04
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
15
16
17
19
20
21
23
24
25
26
28
30
   



本日実家へ?

明日というより時間的には本日、実家へ帰省しま?す赤色の車

只今荷物の準備をしてるんだけど、なかなか進みません汗

洋服などはつめたんだけどね。
もってかえってチクチクするための布たちを選ぶのに時間がかかってね^_^;

たくさん持って帰っても結局そんなのチクチク出来なかったりするんだけど。
ついついね汗;増えるのよ?あれもこれもと布が。

で、旦那に怒られる。
お決まりパターンです。

前にも書かせてもらいましたが、
実家はかなりの田舎。家は携帯の電波が外に出ないとつながらないという
山に囲まれた場所にあります。

でも、出来るだけブログを更新できたらとは思っています・・・。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

またまたちょこっと前に作ったもの♪

DSC05991.jpgDSC05992.jpg
DSC06002.jpgDSC06001.jpg

久々のフードワンピです。
下のラベンダー色の生地はお気に入りでなかなかハサミがいれれなかったのを
やっと形にしました(*^_^*)

応援ぽちり喜びますぅ顔にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ


theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

ソフトオープン♪

家の近くに25日大型ショッピングモールが
ソフトオープン(近くに住んでいる人にお知らせ)でした(*^_^*)
(本格的オープンは29日からだそうなっ)
歩いていけるくらいの距離に出来てかなりうれしぃ♪

29日から実家に帰る予定だったから、
ソフトオープン早々行ってきましたよ。
覚悟していったものの、人・人・人?汗;
子供2人連れてゆっくり見れたものじゃない。

でもでも、予想してたより大きくってこれから楽しめそう。
落ち着いたらまたゆっくり行ってみよう。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ちょこっと前に作ったもの・・・・。

DSC05997.jpgDSC05998.jpg
パフT &7分丈モンキーパンツ

パフTには裾の方にアクセントでギャザーのフリルをアップロードファイル
7分丈モンキーはアランニットをたっぷり使って作りました。

あーたん用にアランニットでスパッツを持ってるんだけど、
それが何にでもあわせやすくってかなり重宝するアイテムなので、

今回は7分丈モンキーにしてみました。これもかなりいい感じかも♪


最近またまたチクチクがあまり出来ていない困った

29日から実家に帰るからミシン&大量布たちを持って帰ることにしよ?っと

応援ぽちり喜びますぅ顔にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ


そしてそして、先日素敵なものが届きましたプレゼント

ブログで仲良くさせてもらっているハンドメイドお友達のcassis+plusちゃんのプレゼント企画に
応募させてもらって、見事初当選c001
ハンドメイド携帯ポーチが届きましたよん。
DSC05999.jpg
cassis+plusちゃんそしてくじを引いてくれた5女たんありがとう(*^_^*)
予想どおり、いやいや想像以上に可愛いいハンドメイド作品です!
大切に使わせてもらいもらいま?す。

応援ぽちり喜びますぅ顔
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

続きを読む

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

失敗^_^;

パフ袖の新作ロングTシャツを作ったんだけど・・・・。

出来上がってトルソー君に着せてみて・・。あれあれjumee☆whyL
何かおかしいぞ?? 

でもでも、あーたんにも試着・・・・。
ガーンおちこみ なんじゃこりゃ?えぇ
 

間違って身幅を普通のTシャツ幅で裁断しちゃってて、
かなりピッタピッタorz

ロンTというより、ボディコン汗;の完成
あーたんの画像ものせようかと思ったけど、あまりにもイタい。
なので、
トルソーくんだとまだ見れる感じなのでこちらのボディコン姿をどうぞ!↓
(アイロンしてないのでシワシワだけど・・。) 

DSC05975.jpg

っでね、このボディコン。
このままだとね?もったいないよね?って事で、

変身させましたよんアップロードファイル


     before               after
DSC05975.jpg   DSC05994.jpg


ワンピに変身ですわぁ!

で、新作って・・・?!どこが????

それは前身頃に秘密がjumee☆faceA61

今回はこの辺で?。

もう少しいろいろな生地で作ってからお披露目できたらって思ってます。

って、期待するほどのものでもないんだけど・・・・。

応援ぽちり喜びますぅ顔
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

BW*ブラックウォッチ

昨年か一昨年に買ったまま今まで放置されてた長さ1mのBWブラックウォッチのニット・・・。

在庫布をなくすべく、
モンキーパンツ祭りに続き、その生地で記録に挑戦!
大会が開かれたのでした。


そ・れ・は?

1mのBW生地無駄なくモンキーパンツ何枚作れるか大会クラウン
タイトル長っ絵文字名を入力してください
(しかも幅を計るの忘れてるし)

DSC05974.jpg

さて何枚できたでしょ?。

合計6枚 6枚中5枚が7080サイズ・1枚8090サイズだけど・・・。

そのうち2枚は7部丈のモンキーさん

さすがに同じ生地で同じものを作るのは飽きるわ?汗;
途中やめたくなったけどどうにか全部完成です。

ほとんどハギレ無く使い切れましたよ羅琉 ニヤリ
ちょっとした達成感です!

DSC05947.jpgDSC05955.jpg
DSC05971.jpgDSC05970.jpg
応援ぽちり喜びますぅ顔
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ


↑ブラックウォッチ*ニットシリーズ《スムースニット》これからの季節にピッタリニット

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

ぼちぼちやってますm(__)m

あたたかい応援コメ本当にありがとうございました顔

まだ少し不安もあるけれど、のんびりとやっていこうと思います。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


チクチク作品ボチボチ作ってるんだけど、代わり映えのないものばかりで
アップするほど?!って感じだけど、アップしちゃいました困った

DSC05863.jpg DSC05864.jpg

前にも作ったグレープ色のかぼちゃパンツ。サイズ違いで2点

これ、ずいぶん前に裁断したまま放置されてたのをやっと形したもので・・・。
私結構あるのよね?放置されたままの生地ちゃんたちが汗とか

ベースの生地はダンボールニット。一年中使える生地だから長い間着れるし、
扱いやすいから私は大好き!
布屋さんでダンボールニットってあるとついついポチリとしちゃいたくなるくらいたはー

お勧め生地ですハート


次は?
接結ニットでパフロンTをフードつきとフードなしでBrilliant
ホントはね。サイズ違いで作ろうと思ってたんだけど、間違って裁断しちゃって絵文字名を入力してください
まったく同じものを作るよりは、ってことでフード付きと無しを作ったの。
DSC05837.jpgDSC05851.jpg

フードがあるのと無いの、印象がかなり変わるよね。


そしてそして、
ちょっと前になるのだけど、このブログにお友達になったもも(あいち)さんからサプライズ?プレゼント
送られてきたんですよ?。
こちら
image_20090414023913.jpg
手のひらサイズのフェルトで出来たメロンパンjumee☆thanks3

サプライズにびっくり、可愛さにビックリ!ももさんありがとうでしたm(__)m
いうまでもなく、このメロンパンは我が家の怪獣2匹に狙われ
メロンパンの争奪戦が繰り広げられたのでした焦る3

応援ぽちり喜びますぅ顔
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

感謝

かなり久々の更新になっちゃいました汗とか

三日坊主の私がブログなんていつまで続くだろうなんて思いながら初めて
もう半年。
子供のころから好きだったハンドメイド(お裁縫)を通じて、
お友達もできてハンドメイドの幅がすごく広がり毎日充実した日々を過ごしてました。

そんな中、先日少し悲しい事があってちょっと落ちこんでて、
ブログもやめてしまおうかとも思っていました。


でも、親友やブログで出会えたお友達、

そして今回いろいろありましたが、
私のハンドメイドの洋服を手にしてくださった方がとっても優しい方々ばかりで

すごく励まされ涙が出るほどうれしかったです涙

本当にありがとうございました。


これからもちょっとずつ更新のブログですが、どうかなが?い目で見守ってやってください。

応援ぽちり喜びますぅ顔
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

DSC05825.jpg

プロフィール

**hina**

Author:**hina**
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加しています

ポチリとしてもらえると喜びます
広島ブログ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

Twitter on FC2

カテゴリ

最新コメント

お気に入り ブログ リンク

過去ログ +

2015年 12月 【2件】
2015年 11月 【4件】
2014年 12月 【3件】
2014年 11月 【3件】
2014年 02月 【1件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【2件】
2013年 06月 【4件】
2013年 03月 【5件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【5件】
2012年 10月 【6件】
2012年 09月 【6件】
2012年 08月 【1件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【10件】
2012年 03月 【6件】
2012年 02月 【14件】
2012年 01月 【8件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【4件】
2011年 09月 【19件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【8件】
2011年 06月 【11件】
2011年 05月 【13件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【2件】
2010年 11月 【4件】
2010年 10月 【14件】
2010年 09月 【11件】
2010年 08月 【6件】
2010年 07月 【9件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【10件】
2010年 04月 【15件】
2010年 03月 【17件】
2010年 02月 【21件】
2010年 01月 【7件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【9件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【18件】
2009年 06月 【10件】
2009年 05月 【5件】
2009年 04月 【6件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【14件】
2008年 11月 【13件】

生地などなど♪

FC2カウンター

RSSリンクの表示

QRコード

QR

hina made

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り

おすすめSHOP&生地をご紹介です♪








人気のイチゴちゃんのスムースニット







これからの時期柔らかな接結ニットは?




お気に入り生地  他



 

FC2ブログ

ブログ カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

