってます。
お帰りの際はぽちりとしてもらえると喜びます。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  広島ブログ
ランキングアップさせてやってくだ?いm(__)m
よろしくおねがいします(*^_^*)

theme : ハンドメイド コドモ服
genre : 趣味・実用

うさ耳フードベストワンピ

この前出来上がったベストワンピの型紙を使って
またまた、フード付のワンピをつくりましたわ♪


Brilliantうさ耳フードベストワンピ7080Brilliant
DSC05182_20090126004427.jpg DSC05179.jpg

素材
グレープ色のキルトニット、2段目フリル小花のキルトニット
リブはアランシャーリングニット、
うさ耳&フード内側リバティー柄ニット

次回のオークションに出品予定キラキラです

この形お気に入り♪

今度は春夏用に生地を変えて作ってみようかな

今週中に作りためたものたちを少しずつ出品していこうと思ってますm(__)m

ランキングに参加させてもらってます。
お帰りの際はぽちりとしてもらえると喜びます。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  広島ブログ
ランキングアップさせてやってくだ?いm(__)m
よろしくおねがいします(*^_^*)

そして・・・。
ちょっと失敗作?!
DSC05184.jpg

前にお話した大量レースを使って、作ったのだけど・・・。
なんだか・・・・jumee☆whyL

トルソーくんに着せて写真も撮ったんだけどどうも気に入らない。
明日あーたんモデルに着せてみよう。

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

ふりふりパンツ & おてんばさん

先月ご要望いただいていた、
久々に、おなじみ?!のふりふりかぼちゃパンツを作りました。

しかも2サイズ!!

サイズ70ー85 と85?95(100くらいまでいけるかも)

  DSC05172.jpg
DSC05162.jpgDSC05168.jpg




素材はダンボールニットなので、しっかりしていて一年中着れる重宝パンツ

冬は重ね着で、夏はそのままレッグにもあわせていろいろ使える万能さん


あーたんもヘビロテご愛用パンツです♪

だいぶくったくたになっちゃてるけど焦る3まだまだ履かせますよ?羅琉 ニヤリ

そして、もう1点
昨年春ごろに裁断したまま放置していた、ふりふりモンキーパンツを
DSC05157_20090124083628.jpg


寝かせすぎです苦笑い

またまたまた茶色?。

さすがにあきたぞ汗; コラっ絵文字名を入力してください

次は何色でせめちゃいましょ♪


ランキングに参加させてもらってます。
お帰りの際はぽちりとしてもらえると飛び上がるほど喜びます♪ぴょ?ん ってねハート

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  広島ブログ
ランキングアップさせてやってくだ?いm(__)m
よろしくおねがいします(*^_^*)

続きを読む

theme : ハンドメイド コドモ服
genre : 趣味・実用

続・新作ワンピ

先日の続き・・。

この間のワンピとよく似てはいるんだけど、
ウエスト切り替えなしも作ったのでした。LOVE
(ホントはこっちが先に出来てたんだけどね?)

Brilliantベストワンピ7080(切り替えなし)Brilliant
DSC05122_20090122143746.jpg

お座りすると?こんな感じに・・・。

DSC05133_20090122145136.jpg


スカートふんわり、お嬢様気分ハート

どちらが好み!?


オークション出品活動少し遅れそうです(ToT)
もし、気にかけてくださっている方いらっしゃいましたらごめんなさいm(__)m

今月末までには少しずつ出品できたらと思っています。

新作ワンピースも出品しようか考え中です。
気にとめてもらえるかな?


ランキング参加中です!!
応援ポチリうれしぃです。ランキングアップさせてやってくだ?いm(__)m
またまた茶色かよ!突っ込みぽちりOKです。よろしくおねがいします(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  広島ブログ

theme : ハンドメイド コドモ服
genre : 趣味・実用

新作*ワンピ

ふぅ?jumee☆stretchingL2

今回新作(新型)作りに励みました!
といっても、1日で出来ちゃったんだけどjumee☆faceA61


出来上がりを想像しつつ、ベストワンピの型紙を2パターン作成風

今日はそのうちの1点をご紹介

Brilliantウエスト切り替えのふりふりワンピ7080Brilliant
DSC05128.jpg

修正なしのわりにいい感じに出来たかも♪

フードもつけたかったんだけど、
また今度ってことで、今回はシンプルに。

DSC05148jh.jpg jkhg.jpg

また茶色かよ! なんて言わないで?困った


そろそろ、オークションのほうも活動しなければ焦る3

今週中から数点アップできたらいいなぁ?。

ランキング参加中です!!
応援ポチリうれしぃです。
また茶色かよ!突っ込みぽちりOKです。よろしくおねがいします(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  広島ブログ

theme : ハンドメイド コドモ服
genre : 趣味・実用

続・ヘリンボンジャガードニット

またまた、ヘリンボンジャガードニットで
おなじみかぼちゃパンツを作りましたわっ!

けど?、この生地思ったよりも薄かったんで、
フリース生地を裏に2枚重ねにして、あったかさをレベルアップ↑(ω
そしておそろのレッグウォーマーとね♪

Brilliantヘリンボンかぼちゃパンツ7080&レッグBrilliant
DSC05099.jpg

シックな感じでブーツに合いそううふ

それから、

Brilliantチョコチェックのマイクロボア付モンキーパンツ7080Brilliant
DSC05114.jpg DSC05105.jpg

Brilliantスカルトレーナー80も♪Brilliant

これは少し前に歯切れでぎりぎりで作りました! 
DSC05100.jpg DSC05101.jpg

やぁ?っと、ちくちくの神様おりてきたかも?!

ランキング参加中です!!
チクチクがんばって!ぽちりっうれしぃです

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  広島ブログ

theme : ハンドメイド コドモ服
genre : 趣味・実用

生キャラ♪

200901182125000.jpg
我が家にあの花畑牧場の生キャラメルがやってきたぁ?!!

お義母さんがネットで注文。
それをおすそ分けしてもらっちゃいましたうふ
ありがとうございますm(__)m

お味は・・・。
話題になってるとおり、甘くって口の中でとろける?キラキラ

初めての感覚っ!

だんなさんとやまちは評判はイマイチ

わたしのあーたんの取り合いバトルになりましたとさっ

ランキング参加中です!!
ぽちりっ喜びますハート

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  広島ブログ

theme : 育児日記
genre : 育児

ヘリンボンジャガードニットの行方

先月購入した、ヘリンボンジャガードニットLOVE

ちと思ってた感じの生地と違っててね?jumee☆disappoint

さぁーて、気を取り直して何を作ろうかと・・・・・。とりあえず、トップスで?!

テキトーな感じで、身頃だけ裁断しダダダーとね。

               DSC05023.jpg

                  こんな感じ♪

そしてそして、
衿をフードorトレーナ風悩んで、 のタートルネックに決定(なんだそれ?風

                DSC05096.jpg

キラキラはい!完成キラキラ

どうよ?。
あたし、かなり気にいたかも?(*^_^*)
ん?!トルソー君だと可愛さがあまり伝わらない?!

んじゃ、うちの気まぐれモデルさん登場してもらいましょ?Brilliant

    DSC05064.jpg DSC05026.jpg

       :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:Brilliantネックのアップレベルアップ↑(ω:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:

    DSC05093kjhu.jpg DSC05082jhg

ざっくりっぽく出来上がりました?。

この形お気に入り決定!!
いろんな生地で量産だわjumee☆faceA61

ランキング参加中です!!
チクチクがんばって!ぽちりっうれしぃです

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  広島ブログ

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

茶系の洋服たち

  DSC05017_20090115025612.jpg DSC05019.jpg
Brilliantぞうさん柄のくま耳ベスト80 Brilliant
 
  DSC05018.jpg DSC05013.jpg
Brilliantチョコチェックスリムかぼちゃパンツ70-85Brilliant 
Brilliant以前作ったふりふりスカートのおそろレッグウォーマーBrilliant 

最近同じ様なものばかり作っておりますなっ!
変わり映えなくてすみましぇん汗;

しかもここ最近茶系ばかりだし

なぜなぜ!?

はい!
糸換えがめんどくさいから?焦る3

いいのよ。いいのよ?。茶色好きだからぁ?♪


糸換えに共感!、茶系かわいぃ♪もっとがんばらなっ!ぽちりお待ちしておりますm(__)m

  ↓           ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  広島ブログ

追記

前からはこんな感じです♪
  DSC05016.jpg DSC05020_20090115041618.jpg

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

歯磨きマニア

皆さんのお子様ちゃんたちは歯磨き好きですかぁ?

やまちは1?2歳のころ歯磨きするのに苦労しました。

ひっ捕まえてほぼ無理やりに汗;

最近では、嫌がらず進んでしてくれるようになって
成長したなって感じます拍手 パチパチ

あーたん只今1歳4ヶ月
やまちと正反対の歯磨きラブハート

200901132116000987_20090115035449.jpg  200901132116001iu_20090115035801.jpg


やまちが歯磨きを始めるともうダッシュでやってきて
やまちの歯ブラシを強奪焦る3 ケンカ勃発jumee☆mad2

すかさず、あーたん用はブラシを渡して事なきを得る・・・。の日々

歯磨きさせるのはとても楽なんだけど、逆に歯ブラシを離すと大泣きあーたん。
良いのやら、悪いのやら(笑)


兄妹の影響って大きいんだなって感じるひと時です。

今年も応援お願いします!ランキングがUP?!!
  ↓           ↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  広島ブログ

theme : 育児日記
genre : 育児

レース

          200901111331000.jpg

 昨日の深夜に、突然思い立ち・・・。(他の事をしていたのにほっぽらかして)

レースを使ってものすごく適当な感じでシュシュを作りました汗とか

簡単に作れるのねぇ?LOVE
今度はもっとこだわって作ってみよう。

あーたん用にも小さめのもね♪

量産するっびっくりはてな


今年も応援お願いします!ランキングがUP?!!
  ↓           ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  広島ブログ

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

女の子のオモチャって?

昨日届いた物・・・・。

          DSC04997_20090110024056.jpg
マザーガーデン うさももドールの
野苺木のおままごと
ショコラパーティーNEWボックス
と、うさももドール

これは義理のご義父母からと旦那さんのきょうだいのともちゃんから、
あーたんへのクリスマスプレゼントプレゼント
ありがとうございますm(__)m

お義母さんから『クリスマスプレゼントは何がいい?』と聞かれて、
やまちのおもちゃはすぐ決めれたんだけど、
あーたんのおもちゃはあんまり買ったことがなくって、
女の子おもちゃのおもちゃって・・・!?
迷った末、お正月明けまでかかってしまったのでした焦る3

とってもかわいぃおままごとセットですうふ二人で仲良く遊んでくれるかな?

今まで男の子おもちゃばかりあった我が家 新幹線やらzoomzoom001

少し華やかになりましたBrilliant


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+

ランキングがUP?!!
私の元気の源のぽちりを? 
お願いします 
  ↓           ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  広島ブログ

theme : 育児日記
genre : 育児

チクチク始め

年末年始もあって、かれこれ1週間以上ミシンを触っていませんでした。

実家から帰ってきてからもなかなかチクチクモードになれず、
ダラダラすごしてましたよ汗;

これではいけないっと、
重?い腰を上げ、去年途中まで作りかけの物など数点どうにか作りましたよ?。

Brilliant一部をご紹介Brilliant

DSC04969_20090108025300.jpg DSC04970_20090108025315.jpg

さくらスナップ開閉 クマ耳フードベスト サイズ80さくら
さくらくしゅリブレギンススパッツ サイズ70さくら

この時期 茶系はやっぱりかわいぃ?うふ

ちなみに次も茶系
    ↓

DSC04973.jpg DSC04976.jpg

さくらチョコ色2段ふりふりスカート 80さくら

ギャザー入れがどうも苦手な私・・・。
克服するべく、トライしてみました。

う?ん。なかなかの出来?!かな。今度あーたんに試着させてみよう!


ギャザーが入った女の子服とってもかわいぃ?キラキラ

でも、どうも作るのは気が重い・・・。
楽にギャザーが出来る方法ってないのかしら?


ぽっちってして頂けると製作意欲がモリモリ (≧m≦)ぷぷっ
お願いします!ランキングもUP?!!
  ↓           ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  広島ブログ

theme : ハンドメイド コドモ服
genre : 趣味・実用

あけおめ!

旦那さんの実家生活が予定より伸び、昨日我が家へ帰ってきましたイチゴ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

遅ればせながら、
新年あけましておめでとうございます。

ブログをはじめてまだ間もないけれど、
昨年はこのブログを通じて、いろいろの出会いもあったりと、
とても素敵な1年でした。

のんびり更新のこのブログですが
今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m


今年も応援お願いします!ランキングがUP?!!
  ↓           ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  広島ブログ


theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

プロフィール

Author:**hina**
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加しています

ポチリとしてもらえると喜びます
広島ブログ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

Twitter on FC2

カテゴリ

最新コメント

お気に入り ブログ リンク

過去ログ +

2015年 12月 【2件】
2015年 11月 【4件】
2014年 12月 【3件】
2014年 11月 【3件】
2014年 02月 【1件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【2件】
2013年 06月 【4件】
2013年 03月 【5件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【5件】
2012年 10月 【6件】
2012年 09月 【6件】
2012年 08月 【1件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【10件】
2012年 03月 【6件】
2012年 02月 【14件】
2012年 01月 【8件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【4件】
2011年 09月 【19件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【8件】
2011年 06月 【11件】
2011年 05月 【13件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【2件】
2010年 11月 【4件】
2010年 10月 【14件】
2010年 09月 【11件】
2010年 08月 【6件】
2010年 07月 【9件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【10件】
2010年 04月 【15件】
2010年 03月 【17件】
2010年 02月 【21件】
2010年 01月 【7件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【9件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【18件】
2009年 06月 【10件】
2009年 05月 【5件】
2009年 04月 【6件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【14件】
2008年 11月 【13件】

生地などなど♪

FC2カウンター

RSSリンクの表示

QRコード

QR

hina made

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り

おすすめSHOP&生地をご紹介です♪








人気のイチゴちゃんのスムースニット







これからの時期柔らかな接結ニットは?




お気に入り生地  他



 

FC2ブログ

ブログ カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

