02
1
2
3
5
6
10
11
12
13
14
19
20
   



着画(*^_^*)

2度目の
あ?あな出来事が・・・

髪切りすぎた?

ひっさびさにのばしていた髪
あまりにも痛みすぎて火事にでもあったかのようにギジギジになってたから、
20cm以上思いっきり切ったんだけど・・・。

かなり、やっちまった感が・・・

子供っぽいっというか、おばさんぽいってゆうか、何とも言えない状況に愕然としております。
もう私には手に負えまヘン

初登場
2010_0228_044510-DSC08662_convert_20100228045503.jpg

*************************

久々に協力的な姿勢を見せてくれたあーさん

先日紹介したスキニーの着画を撮ってみました。
2010_0226_082702-DSC08645.jpg

2010_0228_105309-DSC08692.jpg2010_0228_105418-DSC08695.jpg
2010_0228_105504-DSC08699.jpg2010_0228_105456-DSC08696.jpg
なかなかいい感じです♪
サイズは80・90 2点(*^_^*)

ぽちぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ 広島ブログ 



三月のイベント情報

* handmade vent *『 ハルイロ marche 』
2010年 3月2日(火)10:00?14:00
会 場イオンモール広島祇園 / 3F イオンホール  



広島・元気Kizunaイベント 「te-to-te」
3/6(土)・7(日) 10:00?18:00
アルパーク東棟2階 時計の広場

ippo,cellophane and wakachiko ブースに委託で参加
7(sun)のみの出店です

2010012F292F702Fc0160270_9434660.jpg




theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

やってしまった(;一_一)

あ?あ

寝ても?たぁー

なぜだ?なぜんだぁ????????

気合いが足りんのですかね

やっと届いたから完成させようと思ってたのに・・・・。

2010_0227_064505-DSC08650.jpg


今日は朝から用事がたくさん・・・

ボタンホールうまく開けれるかなぁ
出来上がるかなぁ

不安だわ

ぽちぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ 広島ブログ 



三月のイベント情報

* handmade vent *『 ハルイロ marche 』
2010年 3月2日(火)10:00?14:00
会 場イオンモール広島祇園 / 3F イオンホール  



広島・元気Kizunaイベント 「te-to-te」
3/6(土)・7(日) 10:00?18:00
アルパーク東棟2階 時計の広場

ippo,cellophane and wakachiko ブースに委託で参加
7(sun)のみの出店です

2010012F292F702Fc0160270_9434660.jpg

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

夜なべの(^O^)

昨日は子供を寝かしつけた後どうにかこうにか起きることだ出来ましてね?。
(旦那に起こしてもらったんだけど

ここ最近睡眠は十分なほどとってるからすんなり起きれてもいい気がするのに
なぜだかなかなか起きれない。

寝貯めって出来んもんなんかね?

で、
夜な夜な作ったものをご紹介

デニムニットのスキニーモンキーパンツ80・90 2点

この時期にはスキニーでくしゅくしゅさせてはいてもかわいいし、
あたたかくなったらロールアップにしてもかわいいアイテム♪

2010_0226_082702-DSC08645.jpg2010_0226_083544-DSC08648.jpg

あーたんにも試着してもらったけどちょうどよかった

あとで着画を撮らせてもらおう!!

さぁ?て今日の夜は起きていられるのでしょうかねぇ?

ぽちぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ 広島ブログ 



三月のイベント情報

* handmade vent *『 ハルイロ marche 』
2010年 3月2日(火)10:00?14:00
会 場イオンモール広島祇園 / 3F イオンホール  



広島・元気Kizunaイベント 「te-to-te」
3/6(土)・7(日) 10:00?18:00
アルパーク東棟2階 時計の広場

ippo,cellophane and wakachiko ブースに委託で参加
7(sun)のみの出店です

2010012F292F702Fc0160270_9434660.jpg







theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

使い切る(。-∀-)ニヒ♪

2010_0225_174938-DSC08639.jpg

先日の記事の生地←(ダジャレじゃありませぬ
1m買って使い切りました!!
4色あったうちこれが一番かわいかった
もっと買っとけばよかった(;一_一)
出来たものはカットソー80と90他小物・・・。

大人用のカットソーにしてもかわいかっただろうな?。
く?  残念?

私用うちの子用にもほしくなっちゃったので、
また今度リピしようと思っとります

2010_0226_082609-DSC08643.jpg2010_0226_082620-DSC08644.jpg


あんた最近更新続いてるわね?珍しいことがあるもんだ!
だから今日は雨なんじゃないの??
あんたのせいね?
ポチっよろしくお願いいます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ 広島ブログ 

三月のイベント情報

* handmade vent *『 ハルイロ marche 』
2010年 3月2日(火)10:00?14:00
会 場イオンモール広島祇園 / 3F イオンホール  



広島・元気Kizunaイベント 「te-to-te」
3/6(土)・7(日) 10:00?18:00
アルパーク東棟2階 時計の広場

ippo,cellophane and wakachiko ブースに委託で参加
7(sun)のみの出店です

2010012F292F702Fc0160270_9434660.jpg




theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

女の子ベストも:・(*>▽<*)ゞ・:

チョコ出しでごめんなさいです(^^ゞ

前の生地で男の子ベストの紹介だったんだけど、女の子ベストも用意しています

2010_0216_121644-DSC08607.jpg

こちらも実際の方がかわゆいですよ?

**********************

今日のチクチク具合はと言いますと・・・。
昨日とかよりははかどったかも

でも、頼んでる資材待ちなので、まだ未完成で紹介できずです
早く来ないかしらね?。

ぽちぽちっと応援を?よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ 広島ブログ 



三月のイベント情報

* handmade vent *『 ハルイロ marche 』
2010年 3月2日(火)10:00?14:00
会 場イオンモール広島祇園 / 3F イオンホール  



広島・元気Kizunaイベント 「te-to-te」
3/6(土)・7(日) 10:00?18:00
アルパーク東棟2階 時計の広場

ippo,cellophane and wakachiko ブースに委託で参加
7(sun)のみの出店です

2010012F292F702Fc0160270_9434660.jpg



theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

春ベスト.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

イベントまであと少しになりましたぁ?。

先日、chikoさんへ納品させていただいたものをご紹介

切り替えベスト
(パンダ柄90・チェックは80?120予定・あと小花80?120予定)
2010_0216_121434-DSC08603.jpg2010_0216_121523-DSC08605.jpg

画像がいまいちでかわいさが伝わらないかもですが
実物はもっとかわゆいのでよかったらイベントへ足を運んでみてくださいね?。

よかったらぽちっと一押し二押しして帰っていたけたら嬉しいです♪
 ぽちぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ 広島ブログ 



三月のイベント情報

* handmade vent *『 ハルイロ marche 』
2010年 3月2日(火)10:00?14:00
会 場イオンモール広島祇園 / 3F イオンホール  



広島・元気Kizunaイベント 「te-to-te」
3/6(土)・7(日) 10:00?18:00
アルパーク東棟2階 時計の広場

ippo,cellophane and wakachiko ブースに委託で参加
7(sun)のみの出店です

2010012F292F702Fc0160270_9434660.jpg




theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

ワッフル小花(^ー^* )♪

コメントくださった皆様コメントありがとうございます
リコメ少々お待ち下さいませ?m(__)m




2010_0224_221927-DSC08637.jpg

ケチ買いしたのワッフル生地・・・。

すっごくかわいいんですけど?

生地を見てるだけで癒されるわぁ?

なんて言ってる暇はありませぬ。

ケチ買いしちゃったからハサミを入れるのに勇気がいりそう

よかったらぽちっと一押し二押しして帰っていたけたら嬉しいです♪
 ぽちぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ 広島ブログ 



三月のイベント情報

* handmade vent *『 ハルイロ marche 』
2010年 3月2日(火)10:00?14:00
会 場イオンモール広島祇園 / 3F イオンホール  



広島・元気Kizunaイベント 「te-to-te」
3/6(土)・7(日) 10:00?18:00
アルパーク東棟2階 時計の広場

ippo,cellophane and wakachiko ブースに委託で参加
7(sun)のみの出店です

2010012F292F702Fc0160270_9434660.jpg




theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

巻き巻きその後・・(*ゝ(ェ)・)ノ

コメントくださった皆様コメントありがとうございます
リコメ少々お待ち下さいませ?m(__)m




なんだかんだ進んでいないわたくし・・・。
今日も・・・

検診予約してたから行って?、イオンモールが近いからそのままよって?

何してるんですか!!!チミは

焦ってるんではないですか?

昨日も夜なべするつもりが、子供と一緒に寝ちゃうし(^^ゞ
旦那がいつも起こしてくれてるらしいのだけど、全く気付かず爆睡してて
旦那にも『もう起こしてやんない』と何度も言われ・・・
ヤッベーですね
見捨てないでくださいまし?????


先日の巻きまきはどうなった?って気にしてくれてる人いるかしら???
あれから飽きちゃってあんまり進んでないのだけど、
今日はちょこっとチラ見せってやつをしましょかね???
もったいぶるほどでもないけれど(^^ゞ
(お披露目できるものがないからさ?

ジャ?ン
2010_0224_153550-DSC08636.jpg

もうわかるよね?あれですあれ



よかったらぽちっと一押し二押しして帰っていたけたら嬉しいです♪
 ぽちぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ 広島ブログ 



三月のイベント情報

* handmade vent *『 ハルイロ marche 』
2010年 3月2日(火)10:00?14:00
会 場イオンモール広島祇園 / 3F イオンホール  



広島・元気Kizunaイベント 「te-to-te」
3/6(土)・7(日) 10:00?18:00
アルパーク東棟2階 時計の広場

ippo,cellophane and wakachiko ブースに委託で参加
7(sun)のみの出店です

2010012F292F702Fc0160270_9434660.jpg




theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

脱線 m(。≧Д≦。)m

またも、やっちまった?

裁断してて、歯切れ(←*am*amちゃんありがとう(笑))ハギレを見てたら・・・。

はい!脱せーん

2010_0223_185806-DSC08631.jpg

また一日無駄にしてしまった気がする

でもこれはこれでかわいいからいいかなっ


よかったらポチとして帰って行ってやってください。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ 広島ブログ 



三月のイベント情報

* handmade vent *『 ハルイロ marche 』
2010年 3月2日(火)10:00?14:00
会 場イオンモール広島祇園 / 3F イオンホール  



広島・元気Kizunaイベント 「te-to-te」
3/6(土)・7(日) 10:00?18:00
アルパーク東棟2階 時計の広場

ippo,cellophane and wakachiko ブースに委託で参加
7(sun)のみの出店です

2010012F292F702Fc0160270_9434660.jpg




theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

進まな?いヾ(´Д`;●) ォィォィ

ひょえ?
先週一週間ほとんど成果ない
えらいこっちゃ>ヽ(ヽ゚ロ゚)(゚ロ゚ノ)ノ<えらいこっちゃ ヨイヨイヨイヨイ!!

そしてあと一週間になってしまった。
ヤバい。ヤバすぎる

何をしてたんだ、わたしゃ?

先週出来上がったものと言えば・・・・。


2010_0222_151913-DSC08630.jpg

男の子スタイ・・・。
ヤバくない??やばいでしょ

とりあえず?

こちらのこだわりポイントを少々

私が作るスタイはほとんどがニット生地を使って作ってます。
(たま?にガーゼ、ネルもあるけどね)
やわらかいので直接肌に触れても気持ちい?かなって
リバーシルブで出来るのはもちろんだけど、間に吸水性を良くするためにガーゼを挟んでます。
それにガーゼだと、お洗濯しても早く乾くしね?。

今週栄誉ドリンク飲みまくりで頑張らねばなりませぬ?。
型紙、作らねばなりませぬ?。
あと一週間で何ができる???

とにかくギリギリまであがいてみようと思います。


栄養補給ぽちり喜びます(意味わかんね?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ 広島ブログ 



三月のイベント情報

* handmade vent *『 ハルイロ marche 』
2010年 3月2日(火)10:00?14:00
会 場イオンモール広島祇園 / 3F イオンホール  



広島・元気Kizunaイベント 「te-to-te」
3/6(土)・7(日) 10:00?18:00
アルパーク東棟2階 時計の広場

ippo,cellophane and wakachiko ブースに委託で参加
7(sun)のみの出店です

2010012F292F702Fc0160270_9434660.jpg




theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

参観日

先日の巻きロック・・・。
同じ作業の繰り返しにちと飽きてしまい
で、その間の金曜日には、やまちの参観日とかもあったりで
あまり出来てません

イベントまであと少しと迫ってきたのに・・。
いろいろ作りたいって思ってたものはたくさんあるのに・・・。

焦ってるのになかなか身体がついていきませぬ。

なので、先日のやまちの参観日の様子を少々・・・。
2010_0219_103755-DSC086101.jpg2010_0219_115814-DSC08613r.jpg

お雛様を一緒に作り、給食を眺め、一緒に帰りました?。
給食いいわ?。懐かしい。すっごくうらやましいですわ。


給食食べた?い♪思った方ぽっちっとして帰ってくださいまし(^?^)
応援ぽちり喜びますぅ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ 広島ブログ 



三月のイベント情報

* handmade vent *『 ハルイロ marche 』
2010年 3月2日(火)10:00?14:00
会 場イオンモール広島祇園 / 3F イオンホール  



広島・元気Kizunaイベント 「te-to-te」
3/6(土)・7(日) 10:00?18:00
アルパーク東棟2階 時計の広場

ippo,cellophane and wakachiko ブースに委託で参加
7(sun)のみの出店です

2010012F292F702Fc0160270_9434660.jpg




theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

とにかく巻く(* ̄m ̄)

ラブリーなあるものを昨日大量作成予定だったんだけど、
以外にも時間がかかるかかる

ということで大量に出来たがってからのお楽しみということで、
今日は一日この作業に没頭予定

2010_0218_115547-DSC08609.jpg

巻きローック

去年までニットの巻きロックがいやでいやでね?

特に接結ニットの巻きロックがうまくいかなくって
何度キーってなったことか・・・。

でもいつの何やらキーってなることなく出来るようになってたなっ
やっぱりなれなのでしょうか?

今日一日巻き巻きがんばりま?すぞ

そしてそして
昨日はたくさんの応援ぽちりありがとうございました
(うちのブログにしてはですけどねっ(^^ゞ)
見てくださってる方がいるんだぁって、ちょっと驚きましたけど、本当に嬉しかったです♪
ありがとうございました


応援ぽちり喜びますぅ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ 広島ブログ 



三月のイベント情報

* handmade vent *『 ハルイロ marche 』
2010年 3月2日(火)10:00?14:00
会 場イオンモール広島祇園 / 3F イオンホール  



広島・元気Kizunaイベント 「te-to-te」
3/6(土)・7(日) 10:00?18:00
アルパーク東棟2階 時計の広場

ippo,cellophane and wakachiko ブースに委託で参加
7(sun)のみの出店です

2010012F292F702Fc0160270_9434660.jpg



theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

さぶいわ(+o+)愚痴・・・。

ここ最近めちゃめちゃさぶくないですかね??

うちのミシン部屋は日があまり当たらないところにあるかや余計寒いし

あまりにも部屋が寒かったもんでチクチク中断してブログを更新なんぞしてみました

今日は一日ラブリーな○○作りに励むつもり♪なのだけど、手がかじかんじゃって
出来上がったらまたアップしよう

コメントのこしてくださった方?、リコメはまたあとゆっくり書きますので待ってて下さいませ?(^?^)

↓こちらは先日作ったワンピ。
残念ながらこちらはイベント用ではないのだけどね?

2010_0212_103421-DSC08568.jpg


応援ぽちり喜びますぅ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ 広島ブログ 



三月のイベント情報

* handmade vent *『 ハルイロ marche 』
2010年 3月2日(火)10:00?14:00
会 場イオンモール広島祇園 / 3F イオンホール  



広島・元気Kizunaイベント 「te-to-te」
3/6(土)・7(日) 10:00?18:00
アルパーク東棟2階 時計の広場

ippo,cellophane and wakachiko ブースに委託で参加
7(sun)のみの出店です

2010012F292F702Fc0160270_9434660.jpg



theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

チョコっと納品へ?GO(^O^)/

こんなに長い間chikoさんへ行かなかったことは久しぶりかも・・・。1か月ぶり・・。
昨年は1、2週間に1回とかストーカーのように行ってましたけど

っで、さすがにchikoさんへ行きたい病が発症したもんで、
納品物もあんまりないのに無理やり押しかけました?。

そして、忘れものをしました

トルソーちゃん・・・。

持って行くと宣言したにもかかわらず、なんとおバカな

ということで、
イベント当日チャリの後ろにひっくくり、かっ飛ばしてレッツゴーでございますよ
こりゃ間違いなく怪しい奴だと思われること間違いなしだわ。


そしてそして、
今日納品させていただいたものは、このままイベントへとのことで、
イベント近くに私もアップしちゃおっかなって思ってます。

ケチくさくてごめんなさいね?


でもやっぱり画像がないのはさみしい
チョコっとだけ?

2010_0127_172431-DSC083539.jpg
これを持ってきます!!前にも作ったんだけどね

サイズは70?80・80?85の2点を持って行きました。
まだ時間があるし、90サイズもこれから作れたらって思ってます。
この生地すっごく好きなんですけど?


今回はお手伝いもさせていただくので、超ギリギリ納品もOKをもらっちゃってるので
あと2週間イベントへ向けて頑張りますぞ!!



応援ぽちり喜びますぅ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ 広島ブログ 



三月のイベント情報

* handmade vent *『 ハルイロ marche 』
2010年 3月2日(火)10:00?14:00
会 場イオンモール広島祇園 / 3F イオンホール  



広島・元気Kizunaイベント 「te-to-te」
3/6(土)・7(日) 10:00?18:00
アルパーク東棟2階 時計の広場

ippo,cellophane and wakachiko ブースに委託で参加
7(sun)のみの出店です

2010012F292F702Fc0160270_9434660.jpg


theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

イベント用(^O^)

春っぽいワンピースを・・・。

今は長袖と重ね着で、温かくなったら1枚で着ていただけるワンピースです。

これ今日chikoさんへ持って行っちゃおうかな?なんて思ってます。
しかもトルソー付きで(^^ゞ迷惑かしらね?
2009_0807_103631-DSC06818_20100216040959.jpg2009_0807_103901-DSC06820.jpg

応援ぽちり喜びますぅ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ 広島ブログ 



三月のイベント情報

* handmade vent *『 ハルイロ marche 』
2010年 3月2日(火)10:00?14:00
会 場イオンモール広島祇園 / 3F イオンホール  



広島・元気Kizunaイベント 「te-to-te」
3/6(土)・7(日) 10:00?18:00
アルパーク東棟2階 時計の広場

ippo,cellophane and wakachiko ブースに委託で参加
7(sun)のみの出店です

2010012F292F702Fc0160270_9434660.jpg


theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

(;一_一)三日…。

ほ?れ れたことか?って思ってるでしょ?なぁ?。

ハイ!三日坊主?

イベントまであと僅かになってきたというのに、調子が上がらず・・・。
ギリギリにならないと動かない典型的なダメなやつです。

前の記事で行ったshopさまで購入したものを少しご紹介?

ブログを通じで仲良くさせてもらっているHeart♥Heartさんに先日行ってきたのですよ。
misa mamaさんは想像していたとおりにとっても素敵な方でした♪お話も楽しくって、
しかも手づくりケーキまで頂いちゃって!それもまたおいしくってね?(*^_^*)
ありがとうございました。

話は戻って・・・。
先日義理の母の還暦のお祝いがあって、そのプレゼントを考えていた時に、
ちょうどHeart♥Heartのブログにお祝いにぴったりな素敵なものを見つけちゃったので、
今回オーダーをお願いすることにしました。
(私のもついでにオーダしちゃったりして・・・。)

お店でも素敵な作品がたくさんあって購入してかえっちゃいました。
こちらをご紹介
2010_0209_151727-DSC08521.jpg2010_0209_151818-DSC08522.jpg

上は天然石 キャッツアイを使ったハートのキーホルダー
キャッツアイには浄化作用・精神安定・潜在能力を引きだす などの効果があるそうな。

そして、下はアメジストを使ったブレス
三連になっててめっちゃめちゃかわいいです。
紫好きにはたまりません。




応援ぽちり喜びますぅ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ 広島ブログ 



三月のイベント情報

* handmade vent *『 ハルイロ marche 』
2010年 3月2日(火)10:00?14:00
会 場イオンモール広島祇園 / 3F イオンホール  



広島・元気Kizunaイベント 「te-to-te」
3/6(土)・7(日) 10:00?18:00
アルパーク東棟2階 時計の広場

ippo,cellophane and wakachiko ブースに委託で参加
7(sun)のみの出店です

2010012F292F702Fc0160270_9434660.jpg


theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

かな?り前の(^O^)/♪

おーっとぉ?久々に連続更新ではないですか!!

はぁ?い!そこの君、君?!!
いつまでつづくのやらって、思ってるよね?

間違いないです!!


昨日はとっても素敵なところへ行ってきたのだけど、写真をまたもや撮り忘れるという大失態。
まっいつものことなんだけど
素敵なshopサマであるもののオーダーとチョコっと買い物をしてまいりました。

お買い物してきたものはまだ写真を撮ってないので、またご紹介します。

さ?って、
昨日はそんなこんなでミシンを触らずですが、
すっご?い前につくってたものをご紹介(^?^)
syasin 2968syasin 2970

かれこれもう1年近く前に試作で作ってたワンピです。
そして一年近く前のあーたん
ぷくぷくで何とも言えませんな(親ばかで申し訳ないです(^^ゞ)
あの手首に輪ゴムでもつけているようなちびっこならでは♪
なつかしいわぁ


そう、この形2.3枚作ってから作ってないのよね?(^^ゞ
めんどくさいの大嫌いだからついつい遠ざかってしまってたわ
またそろそろ作ってみようかしら。
あっ!今のあーたんに合うサイズで型紙作り直さないといけないし?(>_<)

はい!めんどくさくなってきた?

お?い!頑張れ?って思ってくださった方ぽちっとしててくださいまし?。

応援ぽちり喜びますぅ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ 広島ブログ 



三月のイベント情報

* handmade vent *『 ハルイロ marche 』
2010年 3月2日(火)10:00?14:00
会 場イオンモール広島祇園 / 3F イオンホール  



広島・元気Kizunaイベント 「te-to-te」
3/6(土)・7(日) 10:00?18:00
アルパーク東棟2階 時計の広場

ippo,cellophane and wakachiko ブースに委託で参加
7(sun)のみの出店です

2010012F292F702Fc0160270_9434660.jpg

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

おhinaを(^?^)♪

そ?ろそろ出さねばと思いつつ、見て見ぬフルをするわたくし・・・。

うちのじぃじばぁばに買ってもらったあーたんのお雛様
布山であふれかえるうちにはもう置くスペースもなく
どうしたものかとちょこ?っと考えた末、結果は・・・・。

ミニミニお雛様を出すことに決定

決してめんどくさいわけじゃないのよ?(←言い訳
じぃじ、ばぁばお許しを?

↓の記事に続きお雛様4点セット(画像悪いですが(>_<))


2010_0207_192002-DSC08509.jpg


あれ??3セットじゃない?って思っちゃた方もいるかしら??

ほぉ?らよくみてくだせ?左から2番目にちっちゃい丸っこいのが見えませんか??

そうこれです。
2010_0207_192050-DSC08513.jpg
これは確かもらいものだったかと・・。

そしてこれはうちが買ってた布で出来てるミニミニお雛様
2010_0207_192038-DSC08512.jpg
結構かわいくないですか?

そして最後の2つは
一昨年・昨年やまちがつくったお雛様
2010_0207_192018-DSC08511.jpg

4つを出しました。
うちにはこれがぴったりだわぁ?

今日はハンドメイド話ではないけれど、やまちのハンドメイド御雛様ということで良しとしましょかねっ

hinaさんちのおhinaサマなかなかかわゆいじゃないのって思ってくださった方
ぽちっとして帰ってやってください(^?^)

応援ぽちり喜びますぅ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ 広島ブログ

さぁ?って今日はあるSHOPさまへあるものを作っていただくために行く予定
ちょ?っと遠出してまいりマッスル

こちらはさ来週に詳しくお話出来るかなっ♪

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

4点セット(*゜▽゜*)春色イチゴ♪

大好きのイチゴの季節がやってきました

昨日セブンいったら、めっちゃ好きなイチゴのサンドイッチが販売はじまってたし?!!!
即買い決定!!
めっちゃうっま?
これからまたセブンへ通い詰める日々がはじまりそう

気分もイチゴ?で4点セット

2010_0207_134317-DSC08507.jpg2010_0207_110647-DSC08504.jpg
タートル・スカート・かぼパン・レッグ サイズ80

あーちゃま80サイズに限界がとうとうやってきた

うちの子ちびっ子なのでこれでもよく頑張った方かな


イチゴ好きよ?って方ぽちっとよろしくお願いします♪
応援ぽちり喜びますぅ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
広島ブログ


theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

そういえば・・・(;一_一)

最近やまち&あーたんの服を作っていない

早速まずは型紙かあるあーたんの服からつくることにしました。

2010_0205_163841-DSC08437_20100207031228.jpg2010_0206_085722-DSC084441_20100207031228.jpg

もうすぐ春だというのにまた懲りずにタートル
いいのよ、いいのよ?。ここ最近寒いしね。

来年も着られるようにってちょっと大きめにニヤ

もうちょっと裾を絞った方がかわいかった

このリブに使ってるのは初トタンテレコ。
私は今回初めて扱ったものだから要領がつかめなくって、
これでも一度裾は縫い直したんだけどね?

でもこの生地はじめてうちにやってきた時、そりゃーもうびっくりした?。
重さと厚みがすごいのよ?

かなりしっかりしててめっちゃ好き?♪

さてさて、次はやまちのボトムもつくらないと!
けど型紙からだからなかなか進まないのよね?。めんどくさくなってくる・・・。

いやいや必ずつくりますとも!!
待ってておくれー!!

応援ぽちり喜びますぅ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
広島ブログ



theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

ひっさびふりふり&豆まき

今日は昨日は節分でしたね?。
皆さんは豆まきしましたか??

うちはかなりひっそりと豆をまきました。

そして年の数だけ豆を食べる・・・・。
無理?(>_<)

豆あまり得意じゃないし、食べてて口がパッサパサになるし、
しかも年の数って・・・ハンパねーです
私は3,4粒でギブです

晩御飯後に豆まきをしたから、
子どもたちはここぞとばかりに豆に群がり年の数以上に食べまくってましたがね。
そんなにおいしいか?!
2010_0203_214320-DSC08403.jpg2010_0203_214754-DSC08416.jpg

さってさて、ひっさびさにふりふり系を作ってみました。

やっぱり久々だと感覚が鈍るのね?。
ふりふりの間隔が私的にあまり気に入ってないのでふっ
2010_0201_113156-DSC08370.jpg

ランキング早々お知らせずにひっそり復活させてました
もしよかったらポチってってくれたらうれしいです。
応援ぽちり喜びますぅ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
広島ブログ



そしてそして3月のイベント先日お伝えしたこちら↓

2010年 3月2日(火)10:00?14:00
     * handmade vent *『 ハルイロ marche 』
   会 場イオンモール広島祇園 / 3F イオンホール  


に続いて

広島・元気Kizunaイベント 「te-to-te」
3/6(土)・7(日) 10:00?18:00
アルパーク東棟2階 時計の広場

ippo,cellophane and wakachiko ブースに委託で参加
7(sun)のみの出店です

2010012F292F702Fc0160270_9434660.jpg

うへ?
まだまだ次ぐ3月イベント・・・。
もうそろそろ作り始めないといけないのに

ヤバし


応援ぽちり喜びますぅ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
広島ブログ

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

プロフィール

Author:**hina**
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加しています

ポチリとしてもらえると喜びます
広島ブログ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

Twitter on FC2

カテゴリ

最新コメント

お気に入り ブログ リンク

過去ログ +

2015年 12月 【2件】
2015年 11月 【4件】
2014年 12月 【3件】
2014年 11月 【3件】
2014年 02月 【1件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【2件】
2013年 06月 【4件】
2013年 03月 【5件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【5件】
2012年 10月 【6件】
2012年 09月 【6件】
2012年 08月 【1件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【10件】
2012年 03月 【6件】
2012年 02月 【14件】
2012年 01月 【8件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【4件】
2011年 09月 【19件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【8件】
2011年 06月 【11件】
2011年 05月 【13件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【2件】
2010年 11月 【4件】
2010年 10月 【14件】
2010年 09月 【11件】
2010年 08月 【6件】
2010年 07月 【9件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【10件】
2010年 04月 【15件】
2010年 03月 【17件】
2010年 02月 【21件】
2010年 01月 【7件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【9件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【18件】
2009年 06月 【10件】
2009年 05月 【5件】
2009年 04月 【6件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【14件】
2008年 11月 【13件】

生地などなど♪

FC2カウンター

RSSリンクの表示

QRコード

QR

hina made

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り

おすすめSHOP&生地をご紹介です♪








人気のイチゴちゃんのスムースニット







これからの時期柔らかな接結ニットは?




お気に入り生地  他



 

FC2ブログ

ブログ カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

