06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



久々のワンピを

只今、わが命のミシン・・・・・。
入院中orz

どうも調子が悪くって、もう3回目だよ?。
職業用ミシンを買うべきか・・・手書き風シリーズ汗1
いやいやうちにはそんな余裕なんてありませんよ?。
どうか治ってくださいまし?。

さて先日
半年振りにワンピを作りましたよ?。見覚えある方もいらっしゃる?かと思うけど・・。
ありがたいことにこちらはお嫁にもらっていただきました

2009_0929_144111-DSC07183f.jpg
2009_1006_140347-DSC07281k.jpg

半年前はこの70-80あーたんピッタシだったけど、今はサイズアウトです。

80?90サイズで作らないといけないわ?

応援ぽちり喜びますぅ
広島ブログ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

いつもながら可愛い~v-344
職業用ミシン欲しいよね~♪
誰かプレゼントしてくれないかしら笑

前回のコメント、なんか2回しちゃったみたいで、すみませんでしたm(__)m

ワンピ、hinaさんの定番って感じですごく好きなんですよね~!
フレアがすごく綺麗に出てるし・・
可愛いです☆

今日はコメントして下さりどうもありがとうございました(*^。^*)
大事なミシンが入院中なんですか!それは大変ですね。。。
一日も早く元気になってhinaさんのもとへ帰ってきてくれるといいですね♪

お針子さんでhinaさんのくま耳ベストを手にとって悩んだんですが、息子は小柄でベストが大きそうだったのであきらめちゃいましたよ。。。
私が手にする前にも他の方が手にしてましたよ。
hinaさんの服大人気ですね!
オーダーの娘の服が出来上がったらまた頼んじゃうかもしれませんが、よいでしょうか?

kunukoさんへ

ありがとう~♪

kinukoさんも家庭用ミシンなの~?
やっぱりいつかは欲しいアイテムですよね~。

サンタにお願いしてみようかしら(^^ゞ

たけちゃんさんへ

いえいえ(*^_^*)気にしないでくださいね♪

ひっさびさに作ったんだけど、
なんか見飽きた感がありありのワンピですよね(^^ゞ
新しいものも作りたいけどなかなか時間が取れな~い。
って、時間の使い方が下手なんですよ私(^^ゞ

kenayamamaさんへ

お針子さん、道の駅の前のベンチで座っておられたときに、
お見かけしました~♪
私は駐車場側に座ってたんですよ(*^_^*)

ベスト、手にとって見てくれてうれしいです♪
オーダーお待たせしてすみません(>_<)
また、何かありましたらご遠慮なくです♪

いつもながら可愛いですぅ~♪
ホントにスカートのふんわり感がいいですねぇ。
私もフライスやスムースで作ってみましたが、
ふんわり感がでなくて・・・。
やっぱりダンボールニットとかキルトニットとか
だとふんわりしますか?
よかったら教えてください!

ミシンが早く治るといいですね!
秋冬物は厚みがあるから家庭用では厳しいのでしょうか?
hinaさんぐらい使われるのでしたら、やっぱり職業用がいいのでしょうね。
サンタさん来てくれるかしら!

あーたんちゃんも大きくなられて、サイズアウトなんですね。
うちも2人とも大きいほうなので、ちびさんでも95~100サイズを
着るようになっちゃって・・。
去年のはすべてサイズアウトです。がんばって作らねば!!

メッセありがとうね~
イベントもお疲れ様☆私もご近所だったらよかったのにー
って思いながらブログ見てました(笑)

うちの19年物のミシンもそろそろヤバくて(←マジで)
直線縫いしか出来なくなってるしe-282
職業用に憧れながらも刺繍ミシンとかも気になってる私・・・
hinaちゃんがミシンゲットしたら教えてねー
☆ワンピ&ブーツ!最強だね☆

サンディーさんへ

私はフレアを作るときは伸びない生地を使ってますよ!
伸びる生地だど形が変形してきちゃうので。
参考になったでしょうか(^_^;)

ミシンは無事退院して参りました!
でも、このミシンとはどうも相性が良くない気がするんですよ~(T_T)

サンタさん来てくれるといいんだけど・・・。

そういえば、サンディーさんお子さんっておいくつか聞いていなかった気が(^^ゞ
また良かったら教えてくださいね♪

cassis*ちゃんへ

いえいえ^m^
cassis*ちゃんもイベントに向けてすっごく頑張ってるね!
すごいな~って読み逃げさせてもらってます。(ごめんね)

cassis*ちゃんのミシン長持ちだね!もとは十分とれたよね!
うちなんてかれこれ2年なのに(T_T)もう泣きそうよ~。
職業用ミシン憧れますわ~。
実家にある職業用持ってこようかしら~。(けっこう古い母のミシン(^^ゞ)
Secret

プロフィール

**hina**

Author:**hina**
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加しています

ポチリとしてもらえると喜びます
広島ブログ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

Twitter on FC2

カテゴリ

最新コメント

お気に入り ブログ リンク

過去ログ +

2015年 12月 【2件】
2015年 11月 【4件】
2014年 12月 【3件】
2014年 11月 【3件】
2014年 02月 【1件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【2件】
2013年 06月 【4件】
2013年 03月 【5件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【5件】
2012年 10月 【6件】
2012年 09月 【6件】
2012年 08月 【1件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【10件】
2012年 03月 【6件】
2012年 02月 【14件】
2012年 01月 【8件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【4件】
2011年 09月 【19件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【8件】
2011年 06月 【11件】
2011年 05月 【13件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【2件】
2010年 11月 【4件】
2010年 10月 【14件】
2010年 09月 【11件】
2010年 08月 【6件】
2010年 07月 【9件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【10件】
2010年 04月 【15件】
2010年 03月 【17件】
2010年 02月 【21件】
2010年 01月 【7件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【9件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【18件】
2009年 06月 【10件】
2009年 05月 【5件】
2009年 04月 【6件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【14件】
2008年 11月 【13件】

生地などなど♪

FC2カウンター

RSSリンクの表示

QRコード

QR

hina made

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り

おすすめSHOP&生地をご紹介です♪








人気のイチゴちゃんのスムースニット







これからの時期柔らかな接結ニットは?




お気に入り生地  他



 

FC2ブログ

ブログ カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

