10
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
19
21
22
23
26
29
31
   



寝ちまった(>_<)

最近めずらいく調子に乗って続けて更新してましたが

とうとうネタ切れです。ハイ苦笑い

毎日ブログを更新しておられるブロガーさん尊敬ですm(__)m


最近どうも夜が起きれない。
子供たちを寝かしつけて?そのまま朝まで・・・。

旦那が起こしてくれてるらいいんだけど、まったく気付かず爆睡寝る

なので、今日は作品も画像もありませぬ?jumee☆disappoint
とにかく今日までに作らないと?!!!
なぜ寝てしまったんだと後悔ですわ涙

それではまた明日??!


ひょえ?orz、夕方から保護者会の集まりがあったんだった汗



やっぱり画像がないのはさみしいのでず?っと前に作っていたこちらを・・・。

2009_1027_130339-DSC07450r.jpg
応援ぽちり喜びますぅ
広島ブログ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

うさ耳サンタ♪

あと2か月でクリスマス?♪
ちょっと気が早いけどこんなの作りました?(形はいつものだけど手書き風シリーズ汗1

くり抜きハート1クリスマスバージョンうさたんくり抜きハート1

2009_1023_094649-DSC07381g_20091027095042.jpg

色がガラって帰るとまたまた新鮮くり抜きハート1

ていうか、この生地買って失敗した?jumee☆disappointって思ってたんだけど、
形にしてみらたなかなかかわいいかもキラキラ

おまけ?おにぎり
たそがれってますkao04

2009_1023_094858-DSC07387.jpg

応援ぽちり喜びますぅ
広島ブログ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

続きを読む

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

黒チェック続く。。。

もう黒系に飽き飽きかもだけど、お付き合いくださ?い笑

行き詰った時のモンキ?おパンツぅ?手書き風シリーズ26ピース
2009_0929_082255-DSC07173v.jpg

そしてそして、このおパンツにコーディできるようなトップスちゃんをハート
布山をかき分け、温めに温めた黒&ドットのかなり厚手の裏毛ニットでこちらを作りました♪
(画像のボトムは先日のかぼちゃんですけど(^^ゞ)

2009_1026_114427-DSC07443n.jpg

あまり女の子服で黒系を作ってなかったから、かなり新鮮?ニヤニヤ

いつもなぜか?!辛口の旦那も高評価でしたハナマル
ホントこの生地普通の裏毛より分厚くって、アウターとかにもよさそ?。


応援ぽちり喜びますぅ
広島ブログ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

来月も委託先のchikoさんがイベントに参加されるそうです。
私の子たちもならばさせていただく予定です。
2009102F222F702Fc0160270_1212543.jpg
 

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

続・男の子服

昨日のパーカーと同じ生地で、普通のトレーナも作っていたのでした笑

パーカーにしようか、トレーナーにしようか迷ったあげく
どちらも作ってみることに?。

頭ン中の完成予想図と完成品って違ってたりすることあるし、
しかもケッチケチだから失敗したくないってのが頭に働いちゃうもんで
余計に色合わせ、柄あわせにかなりの時間かかるんですよね?orz

2009_1023_102615-DSC07406g.jpg

けっこうよくない?トレーナーも♪
すっきりしてて好きかもですくり抜きハート1
そして合わせてボトムたちも
2009_1023_101432-DSC07397.jpg2009_1023_101435-DSC07398.jpg


応援ぽちり喜びますぅ
広島ブログ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

来月も委託先のchikoさんがイベントに参加されるそうです。
私の子たちもならばさせていただく予定です。
2009102F222F702Fc0160270_1212543.jpg

 

男の子服♪

ミシンくんが退院♪
おめでと?ハート

今のトコ調子は良好ですハナマル

今日は男の服を?♪
パーカー作りました
2009_1023_110347-DSC07416.jpg2009_1023_110409-DSC07417.jpg

ちょっとボトムもチェックにするとしつこっ?手書き風シリーズ汗1

最近、魔の2歳児を発揮してるあーたんに
機嫌をとりつつモデルっちしてもらいますた?苦笑い

2009_1021_092646-DSC07353.jpg2009_1023_104450-DSC07412g.jpg

男の子服と思って作ったけど、女の子にもいける?ちょっと無理か?笑

応援ぽちり喜びますぅ
広島ブログ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

2009102F222F702Fc0160270_1212543.jpg

続きを読む

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

久々のワンピを

只今、わが命のミシン・・・・・。
入院中orz

どうも調子が悪くって、もう3回目だよ?。
職業用ミシンを買うべきか・・・手書き風シリーズ汗1
いやいやうちにはそんな余裕なんてありませんよ?。
どうか治ってくださいまし?。

さて先日
半年振りにワンピを作りましたよ?。見覚えある方もいらっしゃる?かと思うけど・・。
ありがたいことにこちらはお嫁にもらっていただきました

2009_0929_144111-DSC07183f.jpg
2009_1006_140347-DSC07281k.jpg

半年前はこの70-80あーたんピッタシだったけど、今はサイズアウトです。

80?90サイズで作らないといけないわ?

応援ぽちり喜びますぅ
広島ブログ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

イベントへ?

昨日お針子さんへ行ってきました?ハート

半年前の私はお針子さんのイベントに参加できるなんて想像も出来なかったムフフ憧れのイベントでした。
そんな憧れのイベントにchikoさんブースから出品させていただいてほんと感激です!!
皆様に感謝感謝ですm(__)mそしてお疲れ様でした。くり抜きハート1

朝7時30分に家を出るつもりが・・・。寝坊したわたしorz
旦那に起こされ、慌てて用意。

結局家を出たのは8時30分でその一時間が命取りって奴でした手書き風シリーズ汗1

2009_0808_104611-DSC06831.jpg

到着したのが10時過ぎで、整理券は300枚以上あった整理券は私が行った時には配り終わってて、
フリーの時間まで、待つことに?。
入場できたのは12時過ぎ、ドキドキしながら中へ?うふ

たくさんのブース、素敵な作品見ごたえがありました。

そして、chikoさんへ?。
でもなんだか自分の作ったものが並んでるのを目にするのが恥ずかしくってモジモジしてたら(^_^;)
wakachikoさんが私に気づいてくれて忙しい中お声をかけてくれましたぁきゃー!ありがとうでしたぁ

そしてそして、kinukoさんにも会えてちょこっとお話させてもらって、
あらしさんクマ耳の呪いをかけられ(笑)ちょこっと雑貨を買って帰りました。

とってもいい勉強になった1日でしたニヤニヤ

応援ぽちり喜びますぅ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

続きを読む

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

かなり放置ってました^_^;

かなり長い間放置ってましたね(^^ゞ

保育園のバザーでお手伝いがあったり、にーたん、あーたん立て続けに熱がでたりと
バタバタでしたよぉ涙


イベントに向けて?って張り切っていたものの、予定は未定ってやつで・・・・。
なかなかうまい具合にはいかないものですなっorz

今回は製作時間配分を間違え笑ニット帽メイン?!になりますたぁ

2009_1014_010648-DSC07333.jpg2009_1014_010747-DSC07334.jpg
2009_1014_010926-DSC07337.jpg2009_1014_011052-DSC07339.jpg
2009_1014_011503-DSC07340.jpg
サイズは大体 46?50・46?52・48?54 54?大人S 大人フリー
くらいで作成してみました
2009_1010_185049-DSC07289.jpg2009_1010_185610-DSC07304.jpg2009_1010_185408-DSC07298.jpg2009_1010_185229-DSC07293.jpg


画像ばかりですんまへん顔文字1(背景黒用)

応援ぽちり喜びますぅ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2009092F182F702Fc0160270_0331778.jpg


続きを読む

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

ジタバタと

またまた間があいてしまって手書き風シリーズ汗1

今月も委託させていただいているchikoさんがイベントに参加されるというかとで、
イベント用に作成をしないといけないんだけど・・・。

2009092F182F702Fc0160270_0331778.jpg


この時期、子供の行事もあったりでなかなか進まずです汗

ありがたいことにオーダーも頂いたりしてるんだけど、
お待たせしてしまっててごめんなさいです。

今はイベントに向けての作品作りに入ろうと思っているので、もうしばらくお待ちいただけたらと思いますm(__)m

イベントまであと2週間もないというのに、まだ何を作成しようか決まってなくって
ヤバ?い手書き風シリーズ汗1手書き風シリーズ汗1

先日作ったシンプルスパッツを持って行こうと思ってるんだけど、まだ80サイズしかできていな?い笑
70?110サイズまで作れたらなんて思ったりして…。(間に合うのか?)
2009_0923_090754-DSC07106k.jpg

あとはボア系を・・・。
2009_1002_132952-DSC07217.jpg


さてさて、ちょこっと前の記事にあるアイテムを購入したって書いたんだけど
そちらをご紹介レベルアップ↑(ω

こちら?ハート

 
とうとう買ってしまったプレスちゃん。
昨年から欲しかったんだけど、なかなか手が出せなかった器具ちゃんです。

こちらは専用駒はかえると、ハトメ・カシメ・バネホック・スナップなど
ほとんど失敗なくいろいろ取り付けられるらしいってお話を小耳にしたもので
どうしても欲しかったんです。

*使ってみた感想は*
今のとこ失敗なく簡単につけることができてます♪
けっこうな重さがあるので持ち運びは面倒だけど。
駒だけのお値段がけっこうするのがいたい・・・困った

これからどんどん活躍してくれるはずです♪

応援ぽちり喜びますぅ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



続きを読む

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

プロフィール

Author:**hina**
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加しています

ポチリとしてもらえると喜びます
広島ブログ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

Twitter on FC2

カテゴリ

最新コメント

お気に入り ブログ リンク

過去ログ +

2015年 12月 【2件】
2015年 11月 【4件】
2014年 12月 【3件】
2014年 11月 【3件】
2014年 02月 【1件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【2件】
2013年 06月 【4件】
2013年 03月 【5件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【5件】
2012年 10月 【6件】
2012年 09月 【6件】
2012年 08月 【1件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【10件】
2012年 03月 【6件】
2012年 02月 【14件】
2012年 01月 【8件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【4件】
2011年 09月 【19件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【8件】
2011年 06月 【11件】
2011年 05月 【13件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【2件】
2010年 11月 【4件】
2010年 10月 【14件】
2010年 09月 【11件】
2010年 08月 【6件】
2010年 07月 【9件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【10件】
2010年 04月 【15件】
2010年 03月 【17件】
2010年 02月 【21件】
2010年 01月 【7件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【9件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【18件】
2009年 06月 【10件】
2009年 05月 【5件】
2009年 04月 【6件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【14件】
2008年 11月 【13件】

生地などなど♪

FC2カウンター

RSSリンクの表示

QRコード

QR

hina made

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り

おすすめSHOP&生地をご紹介です♪








人気のイチゴちゃんのスムースニット







これからの時期柔らかな接結ニットは?




お気に入り生地  他



 

FC2ブログ

ブログ カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

