09
1
2
3
5
6
7
8
11
12
13
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
   



久々に(^?^)

久々に量産

これからの季節、冷え性の私には欠かせない

奴ら
レッグウォーマー?
004_20100930092056.jpg

昨年より・無地や柄バージョンア?ップ

007.jpg

006_20100930092054.jpg

こちら↓のイベントへ当日納品予定なり?
**te-to-te**
c0160270_21442619.jpg
こちらは
wakachiko&cellophaneと陽気な作家さんたち”から2日間参加させて頂きます

ランキングに参加していますよかったらぽちぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ広島ブログ




**te-to-te**
こちらは
wakachiko&cellophaneと陽気な作家さんたち”から2日間参加させて頂きます
c0160270_21442619.jpg

**アキイロ**

c0160270_22171116.jpg
こちらもchikoさんからの委託参加です

初の個人出店させてもらいます。
ohariko_5_web_jpg_400px.jpg





あわあわ(´・ω・`;A) アセアセ

お久しぶりです。

先週は仮面ライダーオーズショーやら運動会に出没

0091_20100929041020.jpg
0811.jpg
1501.jpg

オーズのメダル集めに没頭・・・。ォィォィ


イベントラッシュだというのに

これじゃイカ?ン

今週は死ぬ気で取り組みます

先日、お友達からオーダーもらったカチューシャをご紹介


181.jpg

↑こちらの色違いチョコ色をお友たちに(画像なしですが(-_-;))
とっても気に入ってもらえて、
またオーダー頂いちゃいました。ありがちょ?
そんでもって、
先日運動会にお友達と私、はちまき代わりに??つけてきました

めっちゃ張り切ってる人みたいや?ん
と自分たちに突っ込みつつ(-_-;)

で、
調子に乗ってイベント用にも作りました。
4色用意しています。

ランキングに参加していますよかったらぽちぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ広島ブログ



**te-to-te**
こちらは
wakachiko&cellophaneと陽気な作家さんたち”から2日間参加させて頂きます
c0160270_21442619.jpg

**アキイロ**

c0160270_22171116.jpg
こちらもchikoさんからの委託参加です

初の個人出店させてもらいます。
ohariko_5_web_jpg_400px.jpg




theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

*hinappy*(^?^)

10月16日の『お針子さん達のPetit pocket vol.5』

個人出店させていただくとご報告させていただいたのだけど、

なんとぉ?心強い見方・救世主現れますたぉっ

先日crispyのキリコちゃんとコラボで出店させていただくことが
トントンっと決まちゃって(私のごり押し


そしてコラボ名
crispy & hina_made で
*hinappy*

となりました(*^_^*)

どうぞよろしくお願いいたします。

crispy作品
マルチポーチ

ランキングに参加していますよかったらぽちぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ広島ブログ
2回目開催!!となる若葉台イベント

c0160270_21435984.jpg
chikoさんからの委託参加となります

chikoさん出店は土曜日になります


**te-to-te**
こちらは
wakachiko&cellophaneと陽気な作家さんたち”から2日間参加させて頂きます
c0160270_21442619.jpg

**アキイロ**

c0160270_22171116.jpg
こちらもchikoさんからの委託参加です

初の個人出店させてもらいます。
ohariko_5_web_jpg_400px.jpg




theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

ちゅ?にっく?(^O^)/

お!やるなワタシ
またも連続じゃん♪

夏に作った→
秋冬用に長袖チュニックバージョンを考えててやっとこ作りました

今回はサイズ90・100

こんなんどうかしらん?

060.jpg

バテンレースストールを合わせて♪
こんな感じ?
061_20100917212905.jpg

昨日のパンツを合わせて着画?
森ガールじゃね???
0381.jpg
委託先chikoさんに納品しますた?

画像にあるバテンレースストールも2点納品させてもらいました。
今回娘っちに着用してますが、こちらは大人の方用です。(お子様も着用可能)

ランキングに参加していますよかったらぽちぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ広島ブログ
2回目開催!!となる若葉台イベント

c0160270_21435984.jpg
chikoさんからの委託参加となります

chikoさん出店は土曜日になります


**te-to-te**
こちらは
wakachiko&cellophaneと陽気な作家さんたち”から2日間参加させて頂きます
c0160270_21442619.jpg

**アキイロ**

c0160270_22171116.jpg
こちらもchikoさんからの委託参加です

初の個人出店させてもらいます。
ohariko_5_web_jpg_400px.jpg




theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

インバーテッドプリーツ(*^_^*)

珍しく連続更新
明日はきっと大雨ねっ

前々から作りたかったパンツやっと完成?

053.jpg
 サイズは80・90・100
画像は何も付いていないけど、
完成品は前に飾りボタンを2つ付けてまたかわゆいんで(←自画自賛すみません(^^ゞ)

下記のイベントにお目見えするはずなので、よかったら探してみてくださいませ。

着画は次回へ?。
ランキングに参加していますよかったらぽちぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ広島ブログ
2回目開催!!となる若葉台イベント

c0160270_21435984.jpg
chikoさんからの委託参加となります

chikoさん出店は土曜日になります

**te-to-te**
こちらは
wakachiko&cellophaneと陽気な作家さんたち”から2日間参加させて頂きます
c0160270_21442619.jpg

**アキイロ**

c0160270_22171116.jpg
こちらもchikoさんからの委託参加です

初の個人出店させてもらいます。
ohariko_5_web_jpg_400px.jpg

緊急にゅ?いん(;一_一)ガビ?ン

子供服再開!!
と思ったとたん。

ね?さん事件です

ハイ、ミシンさん入院?

テンションダウン

でも、もう一台あるからどうにかなるんだけど・・・。
入院費が・・・。どうなることやら・・・・。
あ?怖い
031.jpg
ランキングに参加していますよかったらぽちぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ広島ブログ
初の個人出店させてもらいます。
ohariko_5_web_jpg_400px.jpg



2回目開催!!となる若葉台イベント

c0160270_21435984.jpg
chikoさんからの委託参加となります

chikoさん出店は土曜日になります



**te-to-te**
こちらは
wakachiko&cellophaneと陽気な作家さんたち”から2日間参加させて頂きます
c0160270_21442619.jpg




**アキイロ**

c0160270_22171116.jpg
こちらもchikoさんからの委託参加です

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

おパンツセットメニュー(^?^)

まぁ?、だいぶ道草をくっておりましたが
久々の子供服ネタです


只今ぼちぼちセットメニューを作成中

ハーフパンツとスパッツのセット
033_20100915013551.jpg

これは一体型ではなく単体で使えます。

一体型も着やすくって便利だけど、単品でそれぞれ使えるのもいいかなって

これからの時期はハーフパンツだけで

寒くなったらスパッツの重ね着でブーツに合わせたらおされじゃね???

男の子女の子問わずカッコよく?

032_20100915013550.jpg

こちらはchikoさんへ納品予定です
ランキングに参加していますよかったらぽちぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ広島ブログ


初の個人出店させてもらいます。

ohariko_5_web_jpg_400px.jpg



2回目開催!!となる若葉台イベント

c0160270_21435984.jpg
chikoさんからの委託参加となります

chikoさん出店は土曜日になります



**te-to-te**
こちらは
wakachiko&cellophaneと陽気な作家さんたち”から2日間参加させて頂きます
c0160270_21442619.jpg




**アキイロ**

c0160270_22171116.jpg
こちらもchikoさんからの委託参加です

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

やっべ?です(;一_一)

9月10月とイベントラッシュの予感・・・。


chikoさんからの委託参加となりますが
まずはこちら

2回目開催!!となる若葉台イベント

c0160270_21435984.jpg

chikoさん出店は土曜日になります

そして、

**te-to-te**
こちらは
wakachiko&cellophaneと陽気な作家さんたち”から2日間参加させて頂きます
c0160270_21442619.jpg


は?い続いて?
**アキイロ**

c0160270_22171116.jpg
こちらもchikoさんからの委託参加です


wakachikoさん大丈夫なのでしょうか???

めっさハードボイルド・・・
違った!!ハードスケジュール (さぶっ

そして私も作品がついて行けるのだろうか???

や?ら?ね?ば
ランキングに参加していますよかったらぽちぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ広島ブログ


初の個人出店させてもらいます。

ohariko_5_web_jpg_400px.jpg

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

お友達に

初めて、お友達にネックレスを作りました。


021_20100910094809.jpg


喜んでもらえてよかった

ランキングに参加していますよかったらぽちぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ広島ブログ


初の個人出店させてもらいます。

ohariko_5_web_jpg_400px.jpg

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

夏の思い出♪

この夏、実家に帰省中
このブログを通じてお友達になったrikaちゃんママさんにお会いしました(*^_^*)

私の実家は山口県の下関の上の方・・・。
彼女は福岡で

間??をとって門司港で♪ってな感じで決まり

じいじばあば・やまちは唐戸の水族館海響館に

私とあ?さんは唐戸から船に乗って門司港へ?。

高校の頃よく小倉には買い物に行っていたけど、
門司港に行ったのは初めて、
レトロな雰囲気でとっても素敵な場所でした。
002_20100909010249.jpg

003_20100909010248.jpg

そしてドキドキのご対面?!!

かわいい3姉妹ちゃん・優しいそうな旦那様・美人なrikaちゃんママさん
(旦那様がカメラマン(^^ゞありがとうございました)

0051.jpg


めっさドキドキしていたのに、ハンドメイド話に花が咲きいつの間にやらため口で喋りまくりでした

そして
ランチは、門司港はカレーが有名??らしくみんなでカレー&ナンを腹いっぱい食べまくり。

0071.jpg0101.jpg
0091_20100909012824.jpg0081.jpg
ナンがもちもちでおいすぃ?かった?。


門司港レトロの中にある雑貨屋さんにたちより・・・。
いろいろ見るはずが、またハンドメイド話でくっ喋り・・・。

その間、お姉ちゃまたちが、
普段めちゃめちゃ人見知りなあ?たんをすんなりと手なずけ相手をしてくれてたおかげで
ホントゆっくりお話すくことが出来ました。ありがと?

そして、私たちのために、運転手をしてくださった旦那様ありがとうございました

とっても刺激もらった一日になりました

しか?も、お土産も頂いて(前日に徹夜で作ってくれたそうです(>_<))

ありがと?!!!
201008081858000.jpg

大好きキティーちゃん柄のホットパンツとシュシュrikaちゃんとおソロです(^?^)
2010080815070011.jpg

今度はラーメンツアーにいっちゃうぞ!!!

ランキングに参加していますよかったらぽちぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ広島ブログ


初の個人出店させてもらいます。

ohariko_5_web_jpg_400px.jpg

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

始動(^?^)

お久しぶりです

やまちたちも今週から保育園に行けてホッとしている今日この頃。

あっという間に9月です。あ?早い・・・。

***************************

いきなり重大発表です。

10月にイベントに出店することが決まっています。

布工房Roperoさんが主催されるあのイベント!!

お針子さん達のPetit pocket vol.5
ohariko_5_web_jpg_400px.jpg

昨年、委託として初参加させていただいたイベントに
なんとなんと今回個人出店させてもらうんです

委託をさせていただくようになる前
イベントの存在すら知らなかった私・・・。

広島ブログに参加するようになり初めて知ったイベントが
お針子さん達のPetit pocket でした。

『すごいな?。いつか出てみたいなぁ?』なんて憧れていたまさにそのイベントに
ま・さ・か?!!って感じです。


個人初出店が『お針子さん達のPetit pocket 』で嬉しい半面、かなり不安です

出店される方々が凄すぎて、ご迷惑をおかけしないかドキドキで、
結構半泣き状態だったり

あと一カ月ちょい・・・。

無い頭を絞って、皆様にご迷惑をお掛けしないよう頑張ります。

作品もそろそろ紹介して行かないとなっ♪

そして、委託先のchikoさんも9月後半から10月にかけて
イベントが!!!わぉ!!

夏、ぐ?たらし過ぎた分気合いを入れてかからねば!!

ランキングに参加していますよかったらぽちぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ広島ブログ

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

プロフィール

**hina**

Author:**hina**
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加しています

ポチリとしてもらえると喜びます
広島ブログ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

Twitter on FC2

カテゴリ

最新コメント

お気に入り ブログ リンク

過去ログ +

2015年 12月 【2件】
2015年 11月 【4件】
2014年 12月 【3件】
2014年 11月 【3件】
2014年 02月 【1件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【2件】
2013年 06月 【4件】
2013年 03月 【5件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【5件】
2012年 10月 【6件】
2012年 09月 【6件】
2012年 08月 【1件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【10件】
2012年 03月 【6件】
2012年 02月 【14件】
2012年 01月 【8件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【4件】
2011年 09月 【19件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【8件】
2011年 06月 【11件】
2011年 05月 【13件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【2件】
2010年 11月 【4件】
2010年 10月 【14件】
2010年 09月 【11件】
2010年 08月 【6件】
2010年 07月 【9件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【10件】
2010年 04月 【15件】
2010年 03月 【17件】
2010年 02月 【21件】
2010年 01月 【7件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【9件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【18件】
2009年 06月 【10件】
2009年 05月 【5件】
2009年 04月 【6件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【14件】
2008年 11月 【13件】

生地などなど♪

FC2カウンター

RSSリンクの表示

QRコード

QR

hina made

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り

おすすめSHOP&生地をご紹介です♪








人気のイチゴちゃんのスムースニット







これからの時期柔らかな接結ニットは?




お気に入り生地  他



 

FC2ブログ

ブログ カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

