07
2
5
6
8
10
11
12
15
19
22
23
25
27
29
30
31
   



リボン

只今作成中の途中経過。。。

これナニだぁ?LOVE
2009_0728_114001-DSC06721.jpg

わたしにしては?珍しい色のリボンでそっ顔 ニコ

只今ちょっと休憩中?。

今日はよく失敗してね?涙(いつものことだけど)
 
何度ほどいて縫い直したことか。。。

今日中には形になるはず?!たぶん

応援ぽちり喜びますぅ顔にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ


theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

一年に一度

うちのやまち。
とにかくじっとしていることが苦手なお子様です・・・汗;

だけど、一年に一度。約一時間くらいじっとしていられる時があるんです。

それは花火大会花火

小さい頃から花火が大好きなやまち。
一年に一度の宇品である花火大会を楽しみにしています。
とてもラッキーなことに旦那の実家のベランダから真正面に花火を見ることが出来るので
毎年クーラーのきいているお部屋から奇麗な花火が見れるんですキラキラ

そして、昨日お天気が心配だったけど、無事開催。
見ることができました。

200907252002000.jpg200907252053001.jpg
携帯カメラからなのであまりきれいに撮れなかった困った

あーたんも好きみたいで、2人とも約一時間飽きることなく最後まで花火を見てました。

この数分後。。。雨がかなり降り出したのでした。


そしてちょこっとチクチク話を

先日作ったもの。
Untitled1bj.jpg
前に作ったタンクにあわせて、飽きもせずモンキースカル大好きっすハート

応援ぽちり喜びますぅ顔にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ


theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

120&70

120サイズワンピ出来まして。。。。

今日ECOMOさんへ持って行きましたBrilliant.

2009_0724_105107-DSC06657_20090724233631.jpg2009_0724_105134-DSC06659_20090724233631.jpg
2009_0724_132923-DSC06664.jpg

気に入ってもらえるといいんだけどなっうふ

あともう1点。
親子のおそろいレッグのオーダーも頂いていたのも完成したので一緒に♪
子供レッグは作ってたけど大人物はこれまた初めてで・・・・。

2009_0724_132845-DSC06662_20090724233631.jpg
モデルはわたし。。。
ぶっちょい足モデルで試作作成しました・・・・・。ちょっと不安ですがたはー


応援ぽちり喜びますぅ顔にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

ひきこもらー

この間のECOMOさんのイベントでありがたいことに
女の子のワンピース70・120サイズのオーダーを頂いていて、
お引き渡しが今週末。

今日から猛スピードで取りかかります絵文字名を入力してください
今日の目標は70サイズのワンピとかぼちゃパンツの完成。

昨日の夜に型紙を一部分作って、生地を裁断。
今日はミシンでダダダダダー焦る3
初めて作ったので苦労しました(^^ゞ


で、

どうにかこうにか
目標達成ハナマル

2009_0722_012201-DSC06629.jpg
↑画像がぼやけてしまってますが・・・(^^ゞ

あれ?! 見慣れた感じのワンピでしょ?。

どこが初めて???って思うよね?きゃー!

それはですね?。

ココ↓

2009_0722_012259-DSC06631.jpg

ラグランの肩あき!
オーダーしてくださった方からのご要望の肩あきなのです。はい

普通のTシャツの肩あきはちょこっと作ったことあったんだけど、
ラグランは初めてだったりしてキラキラ

しかも作り方が全く分からず(汗)
市販のものを穴があくほど観察して
どうにか完成しました。

自己流だからか、作り方かなり難しかったわ。
もっと簡単にできたりするのかな?
誰かおせーてくだされ?。


さて?、あとは120サイズのワンピの型紙作成をしないと汗とか
こんな大きいサイズのワンピも初。
うまく出来ますよに?(*^_^*)

応援ぽちり喜びますぅ顔にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ



theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

雨ですね?(>_<)

昨日夜から雨&雷が。。。kao04

夜中の雷ってこわくないです?昼間はまだいいんだけど

暗い中のピカピカ光って、ゴロゴロ、ドーンって音にやられ
チクチクも途中でそそくさと撤収?汗とか汗とか

またまた最近チクチクモードにもなれなくって、
なかなか進んでないのに?困った

Untitled9sz.jpg
これはイベントに参加させてもらった子たちです(^^ゞ



先日プレゼントを頂いたrikaちゃんママさんのお家に
私が送りつけてしまった汗とかモノ達が到着したそうなのでご紹介です。

2009_0715_014920-DSC06595.jpg2009_0715_014918-DSC06596.jpg

ラッピングした後に写真撮り忘れたことに気付いて
ラッピング後のモンキーさんの写真です汗

先日行った雑貨屋さんでかわいぃタグを見つけたので忍ばせ、
広島と言ったらもみじ饅頭?ってことで笑
こちらも一緒に♪

もみじ饅頭大好きだったそうなので、よかった?♪
モンキーちゃんも気に入ってもらえたので、ほっうふ

応援ぽちり喜びますぅ顔にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ



theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

小さな声で。。ご報告

明日、イベントに参加させてもらうことになっておりまして。。。
 
ギリギリのご報告ですが。。困った

市内で行われるイベントに1か月前に応募して参加が決まってました。

先日のイベントのこともあって今回はちょっと消極的な感じで、ご報告です。

Untitled7sef.jpg

ちょこっと前に作ったタンクン♪たちがお出迎えしています。

しかし、今はバーゲンだし、しかも市内、デパートが立ち並ぶ中でのイベントなので
ハンドメイド洋服は厳しいかもですが。。。

まだ始まったばかり、これも経験ですよね絵文字名を入力してください


それから、先日のイベントのことなどで、皆さんからのありがたい
ご意見ご感想を頂いてすごく勉強になりました。本当にありがとうございます♪

これからもスキルアップを目指し頑張ります。


応援ぽちり喜びますぅ顔にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

素敵な贈り物♪

先日うちに素敵なものが仲間入りしました?ハートハート

もう興奮です!!!!やばいですよ?

このブログを通じで仲良くさせてもらってる、rikaちゃんママさんから
ハンドメイドの贈り物♪
rikaちゃんママさんは素敵な子供服を作っていらっしゃって
しかも、小物までもこなしてるママさんで、
小物がまったく出来ない私は尊敬しているんです。


そんなrikaちゃんママさんからの素敵な素敵な贈り物。

ラッピングもすっごくかわいぃ?。見習わないと♪

2009_0711_184809-DSC06551.jpg2009_0717_143241-DSC06622.jpg

2009_0717_143107-DSC06620.jpg2009_0717_143155-DSC06621.jpg

もう私の好みを分かってらっさっる?うふパープルゆららたまらん!!

そして、おまけにネックレスも作ってくれて、写真じゃ分かりにくいけど、
hinaのHのモチーフとキーが付いててすっごくかわいぃのうふ
2009_0717_143407-DSC06623.jpg

いつかは私も小物作りをしてみたいってホントに思っちゃいました♪

rikaちゃんママさん本当にありがとうです(*^_^*)

大切に大切に使わせていただきます。

そして私も、ってことで、rikaちゃんママさんご希望のモンキーさんを作ったのだけど、
頂いたものが凄すぎで、私がプレゼントしたものがかなりしょぼしょぼで恥ずかしぃjumee☆disappoint
気に入ってもらえるといいんだけど・・・。心配です(>_<)

無事に届くといいなっ

応援ぽちり喜びますぅ顔にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

かなり前のもの。。。

先日またもや初めての雑貨屋さんへ行ってきましたハート
正確に言うと連れて行ってもらいましたたはー


すっごく素敵な雑貨屋さんがたくさんあってビックリ!!

たのしかったぁ?アップロードファイル


さてさて・・・。

ものすごく前に作ったものを紹介してもいいですか??(小さい声で・・・。)

かれこれ、2か月前ゴールデンウィーク中に実家に帰っていた時に、
作ったものだけど・・・・。

結構、気に入ってるんですうふ
(わたしだけ苦笑い

ホントはもっと量産してから紹介しようって思ってだんだけど・・・。
結局これ一枚しか作ってなくってkao04あはっ

見てくれますぅ??

これ??
 ♪
 
syasin 2882xsyasin 2880jhb

いつものパフT にバックにリボンをつけてみましたBrilliant
色がシックだから大人っぽくなったかしら??


もっと生地・色をかえて作ろうって思ってたのに・・・・。ダメダメですわぁ汗とか

応援ぽちり喜びますぅ顔にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

1day shop

昨日boite de coutureさんの1day shopがうちの近くであって
ママチャリかっ飛ばして行ってきました汗とか汗とか

オープンチョイ過ぎに行ったんだけど、かなりの人でごった返してました。すごいです!!!

やば?い焦る3お目当てのものが!!!!

あっ!あったわ?♪

ラスト1つ!!

ゲットです。ハートやったわ?!!


ハンドメイドマスキングテープカッター
DSC06597.jpgDSC06598.jpg
(マスキングテープすくなっ焦る3

かわいいでしょ?♪

これからドンドン増えるのさっ


素敵な1day shopさんでした(*^_^*)

応援ぽちり喜びますぅ顔にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

出戻りパンツ


あーさんに昨日のおパンツをはいていただきました。

こんな感じ♪

カーゴおパンツ80
Untitled2.jpg



応援ぽちり喜びますぅ顔にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

ブログ、短っ!!っていわないで?きゃー!

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

出戻りちゃん

金曜日の夜あたりから、目にものもらい(メボ=広島弁)が出来てかなり痛かった泣
土曜日かなり腫れて痛くって涙ボロボロでるし、保育園の夏祭りがあったんだけど、
途中で帰らせてもらって病院へ?。
夏祭りの片づけできなくって申し訳なかったです(>_<)
今は落ち着いて痛みもだいぶおさまってきました。



さて。。。
前にご紹介させてもらった一ヶ月間の初イベント・・・。
覚えていらっしゃいますぅ???

無事終了を迎えました。
今回イベントにさそてくれたPicoちゃん、出店させていただいたECOMOさんお世話になりましたm(__)m
そして、応援してくださったお友達さんありがとうです(*^_^*)


で、

どのようになったのかと申しますと・・・・。

   


数点嫁いで行ってくれたようですが、かなりの出戻りちゃんです。ハイたはー

デザインや価格などなど反省点がたくさんです。勉強不足でした困った

とってもいい経験をさせていただいたので、これをバネにもっと勉強していきたいです。
めげないぞ?絵文字名を入力してくださいたぶん。。


出戻りちゃんをちょこっとずつご紹介。。。

ハーフパンツでやんす。

2009_0712_143421-DSC06553.jpg2009_0712_144322-DSC06562.jpg
2009_0712_144001-DSC06557.jpg2009_0712_144046-DSC06559.jpg
2009_0712_144246-DSC06561.jpg

夏はもちろんなんだけど、秋口にもブーツに合わせたらかわいいんじゃないかなって・・・。

3種類ともポッケの形を変えてみました。


応援ぽちり喜びますぅ顔にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

○○のひとつ覚え

食べ物も、そしてチクチクも。。。

はまると同じものばかりになるんです。  はいたはー

先日男の子のタンクトップを作り始めて・・・。


布山から男の子柄の生地を探しまくり、数枚つくり・・・。

Untitled4_20090709075155.jpgUntitled5oiu.jpg
Untitled7as.jpg


は?い!飽きた? jumee☆mad2jumee☆mad2jumee☆mad2



裁断したままのがまだあるんですけど!!!

応援ぽちり喜びますぅ顔にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

なんか変

2009_0707_100043-DSC06502.jpg
↑ふつ?のラグランTシャツを作りましたBrilliant

ちょっと袖を2重にして重ね着風にして、裾に袖の2重にしてる生地のドクロちゃん柄を
ワンポイントにしたりして・・・・。

2009_0707_100416-DSC06507.jpg2009_0707_100351-DSC06506.jpg

これだけ見ると普通じゃんって思うっしょ!

それがね?、問題は後ろなんですよ。うしろ・・・。

なんかかわいくないんですjumee☆disappoint

イメージしたものとなんか違う汗とか
旦那にも無かった方がよかったんじゃって言われるし?。



バックもポイントにってつけたのがまちがいだったか苦笑い


2009_0707_100247-DSC06503_20090707232821.jpg2009_0707_100314-DSC06505.jpg



?生地の分量が悪い??配色は悪い??腕が悪い?

正解は・・・・・?

とほほっjumee☆disappoint


応援ぽちり喜びますぅ顔にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

祭り再開

いつも地味?なお祭りにお越しくださりありがとう?。

また地味?な感じで2部をご紹介♪


dgdgrffds.jpgUntitled12hjk.jpgUntitled10ijhbnjmk.jpg


今回女の子モンキーばかりになってしまった焦る3

次は男の子バージョンにを入れよう羅琉 ニヤリ

モンキーサイコ?ハート

応援ぽちり喜びますぅ顔にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

只今反省中

あ?失敗してしまった。只今反省中!
気を引き締めなおします!

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

はじまるよ?

さぁ?さぁ?。
はじまるよ?。いらっさ?い。いらっさ?い。


例の知る人ぞ知るあの祭りだよ?pig

モンキ?祭花火

行き詰った時、無になりたいときに無性に作りたくなるアイテム。
いろんなバージョンで作りたくなるんですわ

これぞ!モンキーマジック グー! キマッタ!!
 
なんのこっちゃjumee☆whyL


Untfdgd_20090703005544.jpgsfsg_20090703005544.jpg
dsgsr_20090703005544.jpgUntitled6rd_20090703005544.jpg


まだあるんだけど、続きはまた今度。(ネタ切れちゃうからね?)

バ?イjumee☆DaNcE1jumee☆DaNcE1jumee☆DaNcE1

応援ぽちり喜びますぅ顔にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ


続きはお家ネタなので興味のない方はスルーしちゃってくださいね

続きを読む

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

素敵な出会い

昨日はと?っても素敵な場所へいってきました!

c016027020081004063125.jpg
handmadeとzakkaのおうちshop のchikoさんです。
店主をされてるwakachikoさん。とっても気さくで素敵な方でした♪
お家shopさんなんてホントあこがれですうふ
とってもおしゃれでしょ↑(昨日は雨でいい写真が撮れなかったのでお借りしました
2009_0630_130448-DSC06338.jpg2009_0630_130545-DSC06341.jpg2009_0630_130520-DSC06340.jpg2009_0630_130600-DSC06342.jpg
お家とは思えないほど素敵な空間で、夢のような気分でしたうふ
そしてそこで、ブログを以前からブログを拝見させてもらっていたkinukoさん
偶然お会いすることも出来てテンションがア?ップしちゃいましたよ。


実は実はです。
この素敵はshopさんで、今回縁がありまして委託をさせていただくことになったんですよぉ?。

2月ごろにありがたいこといにお誘いを頂いていたんだけど、その頃は何かと忙しくって・・・。
やっと今月からイベントに続き、人生初の委託をはじめることになったんです。
wakachikoさんふつつかな私ですがどうぞよろしくお願いします

ご迷惑をおかけしないよう頑張らないとっ!


応援ぽちり喜びますぅ顔にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ



続きを読む

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

ぬぉ?

ぬぉ?!やっちまったっ困った

ごめんなさ?い。昨日ブログ更新&コメのお返事するつもりが?
爆睡してしまった汗とか
書きたいことがたくさいんなるのに?きゃー!

いろいろ事情がありまして?(言い訳するなjumee☆mad2
ごめんなさいm(__)m

今日もこれからチョコとお出かけがあってまたまたお返事がおくそくなってしまうけど、
必ずお返事しますので気長に待っててくれると嬉しいです

2009_0619_082729-DSC06206.jpg2009_0619_082659-DSC06204.jpg
なんだかあの祭りの予感・・・。

応援ぽちり喜びますぅ顔にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

プロフィール

Author:**hina**
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加しています

ポチリとしてもらえると喜びます
広島ブログ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

Twitter on FC2

カテゴリ

最新コメント

お気に入り ブログ リンク

過去ログ +

2015年 12月 【2件】
2015年 11月 【4件】
2014年 12月 【3件】
2014年 11月 【3件】
2014年 02月 【1件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【2件】
2013年 06月 【4件】
2013年 03月 【5件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【5件】
2012年 10月 【6件】
2012年 09月 【6件】
2012年 08月 【1件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【10件】
2012年 03月 【6件】
2012年 02月 【14件】
2012年 01月 【8件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【4件】
2011年 09月 【19件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【8件】
2011年 06月 【11件】
2011年 05月 【13件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【2件】
2010年 11月 【4件】
2010年 10月 【14件】
2010年 09月 【11件】
2010年 08月 【6件】
2010年 07月 【9件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【10件】
2010年 04月 【15件】
2010年 03月 【17件】
2010年 02月 【21件】
2010年 01月 【7件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【9件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【18件】
2009年 06月 【10件】
2009年 05月 【5件】
2009年 04月 【6件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【14件】
2008年 11月 【13件】

生地などなど♪

FC2カウンター

RSSリンクの表示

QRコード

QR

hina made

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り

おすすめSHOP&生地をご紹介です♪








人気のイチゴちゃんのスムースニット







これからの時期柔らかな接結ニットは?




お気に入り生地  他



 

FC2ブログ

ブログ カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

