03
3
4
6
10
11
12
13
15
18
19
20
21
22
23
28
30
   



依存(;一_一) ノルマ♪

今日は子供の病院やら私の美容院やらでバタバタバタ・・・・。

一日ミシンを触らないと気持ちが悪い?。

もう一種の病気???依存症でしょうか
しかも布依存症はかなり重症化しております

依存しまくりです。ヤバい

今日はお待たせしているオーダー品2点を仕上げるぞ?。

2010_0228_102439-DSC08683.jpg2010_0127_172606-DSC083541.jpg

(只今オーダーの受け付けはお休み中です
現在も少しオーダーをいただいているのですが、かなりお待たせしている状態で、これ以上お待たせしてしまうと、ご迷惑ですのでお受けできない状態です。申し訳ありません)

ぽちぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ広島ブログ 

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

ブラックモンブラン(^O^)/

うへぇ?。

ブラックモンボランって知ってますか???

私の小さいころからあるアイスです。こちら→
まわりにクランチがついててサクサクしておいし?
けど子供達が食べると、ぼろぼろこぼしまくって大変なやつ。

ひっさびさに食べたくなって買ったら当たったのよ?。
しかも2回続けて。
すごくない???

子供のころなんて当たった記憶ないし

2010_0329_150836-DSC08986.jpg2010_0329_150710-DSC08984.jpg

でもさすがに大人が『交換してください』なんて言えない・・・。
ちょうど2個になったし子供たちを連れて交換してもらいましょ?。

おやつにもなるもんね♪

ぽちぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ広島ブログ 

theme : つぶやき
genre : 日記

ドジ・ドジ・ドジ(+o+)

昨日のこと

新しく型紙をコピーをしに近くのホームセンターへ子供たちを出かけ、
そそくさとコピー

家に帰って、コピーした型紙をニタニタ眺めようと思ったら・・・。

ない・ないない

はぁ???

なぜない???

一瞬何が起きたのかわからずポカ?ん

我に返って、忘れたんだって気付き(←早く気付け!!)

ホームセンターへ電話
届けもなく・・。

彼は忽然と姿を消してしまった・・・。
誘拐事件発生か?

もうわかっちゃてると思いますが
おそらく次コピーした人がを一緒に連れて帰ってしまったのでしょう

せっかくやる気モードに入りそうだったのが一気に下がってしまって・・・・。
自分のドジさ加減にイラっとした一日でした

ぽちぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ広島ブログ 

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

朝一納品(^?^)

ムハァ?

久々の寝不足でテンションが・・・。
老体にはこたえました。
でも楽しかった?。

ほぼ徹夜だったので、寝坊することなくOPEN頃に行けました。

2010032715250000.jpg


chikoさんコーナーへ一目散に向かったけど、たくさんのお客さまだったので
一周り二周りハギレ一コーナーを物色したりした後、
最近恒例になりつつあるギリギリ納品品をお渡ししました

で、一番にはじめに目に入ったのはCrispyのキリコさんさん。
バッサリと髪を切られててかなりビックリ!!かわえかったです

思わず、かみ、かみ髪?とキリコさんに意味不明なジェスチャーをしてしまった気が(^^ゞ
お忙しい中すみませんでした

そう、wakachikoさんに納品品を渡している時のこと
あるお客様が・・・。
『これ作った方ですか???』ってお声をかけてもらい
『ブログ見てます?』ってまたまた嬉しいお言葉頂いちゃって???????。
キャー
こんなうれしい一言がホント励みになるんですよね?うんうん。
ありがとうございます

そして委託をさせていただいていることに感謝です。

今日一日キリコさん、wakachikoさん頑張ってください

ぽちぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ広島ブログ 

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

わくわく猛ダッシュ(+o+)

只今猛ダッシュ中

せっかく当日納品へ行くんだからってことで、現在あがきまくっております

耳付きフードベスト90 パンダさん柄

2010_0327_050954-DSC08953.jpg
2010_0327_050748-DSC08951.jpg

ド?ン

お次はぞうさん柄のモンキーおパンツ 80&90 2サイズ
2010_0326_165750-DSC08947_20100327055005.jpg
もうだというのにチョコ色でばかりですみません

ぽちぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ広島ブログ 


☆わくわくのおうち
2010022F072F702Fc0160270_1336876.jpg


 3.27(sat)
 3.28(sun)
 10:00?17:00
 マリーナホップ
chikoさんは※27(sat)のみの出店

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

ギリギリ品

昨日の夜中にそこそことあがき、
ベストチュニック90サイズの色違い完成?!!

今回使用した生地
かなり前に50cmだけ購入して、かわいくってなかなか使えなかった生地を
とうとうハサミを入れたのでした。
なので、
おおげさに言えば 一点物って奴です

2010_0326_100205-DSC08934.jpg
2010_0326_100747-DSC089441.jpg

先日のものと似てるけどこっちの方が紫が濃いんです。
ベースの色も先日は杢ベージュ・こちらは薄い杢グレー

どちらもかわぇ?です

明日たぶん朝一で納品へ行くつもりです。(寝坊しなければ・・・)
よかったら手にとってみてみてくださ?いね。

そして小物も2点

2010_0326_100728-DSC089421.jpg

ぽちぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ広島ブログ 

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

回復しつつ(^?^)

さてさて昨日の続きで、
今日はチュニックの着画を・・・。

ド?ン
デカっ

2010_0324_095517-DSC089031.jpg
いい感じ???
この形、好きすぎる????。

昨日1点のみで迷惑かも??と思いつつも
chikoさんへ納品へ行ってまいりました

2010_0324_095520-DSC089041.jpg

2010_0324_095212-DSC088891.jpg
ひっさびさのOPEN。お店もいろいろ増えててまた素敵????。
お昼過ぎから行ったらお客様多いっ!!!すごいわ????。

お目当てのものが私を待っててくれてたので、ゲットして帰りました。
よかったよ。

2010_0325_130941-DSC08922.jpg

*am*amちゃんのネックレス♪

4月から娘っこはにーたんと同じ保育園に入ることが決まり、入園式用にと思って

素敵なネックレスをありがとう?
ぽちぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ広島ブログ 


☆わくわくのおうち
2010022F072F702Fc0160270_1336876.jpg


 3.27(sat)
 3.28(sun)
 10:00?17:00
 マリーナホップ
chikoさんは※27(sat)のみの出店

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

超?(+o+)スランプ

どっぷりとスランプを味わっている今日この頃・・・。

もう少しでイベントだというのにはかどっておらず

あわてて作り上げた一品のでした。

2010_0324_113649-DSC089101.jpg
あれれ?????

下の記事のと同じゃない??
な?んて思うよね?

素材は全く同じだけど形は違うんですよ?。

この生地の組み合わせが気に入っちゃって、形を変えて作ってみました。

サイズは90でフード付きでチュニック丈のベストです

お天気が悪くってなんだかイマイチですけど、実際はすんご?くかわゆいです

2010_0324_114303-DSC08913.jpg
胸元はギャザーが入ってて女の子らしく♪

2010_0324_114405-DSC08914.jpg
耳付き?

ひっさびさに娘っちょにも着てモデルしてもらいました?。
いつの間にやら90サイズがぴったり♪
90サイズの型紙をを増やしていかないといけないわ?????。

着画はまたのお楽しみに♪(待ってないか???

ぽちぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ広島ブログ 


続きを読む

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

オーダベスト(^?^)

オーダーをいただいていてベスト・・・。

いつものごとく夜寝てしまって(^^ゞ

珍しく朝早く目覚めたので早朝に出来上がりました♪
2010_0317_122829-DSC08832.jpg

見ただけでは分かりにくいですが、お客様のご要望で前回のより少し脇を広げでいます

本日発送しました?。
気に入っていただけるといいなっ

先週全く子供服を作っておらず、イベント終わって今回が初縫い

気合いを入れねばなりませぬ!!

ぽちぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ 広島ブログ 




次のイベント
☆わくわくのおうち
2010022F072F702Fc0160270_1336876.jpg


 3.27(sat)
 3.28(sun)
 10:00?17:00
 マリーナホップ
chikoさんは※27(sat)のみの出店

ぽちぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ 広島ブログ 


theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

ハギレ

あ?(>_<)

今日はお待たせしているオーダー品を1点の完成予定だったのに・・・。

また違うことをはじめてしまって

オーダーをしてくださってる皆様、お待たせして申し訳ありません(T_T)
もう少々お待ち下さいませ


次のイベント
☆わくわくのおうち
2010022F072F702Fc0160270_1336876.jpg


 3.27(sat)
 3.28(sun)
 10:00?17:00
 マリーナホップ
chikoさんは※27(sat)のみの出店

用のハギレセットを作っていました

大量の布山に加えハギレもたくさんの我が家。捨てれなくてね?
これでやっと一袋減りました
チョコっと整理ができたのか???


2010_0316_153825-DSC08824.jpg

はたしてうちのハギレちゃんお嫁にもらってもらえるかしら・・・。


今日は夜頑張ってオーダー品に取り掛かるぞ?!
作品も作らないと?
時間がもっとほしぃ?っす

ぽちぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ 広島ブログ 


theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

オロチョン

只今燃え尽きております(>_<)

なので、今日はハンドメイドネタではないので興味のない方はスルーしちゃってください。

************************************

私ら家族は、ことのほかラーメンが好きなようで、
休みの日には結構な回数でどこかのラーメン屋さんへ出没しているんでは?って感じ。


旦那がおいしいからどうしても行きたいと常々言い続けていたラーメン屋さんがあったんだけど、
旦那曰く、辛いラーメンだと言ってって・・。
私は辛いの苦手だし『ハイハイ』とスルー

けど、あまりにも行きたいと連呼していたので(^^ゞとうとうそのラーメン屋さんへ先日行きました。

マリーナホップにあるオロチョンラーメン

201003121324000.jpg
・オロチョンラーメン ・火を吹くオロチョンラーメン ・炎を吹くオロチョンラーメンと三段階辛さがあって

私はフトゥーのオロチョンラーメンに

201003121337000.jpg

旦那はもう舌が麻痺しているので(笑)
一番辛い炎を吹くオロチョンラーメンに。

201003121337001.jpg

器は平たい鉄鍋で具はホルモン、ニラなどが入った、
独創的な組み合わせのラーメン
もつ鍋にラーメンが入った感じのもので、私はかなり好きでした!!!
うまいではないの
でかした旦那♪

とりあえずお決まりな感じで旦那の激辛ラーメンを少し味見させてもらった・・・。

食べれたもんじゃありません(T_T)

でも旦那にとってはこれがおいしいらしい
完全にマヒってますっ

ぽちぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ 広島ブログ 


theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

紹介し忘れてたもの

ボトムを数点紹介し忘れてた?(>_<)

今更遅いかもだれど・・・?!
後ろふりふりかぼパン
DSC04130_convert_20081118101630.jpg2010_0305_102917-DSC08716.jpg


2010_0305_102750-DSC08713_20100309080118.jpg    2010_0305_102736-DSC08712.jpg


チョコはいつもな感じですが(^^ゞ
新色♪ラベンダー色で春っぽく

ぽちぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ 広島ブログ 

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

日曜イベントへ行きました♪

te-to-teへ行きました?

スタートから少し時間がたっての到着だったにも関わらず、かなりのお客さんでした。
ippo&cellophane&wakachikoブースに近づこうにもなかなか行けず、ホントすごかったです。

ippoさんcellophaneさんwakachikoさん、お疲れ様でした。
委託参加をさせていただき本当に感謝の気持ちでいっぱいです
本当に本当にありがとうございましたm(__)m


************************************

子供二人を連れていくイベントは今回が初めて。
どうなるかしらん?

って思ってたけど・・・。

案の定、うろちょろうろちょろ
やまちは旦那が見てくれていたのだけど、あーたんは私にぴったりくっついてたものだから、
なかなか見れず・・。

wakachikoさんところでマステを買おうと思ってたんだけど、
あまりの人の多さにあーたんを連れて人込みをかき分けてはいる勇気もなく・・。
今度お店へ行って買おうとあきらめました

そしてそして、『みっけ』ブースでのみかまるフェルトのみか。さんに忙しい中いきなり声をかけてしまって(^^ゞ
空気読めずすみませんでしたぁ?

かわいい作品たちがたくさんあったのにこれまたゆっくり見れず(T_T)
しかもカメラも持って行ったのに撮り忘れ・・・。
ダメダメな一日でした

ぽちぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ 広島ブログ 

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

今日はte-to-te

広島・元気Kizunaイベント 「te-to-te」
3/6(土)・7(日) 10:00?18:00
アルパーク東棟2階 時計の広場

ippo,cellophane and wakachiko ブースに委託で参加

2010012F292F702Fc0160270_9434660.jpg


今日はこちらのイベントへ出没予定

またもやギリギリ納品予定?

ラグランレイヤード袖パーカー サイズ110サイズ


2010_0307_083205-DSC08740.jpg

そして着画です!  byやまち(久々の登場ですなっ(^^ゞ)

なかなかカッコエ?ではないの

2010_0307_081314-DSC08724.jpg


ラグランレイヤード袖トレーナー サイズ100サイズ


2010_0307_083351-DSC08743.jpg

こちらも着画  byやまち


2010_0307_081743-DSC08732.jpg

100サイズはやまちのはちょっとピッチリしすぎかな?
でもマリン柄でさわやかかしらね。

続けて男の子服作ったら、男の子服づくりにはまりそう?

ぽちぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ 広島ブログ 

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

ハイ!放置?(>_<)

すっごくすっごくご報告は遅くなってしまいましたが
ハルイロmarche、 無事に終了しました

朝早くなら並ばれてた方もたくさんいらっしゃったようです。

なぜか開店ギリギリにコーヒーを買いに行った私たち

買ってブースに戻る途中にエスカレータを駆け上がるお客様を発見しあわてて
猛ダッシュで戻るというハプニングがありつつ(笑)

イベント中はずっと汗をかきっぱなしだったような気がします。


 主催のmizutamaさんとboite de coutureさん、素敵なイベントを企画してくださりありがとうございました(^?^)

私が途中からしかお手伝いができなかったため、搬入を手伝ってくださったCrispyキリコさんありがとうございました

イベントは足を運んでくださったお客様、
chikoブースへいらしてくださったお客様、
hina_madeの作品を手に取ってくださったお客様、
お声おかけてくださったお客様
本当にホントに感謝の気持ちでいっぱいです。

そして何よりも委託をさせていただき、イベントお手伝いに誘ってくれたwakachikoさんに
言い尽くせないほどの感謝・感謝感謝?です。

素敵な経験がまた一つ増えました♪

これからもハンドメイドを楽しみながら続けていきたいと思います

ぽちぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ 広島ブログ 


theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

ふりふり?♪

またもや寝てしまって更新が遅くなってしまいました

さ?って今からイベント会場へ行ってきます!!!

で、最後の最後にギリギリ納品品のご紹介

巻きロックの正体・・・。

2010_0301_164409-DSC08704_20100302080614.jpg
2010_0301_164506-DSC08707.jpg

ふりふりスタイ

数点ほど、今日のイベントへ持っていく予定です

2010_0228_101849-DSC08678.jpg
こちらのふわふわスカートも持ってきます


ぽちぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ 広島ブログ 



三月のイベント情報

* handmade vent *『 ハルイロ marche 』
2010年 3月2日(火)10:00?14:00
会 場イオンモール広島祇園 / 3F イオンホール  



広島・元気Kizunaイベント 「te-to-te」
3/6(土)・7(日) 10:00?18:00
アルパーク東棟2階 時計の広場

ippo,cellophane and wakachiko ブースに委託で参加
7(sun)のみの出店です

2010012F292F702Fc0160270_9434660.jpg

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

ボタンホール(^O^)

昨日のボタンの続き♪
どうにか出来ました。ボタンホール
はじめは結構てこずった?
私のミシンまた不調で何度も失敗
こりゃーまた修理をお願いしないといけなさそう
思わずスナップにしようかとも思ったけど、
もう一台の馬力のあまりないミシンで挑戦!!
こっちのミシンでどうにか出来上がり?

そして出来たものは?
ボレロカーデガン

2010_0228_034313-DSC08651.jpg2010_0228_034955-DSC08652.jpg
サイズは
左の生成りのネップ入りが80・90  2点
右のモカが90・100・110・大人用M の4点作りました。

そしてもう1点、
私用にモカで大人用を作ったので 合計7点
イベントに着て言っちゃおうかなって思って!!!  たぶん・・・。
ボタンホールを開けた数21ホール?!
頑張った!!

本日調子のいいモデルサマにお願いして着ていただきました♪
2010_0228_102439-DSC08683.jpg2010_0228_113302-DSC08700.jpg
2010_0228_101421-DSC086731.jpg2010_0228_104726-DSC08687.jpg


これからの時期にちょこっと羽織るのにいい感じ♪
しかもかわいぃし?

ぽちぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ 広島ブログ 



三月のイベント情報

* handmade vent *『 ハルイロ marche 』
2010年 3月2日(火)10:00?14:00
会 場イオンモール広島祇園 / 3F イオンホール  



広島・元気Kizunaイベント 「te-to-te」
3/6(土)・7(日) 10:00?18:00
アルパーク東棟2階 時計の広場

ippo,cellophane and wakachiko ブースに委託で参加
7(sun)のみの出店です

2010012F292F702Fc0160270_9434660.jpg

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

プロフィール

Author:**hina**
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加しています

ポチリとしてもらえると喜びます
広島ブログ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

Twitter on FC2

カテゴリ

最新コメント

お気に入り ブログ リンク

過去ログ +

2015年 12月 【2件】
2015年 11月 【4件】
2014年 12月 【3件】
2014年 11月 【3件】
2014年 02月 【1件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【2件】
2013年 06月 【4件】
2013年 03月 【5件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【5件】
2012年 10月 【6件】
2012年 09月 【6件】
2012年 08月 【1件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【10件】
2012年 03月 【6件】
2012年 02月 【14件】
2012年 01月 【8件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【4件】
2011年 09月 【19件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【8件】
2011年 06月 【11件】
2011年 05月 【13件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【2件】
2010年 11月 【4件】
2010年 10月 【14件】
2010年 09月 【11件】
2010年 08月 【6件】
2010年 07月 【9件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【10件】
2010年 04月 【15件】
2010年 03月 【17件】
2010年 02月 【21件】
2010年 01月 【7件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【9件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【18件】
2009年 06月 【10件】
2009年 05月 【5件】
2009年 04月 【6件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【14件】
2008年 11月 【13件】

生地などなど♪

FC2カウンター

RSSリンクの表示

QRコード

QR

hina made

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り

おすすめSHOP&生地をご紹介です♪








人気のイチゴちゃんのスムースニット







これからの時期柔らかな接結ニットは?




お気に入り生地  他



 

FC2ブログ

ブログ カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

