04
1
6
7
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
23
27
28
29
30
   



デニムカーゴかぼパン

デニムニットでかぼパンを
90サイズで作ってみました。

2010_0421_112444-DSC09165.jpg2010_0421_112513-DSC09167.jpg

はじめは裾のリブ部分だけにレースを付けてるだけだったんだけど、
あまりにもシンプルすぎたので、タグを手縫いで(^?^)
ポッケの部分にリボンを付けてみました
2010_0421_112335-DSC09163.jpg2010_0421_112348-DSC09164.jpg

先日の記事のミニパフからかぼパンはchikoさんへ納品済みです(*^_^*)

今週27日・28日openですので、是非是非遊びに行ってみてくださいませ?♪

こちらの色違いの生地を使いました♪




ランキングに参加していますよかったらぽちぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ広島ブログ 

デジイチがほしい今日この頃

只今実家帰省中のため、
もしコメントを残してくださった方がいらっしゃいましたら、お返事必ずしますので少々お待ち下さいませ

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

7分丈もんきー(^O^)

今日から実家に帰省するのですよ実は

ってことで予約投稿です

毎回のことながらミシン持参で帰省です!!

実家のじぃじ・ばぁばはもう呆れ果ててますがね(^^ゞ
いや!まだいた!!旦那も

大量の布を持って帰るのはやめてくれ?!!
と言われつつ、ついつい大量の布も持参するもんで

ご迷惑をおかけしますがよろしゅうお願いいたします。

さて、
先日作ったもののご紹介ラッシュ

あるところではネタばれしてるんですけどね

気にせず行きましょ
7分丈イカリ柄のモンキーパンツ70・80・90サイズ3点

かなり前に買っていたイカリ柄のワッフルニットで♪
↓なんか画像が悪い

2010_0421_112059-DSC09160.jpg

ランキングに参加していますよかったらぽちぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ広島ブログ 


theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

ベストタンク (^?^)

ベストタンク100

この時期は重ね着で
暑くなったら一枚でタンクトップで着れる感じにしてみました(^?^)

2010_0421_103219-DSC09146.jpg

ランキングに参加していますよかったらぽちぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ広島ブログ 


先日20日 上の子 やまちの5回目の誕生日でした。

もう5歳にもならば誕生日がなんなのかわかってきたらしく、
この日をとても楽しみにしてました。

19日の前日は、やまちは保育園をお休みして二人でケーキを作りをして楽しみました。(本人の要望で)
そして1日早いささやかなお誕生日会をしました。

2010_0419_202759-DSC09136.jpg

あ?とうとうカメラがヤバくなってきた

そろそろ買い替えないといけませぬ?

ランキングに参加していますよかったらぽちぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ広島ブログ 

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

デニムdeふりふり

デニムニットって天竺や裏毛生地が主流?!

この生地たちってとくに洗濯をすると端がまるまるから巻きロックは私の中では微妙な気がして
避けていました。

前々から
デニムでふりふりがあったらってお声を頂いていたものの・・・。

かれこれ1年、
ふりふりに合うデニムニット生地に巡り合わず
無理なのかな?ってあきらめてたんだけど、

ボトムを作ろうかと、家にあるデニム風ニットを何種類か取り出してみたら、
あれ丸まってない奴が?

これいけるかも!!!

ってことで、
念願のふりふりを作ってみました?

2010_0421_110244-DSC09149.jpg

どうどう??
なかなかいくない

ちょっと明るい色のデニム風ニットだったから、使い道ないかも?って放置していた生地
まさかのまさかのふりふりに

しかもしかも今回これいつもと違うのよ?!!
久々の力作型紙必死で作りましたよ

じゃ?ん
2010_0421_110335-DSC09151.jpg

後ろはふりふりでかわいらしく♪
前はカジュアル

2010_0421_110609-DSC09154.jpg2010_0421_110632-DSC09155.jpg

サイズは80

中にかぼパンもつけようかと思ったけど、今回はスカートにしてみました。

90サイズも型紙は作ってみたけど、形になってまへん(^^ゞ

このデニムニットもあまりまるまらなかったよ。→


ランキングに参加していますよかったらぽちぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ広島ブログ 

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

こう見えても

ようこそ?♪
ほったらかしブログへ?


2010042F222F702Fc0160270_4271085.jpg


おひさしゅ?です。
更新してないこのブログに足を運んでくださりポチって帰ってくださいいつもありがとうございます


チクチクしてるんだけど、写真を撮るのが面倒で(^^ゞ
やっと更新です

す?ぐネタ切れになるのでちょこっとずづご紹介

ミニパフ 80・90サイズ

 2010_0421_110140-DSC091481.jpg

ちょこっと下の方にふりふりつけてアクセントを付けてみました

2009_0323_094429-DSC05757iu.jpg


ランキングに参加していますよかったらぽちぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ広島ブログ 

*************************************
先週日曜、植物公園へ行ってきました。

私初めて??だったか・・・?

暖かくってすごしやすかった?。

2010_0418_125632-DSC09105.jpg

これなんでしょ?
2010_0418_132520-DSC09123.jpg

カカオだそうです。
カカオってこんなにでっかいとは知らなかった。

旦那とやまちはバナナを見つけて興奮しとりましたよ

でも、子供たちが一番楽しそうにしてたのは
2010_0418_144706-DSC09134.jpg

植物公園とはあまり関係ない鯉のえさやりだったとさ?

おいおい

ランキングに参加していますよかったらぽちぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ広島ブログ 

肩が痛い?(+o+)

あら?。

ひっさびさの更新・・・。

珍しくチクチクちょっと頑張ってました。
こう見えても
ホントは昨日納品したかったんだけど、
もう少し作品数を増やしたかったのとタグ付けも間に合わずで、
次回に持ち越しになっちゃったんですけども・・・
もうちょっと計画的に出来ないもんかしらね?私

画像も、天気悪いし?、うちのモデルっちも機嫌よろしくないし?で
写真が撮れてませんの。あはっ


で、昨日から、肩が痛い・・・。
新しいモノづくりに力が入りすぎて
肩がカッチカッチ

旦那が愛用中のピッ○・エレキバンみたいな奴を、肩に貼っとります。

やまちに『お母さん、おっちゃんパッチのいっぱい貼ってる。
でもお父さんのがいっぱいはってるから大丈夫』と言われました・・・
いったい何が大丈夫なんだ??

そして、
あまりにも『イタイ・イタイ』を言ってたら、にーたんが肩を叩いてくれましたとさっ


更新がとぎれとぎれな中、
ポチっとしてくださりありがとうございました


ランキングに参加していますよかったらぽちぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ広島ブログ 

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

ミニパフ(^?^)♪

試作ミニパフ

去年はあーたんサイズの80ばかりを作っていたから
90サイズのものがな?い

つ?ことで、しぶしぶおいおい

まずは
90のミニパフを試作試作

2010_0410_114128-DSC09074.jpg

なかなか出番がなかった2年くらい前に買った福袋に入っていたハートのスムース生地
やっと形になりました

生地の時のイメージと形にしたイメージ変わったりするよね。
この画像じゃあまり伝わらないかもだけど、
昨日試着させてみたらなかなかかわいかったよ?♪

着画は次回へ?。

だって今回も裾の処理してないんだも?ん
またかよっ!!

ランキングに参加していますよかったらぽちぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ広島ブログ 
***********************************

あーたんの保育園生活

6日目にして泣かずに行けました

すっごい成長です

母は心が痛む6日間でもありましたが・・・。

ニコニコ手を振ってくれて、感動しては母が泣きそうになるし

お気に入りの先生が出来たみたいで、その先生に抱きついっちゃってました♪
すっごくよくしてくれる優しい先生なので安心

ちなみにいっしょに入園したお友達のAちゃんは初日から泣かなかったそうなっ
強い!!
あーたんとAちゃん、お互いが心の支えになっているみたいです
Aちゃんありがとうm(__)m


ランキングに参加しています
よかったらぽちぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ広島ブログ 

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

めいしなんぞを・・・。

作ってみました

2010_0331_113923-DSC08989.jpg

用途は・・・・

私恥ずかしながらうちの近くにママ友は少なく(←お付き合いがどうも苦手で)

その少ないお友達にも恥ずかしくってこのブログをお知らせしてなかったり・・・・。

なので、勇気を出してお知らせがてら、
これをなかば強引に?!わたしちゃおっかなって思ってね

ランキングに参加しています
よかったらぽちぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ広島ブログ 

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

布山と格闘

2010_0408_162409-DSC09070.jpg

うちの布山
この生地を探すために2時間近く時間を費やしてしまった

なんともったいない時間を過ごしてしまったんだろうか?

記事みじかっ!!

ランキングに参加しています
よかったらぽちぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ広島ブログ 

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

久々のリボン(^O^)

タイトルに『久々の・・・。』って書いちゃってるけど、

だーいぶ前につくって途中放置してるものなんですけどね(^^ゞ

最近作ってないリボン付きカットソー(*^_^*)

2009_0807_173731-DSC06829.jpg2009_0807_173801-DSC06830.jpg

去年の秋口に作って途中放置・・・。

どこがかって???

裾の処理

画像は分からないように折り曲げてるだけです・・・

80サイズでつくったから、あーたはサイズアウトですわ。

そろそろこれもあーたんサイズ90サイズの型紙を作らにゃーいけませんね?

でもこの中途半端になったままのこの子どうしましょか

ランキングに参加しています
よかったらぽちぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ広島ブログ 

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

筋肉トゥー (+o+)

昨日イオンモールでゴセイジャーショーがあるってことで

初めてのショー、母は朝から頑張りましたよ

下の子は絶対怖がって見れないだろうから、旦那さんに預けて
(ほぼ一日、体調があまり良くなかったのにありがとう

11時から始まるショーに向けて、やまちをつれ9時過ぎに到着

もちろん1時間以上も待つなんてやまちには耐えられない。
飴やらおもちゃやら色々持参。
着いた時はまだ1組くらいしか待っていなかったので、
レジャーシートをサティーで購入して開店をまち・・・。

10時にイオンモールが開店と同時にみんな走り出して
私も老体に鞭打って、やまちを抱っこして走る??????

一番前の一番端っこをゲット。
あとはやまちの保育園のお友達Sちゃんと弟のYくんを到着をまち、
2010_0404_110105-DSC090131.jpg


どうにか一緒にショーを見ることが出来ました

ショーの途中に気づいたんだけど、そういえば私着ぐるみ系が苦手だった
前列だから悪者がかなり目の前まで接近してくるし怖かったんですけど?

2010_0404_111143-DSC09025.jpg


ぶっちゃけ子供たちも悪者に顔をひきつらせ半泣き状態でしたよ。

前すぎるのもあまりよくないなって思いましたわ
2010_0404_112454-DSC09037.jpg

その後ご飯を食べ、外の噴水で遊び

2010_0404_152539-DSC090511.jpg

びちょびちょ

上の服を脱がせ肌着でイオンモールに入り、
そそくさと服を買い着替えました

じゃーん

2010_0404_161011-DSC0905411.jpg

おそろです(笑)

ぽちぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ広島ブログ 

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

続・続 オーダー編

さぁ?て、

延ばしに延ばしたオーダー6点の最終章

見慣れた感じですが(^^ゞよかったら見てやってくださいませませ

2010_0402_151315-DSC08997.jpg

オーダーしてくださった方は、以前ブログでご紹介した、こちら→
を気に入ってくださり、耳をクマさんでっとのことでオーダーを頂いたことをきっかけに
気付けばたくさんオーダーをしてくださいました
本当に本当にありがとうございました(*^_^*)

今回男の子服を作ってみて気付いたこと・・・。
うちにある布山は大半が女の子向け生地で、男の子生地が少ないなって・・・・(>_<)
(ついついかわいい系の生地を買いがちで(^^ゞ)

最近かわいい・カッコイイ男の子服を作れるようになりたいって思ってるんだけど
柄あわせ・色合わせがまだまだまだ・・・

まだまだ勉強が必要そうです

ぽちぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ広島ブログ 

続きを読む

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

続き(^O^)/ボトム編

もったいぶるほどでもないんですけどね

一気に出しちゃったらネタがなくなっちゃうもんでね(;一_一)

んじゃ、
続きでボトム3点です。

2010_0402_151059-DSC08994112.jpg
2010_0402_151112-DSC08995_20100403204441.jpg
7分丈モンキー2点・ふつう丈モンキー1点

前の生地のBWのトップスと組み合わせて??
こちら?

2010_0403_113959-DSC090061.jpg

ピストル柄に合わせて?

こちら?

2010_0403_114159-DSC0901012.jpg

これで合計5点

あと一点はまたまた次回?


ぽちぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ広島ブログ 

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

オーダー6点(^O^)/

お待たせしているオーダーを
6点ほど作り終えました

ずいぶんお待たせしてしまいましたが、
気長にお待ちくださり、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

まずはトップス長袖Tシャツ2点


2010_0402_150934-DSC089901_20100403120646.jpg
2010_0403_111919-DSC09004.jpg

ほぼおかませで?とのことで作らせていただきました♪

気に入っていただけるといいなぁ

続きはまた後で?

ぽちぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ広島ブログ 

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

入園式(*^_^*)

昨日は娘っちの入園式でした
あいにくな雨
しかもカメラを忘れる大失敗最悪です。

でも、うちのカメラ・・・。
私の携帯の方が実は画質は高かったりするんですけどね

2010040109470011.jpg

先日お嫁にもらったネックレスを付けたら、↑強奪されました

お友達が一緒なのでちょっと心強い
2010040110350021.jpg
頑張ろうね

にーたんが守ってくれるそうなっ

ぽちぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ広島ブログ 

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

プロフィール

Author:**hina**
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加しています

ポチリとしてもらえると喜びます
広島ブログ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

Twitter on FC2

カテゴリ

最新コメント

お気に入り ブログ リンク

過去ログ +

2015年 12月 【2件】
2015年 11月 【4件】
2014年 12月 【3件】
2014年 11月 【3件】
2014年 02月 【1件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【2件】
2013年 06月 【4件】
2013年 03月 【5件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【5件】
2012年 10月 【6件】
2012年 09月 【6件】
2012年 08月 【1件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【10件】
2012年 03月 【6件】
2012年 02月 【14件】
2012年 01月 【8件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【4件】
2011年 09月 【19件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【8件】
2011年 06月 【11件】
2011年 05月 【13件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【2件】
2010年 11月 【4件】
2010年 10月 【14件】
2010年 09月 【11件】
2010年 08月 【6件】
2010年 07月 【9件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【10件】
2010年 04月 【15件】
2010年 03月 【17件】
2010年 02月 【21件】
2010年 01月 【7件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【9件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【18件】
2009年 06月 【10件】
2009年 05月 【5件】
2009年 04月 【6件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【14件】
2008年 11月 【13件】

生地などなど♪

FC2カウンター

RSSリンクの表示

QRコード

QR

hina made

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り

おすすめSHOP&生地をご紹介です♪








人気のイチゴちゃんのスムースニット







これからの時期柔らかな接結ニットは?




お気に入り生地  他



 

FC2ブログ

ブログ カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

