10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



改良ありあり(^_^;)

最近、なかなかミシンにむかえない(>_<)

時間がほし?????い(叫!!)

そんな中どうにか時間を見つけて前々から作ろうと思っていたものを
作りましたぁ?。

   DSC04868.jpg DSC04869.jpg


**裏つきコート90**

う?ん・・・。
急いで作ったのでポケットを省いてしまって、
付ければ良かったと後悔中。
明日からあーたんのコートにしましょ。

改良のしなければ?(>_<)

コートワンピっぽくしようかな?。

応援していただけると嬉しいで?す♪
ぽちっとしていただけるとランキングが上がって制作意欲がモリモリになります  

     ↓           ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  広島ブログ
 素敵なハンドメイド作家さんがたくさんです♪




theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

裏付きって

裏付きって難しいですか?
表分とは型紙別ですか?聞きたいことが山ほど・・・
私裏付きってやったことないんですよぉ
ちょうどキルトニットを水通ししたところなので
タイムリーな記事でした!
爽やかなサックスブルーで可愛いです


hinaちゃんおはよお☆
あーたんのコート可愛いね~♪
洋服の型紙は自分でおこしてるんだよね?
ドール服作りたいんだけど難しいのー(笑)

p.s 確認できたので今日中に発送予定してまーす☆

cassis+plus さんへ

裏つきそんなに難しくはないかも~です!
ただ、パーツが倍あるから縫う量も倍。
限られた時間で縫う私には大変でした(^_^;)

型紙のことですが・・・。
私のやり方は自己流なんで、それが正しいのかはわかりませんが、
型紙は同じ型紙を使って表は縫い代を0.8cm裏は1cmで縫って合わせてます。
結構うまくいってます。今のところ(汗)

スナップのこと、いろいろ詳しく教えてもらちゃって・・。
ありがとうございました!すごく参考になりました!
情報交換が出来てすごくうれしいです♪


seiちゃんへ

型紙は自分で作ったり、本などを参考にしたりして作ってるよ~。

ドールちゃんの洋服作りに入ってるのね~。
う~、出来上がるのが楽しみだ♪

メールするの忘れてて・・・。
確認できてよかった(*^_^*)ごめんね。
届くのが待ちどおし~わぁ~

はじめまして^^

こんばんは^^可愛いべビ服を見させて頂きましたー。
しかも手作りでこんなに可愛いなんてすごーいです><

私も2歳と女の子0歳の男の子のママで趣味でハンドメイド?最近は布こものをセコセコ作ってますがhinaさんの作品を見て子供服を作りたーい!!!と創作意欲メラメラになりました(笑)これからもステキな作品を楽しみにしています。
また勉強に遊びにきます^^

ももさんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます。
かわいぃていっていただけてうれしいです(*^_^*)

技術的にはまだまだなんですよ~(>_<)実は・・・。

だから、勉強に・・なんてならないですよ~(汗)
でも、そういっていただけてうれしいです。

ももさんもちくちくされてるんですね♪
ももさんの作品たちもみてみたいなぁ~!!

ももさんも子供服作り是非是非トライしちゃってください。
Secret

プロフィール

**hina**

Author:**hina**
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加しています

ポチリとしてもらえると喜びます
広島ブログ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

Twitter on FC2

カテゴリ

最新コメント

お気に入り ブログ リンク

過去ログ +

2015年 12月 【2件】
2015年 11月 【4件】
2014年 12月 【3件】
2014年 11月 【3件】
2014年 02月 【1件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【2件】
2013年 06月 【4件】
2013年 03月 【5件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【5件】
2012年 10月 【6件】
2012年 09月 【6件】
2012年 08月 【1件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【10件】
2012年 03月 【6件】
2012年 02月 【14件】
2012年 01月 【8件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【4件】
2011年 09月 【19件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【8件】
2011年 06月 【11件】
2011年 05月 【13件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【2件】
2010年 11月 【4件】
2010年 10月 【14件】
2010年 09月 【11件】
2010年 08月 【6件】
2010年 07月 【9件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【10件】
2010年 04月 【15件】
2010年 03月 【17件】
2010年 02月 【21件】
2010年 01月 【7件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【9件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【18件】
2009年 06月 【10件】
2009年 05月 【5件】
2009年 04月 【6件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【14件】
2008年 11月 【13件】

生地などなど♪

FC2カウンター

RSSリンクの表示

QRコード

QR

hina made

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り

おすすめSHOP&生地をご紹介です♪








人気のイチゴちゃんのスムースニット







これからの時期柔らかな接結ニットは?




お気に入り生地  他



 

FC2ブログ

ブログ カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

