06
1
2
3
4
5
6
8
9
10
12
13
17
20
21
22
23
24
25
27
28
   



ねむ?

今からチョコっとお出かけしてきます

コメのくださった皆さ?ん。ごめんなさい後ほどお返事しますので、
まっててくだしゃいませ

昨日作ったもの?。
なんだかまた似てるものをつくってしまった(^^ゞ
2009_0630_032342-DSC06333.jpg  2009_0630_040557-DSC06335.jpg
応援ぽちり喜びますぅ顔にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ


theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

パープル好き

私の好きな色はやっぱりムラサキだわぁハート

すごく大好きなゆらら生地でぷちパフちゃんTシャツを作りました。

たまりませんうふ
2009_0629_123248-DSC06329.jpg2009_0629_123327-DSC06330.jpg

皆さん何色好きですか??
応援ぽちり喜びますぅ顔にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

エコ

たたみ終わった洗濯物をタンスに入れていて、
ふと、3年位着ていないであろうダンナのTシャツがあることに気づいて
捨ててやろうjumee☆faceA61って・・・。

でも、なんだかまだ着れるしもったいないムム…
柄もそこそこかわいいし?。

んじゃ、つくりますかぁ?ってことで、

おチビ怪獣たちの洋服に作り替えることにしましたよ?
2009_0625_125158-DSC06236.jpg
旦那のTシャツ。シワクチャだけど汗;

↓リメイク後

2009_0626_233526-DSC06237.jpg

やまちのラグランTシャツ100 とあーたんの7分丈モンキー80

ラグランは裾、そで口をそのまま使ったから処理しないでいいから
すぐできたし?。

エコですよエコ。
旦那に見せたら・・・絵文字名を入力してください
驚くかと思いきや!

このTシャツの存在すら忘れてて、反応薄jumee☆mad2
頑張ったんですけど?

応援ぽちり喜びますぅ顔にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

↓お家ネタなので興味のない方はスルーしちゃってください

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜

続きを読む

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

テキトーになる・・

ショーリングの入ったワンピをつくってみたくって、
いろいろ試行錯誤?!して張り切って作り始めたものの
徐々にその熱がさめ風
途中からどんどんテキトーになり・・・・・・・・・・。

熱しやすく冷めやすいってやつです汗;

で、できたものは

2009_0618_183824-DSC06173r.jpgtyv.jpg
(裾の始末をしておりません。肩ひもも付けてなく挟んだだけ。テキトーというか中途半端jumee☆mad2

シャーリング部分につかれ焦る3挫折しそうになるし?。
とにかく疲れてた苦笑い
一時シャーリングはいいわぁ?

でも、もうすこしシャーリング幅があった方がよかった
(あなたが適当にするからだよムム…
応援ぽちり喜びますぅ顔にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

タグ?♪

今回、イベントに参加させていただくことになって、
作品につけるMyタグをPCでつくりましたアップロードファイル

2009_0612_234114-DSC06158.jpg
最近PCを使うといってもネットを見るくらいで、あと全然・・・・。
使わなかったから、いや年のせいか(爆)
タグづくりかなり時間がかかってしまいましたよぉ?汗;

こういうのがちゃっちゃとやってのける人がうらやますぅい?kao04


只今わたくし、燃え尽き症候群になってます。たぶん・・。ははっ苦笑い


応援ぽちり喜びますぅ顔にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

追加の作品

イベント用の作品の写真を撮っておきたかったのに、
バタバタしちゃって撮れなかった?困った

昨日追加で納品させてもらった作品は写真に残したので、
お披露目ですぅ。
2009_0615_153417-DSC06169.jpg2009_0615_153457-DSC06171.jpg
ぶりぶりAラインチュニックワンピハート
ウエスト部分、バックにシャーリングを入れて絞ってみました。


asdfg.jpg

そしてそして裾にレースを・・・。
身覚えある方いらゃっしゃいます?!このレース。

かなり前にご紹介した大量タダレース

裾にちら見せするのにいいんじゃない?って思ってて、
やっと形にしましたよ。

だけど、まだまだ減る気配がありません。



応援ぽちり喜びますぅ顔にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ




theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

イベントの様子♪

とうとう13日から始まったイベント。

自分の作ったものが店頭に並ぶなんて?ほんとに感動ですよぉキラキラ

こんな素敵なイベントに誘ってくれてPicoちゃん、本当にありがとうですjumee☆thanks4
そして、素敵な企画をひらいてくださってるECOMOさんにも感謝です。

ではでは、イベントの様子・・・。

写真の撮り方がちとうまくないけれど汗とか
まずはメインのPicoちゃんのブースハート

2009_0614_105106-DSC06165.jpg

素敵過ぎて言葉が出ませんうふ
なんとPicoちゃんお家でも作品たちをディスプレイして置いてあるそうで、
そうするといろいろイメージがわいてくるだって!!さすがです。
こんなかわいぃ作品たちがお家に飾ってあるなんて?、お邪魔させてほしいですぅ

そしてわたしくのは・・・。
あまり期待しないでくださいね?(誰も期待してないって苦笑い

2009_0614_104250-DSC06160.jpg

ディスプレイって難しい汗とか
PicoちゃんとECOMOのMさんにアドバイスを頂きながら飾りました。
ちょっと色眼が暗い・・・。あちゃ?orz
勉強不足ですね・・・。

なので、今日納品書を持っていくついでにもう2点明るめな色合いのものを
2点追加させてもらいました。

ワンピやパンツなどなどオーダーも受け付けもさせてもらってます♪

応援ぽちり喜びますぅ顔にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

イベント初日♪

先日お知らせしていた
ECOMOさんPicoちゃんのマンスリーイベントが始まりました!私も参加させともらってます
2009062F112F092Fd0101709_1453245_20090613204210.jpg

ハンドメイド作品はもちろん、エコエコのかわいぃ商品がたくさんある
ECOMOさんのホームページはこちらからどうぞ→
とても繊細でかわいぃ小物をつくりだす、たくさんのイベントにも参加されて活躍しておられる
*Nature* のPicoちゃんのブログはこちらから→

詳細はまた後程おしらせしますねヾ(=^▽^=)ノ
応援ぽちり喜びますぅ顔にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ


ギャザー克服?!

ギャザー入れってめんどくさ?い・・・。

だから今までできるだけ避けてきてた私苦笑い

でもギャザーの入ってる洋服ってやっぱりかわいいし?♪

いいミシンだと簡単にギャザー入れができたりするらしいけど、newミシンを買うなんて無理?汗とか


なので、克服めざしひたすらギャザー服をつくったよ?。といっても4枚くらい・・・。
そしたらねっ。嫌いじゃなくなったの?顔
やっぱり積み重ねが大切なんだね!

その中の1枚ぷちパフチュニック

Untitled1g.jpgUntitled3.jpg

そして↑の画像にもあるおなじみフリルのかぼパン
後ろだけフリルのかぼパンが私は好きなんだけど、
うちの旦那さんはどうも後ろだけなのが許せないらしぃ?。
前もつけたら?って指摘をうけ・・。今回前もつけてみたのですよ。

Untitled2y.jpgUntitled1g.jpg

最後に万能デニムかぼパンさん♪
男の子女の子問わずいけるかなって思って♪
2009_0611_120030-DSC06151.jpgUntitled3.jpg
Untitled4.jpg  
↑男の子服、イカリ柄のラグランTもつくったよん。

応援ぽちり喜びますぅ顔にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

生きてます(^^ゞ

最近あんまり更新できてないけど、ちゃんと生きてますたはー

チクチクもしてるんだけど、試作品やらなんやらであまりお見せできるものも
出来なくってダメダメ?。

イベントまでもう一週間しかないのに・・・汗とか

焦ればあせるほど、何から手をつけていいか?
パニック状態jumee☆whyL
物事が一向に進まなくなる様で、困りものです。


イベントに誘ってくれたPicoさんのブログにお邪魔したら
イベント用の素敵な看板と看板ウサちゃんがいて
ムォ?えぇ
と思った私。
Picoさんの素敵な看板とは比べ物にならないほどのものだけど
作ってみましたよ。

2009_0607_093444-DSC06144_convert_20090607092830.jpg

こういうのあまり得意じゃないから凝ったものは出来なくて・・・。
しょぼしょぼだけど
まっ、良しとしようBrilliant

タグも作ったし?、あとはPOP。
作品ができないことにはPOPも作れず・・・。
あと一週間。間に合うのか私困った

応援ぽちり喜びますぅ顔にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ




続きを読む

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

プロフィール

**hina**

Author:**hina**
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加しています

ポチリとしてもらえると喜びます
広島ブログ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

Twitter on FC2

カテゴリ

最新コメント

お気に入り ブログ リンク

過去ログ +

2015年 12月 【2件】
2015年 11月 【4件】
2014年 12月 【3件】
2014年 11月 【3件】
2014年 02月 【1件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【2件】
2013年 06月 【4件】
2013年 03月 【5件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【5件】
2012年 10月 【6件】
2012年 09月 【6件】
2012年 08月 【1件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【10件】
2012年 03月 【6件】
2012年 02月 【14件】
2012年 01月 【8件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【4件】
2011年 09月 【19件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【8件】
2011年 06月 【11件】
2011年 05月 【13件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【2件】
2010年 11月 【4件】
2010年 10月 【14件】
2010年 09月 【11件】
2010年 08月 【6件】
2010年 07月 【9件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【10件】
2010年 04月 【15件】
2010年 03月 【17件】
2010年 02月 【21件】
2010年 01月 【7件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【9件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【18件】
2009年 06月 【10件】
2009年 05月 【5件】
2009年 04月 【6件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【14件】
2008年 11月 【13件】

生地などなど♪

FC2カウンター

RSSリンクの表示

QRコード

QR

hina made

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り

おすすめSHOP&生地をご紹介です♪








人気のイチゴちゃんのスムースニット







これからの時期柔らかな接結ニットは?




お気に入り生地  他



 

FC2ブログ

ブログ カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

