11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



チクチク始め

年末年始もあって、かれこれ1週間以上ミシンを触っていませんでした。

実家から帰ってきてからもなかなかチクチクモードになれず、
ダラダラすごしてましたよ汗;

これではいけないっと、
重?い腰を上げ、去年途中まで作りかけの物など数点どうにか作りましたよ?。

Brilliant一部をご紹介Brilliant

DSC04969_20090108025300.jpg DSC04970_20090108025315.jpg

さくらスナップ開閉 クマ耳フードベスト サイズ80さくら
さくらくしゅリブレギンススパッツ サイズ70さくら

この時期 茶系はやっぱりかわいぃ?うふ

ちなみに次も茶系
    ↓

DSC04973.jpg DSC04976.jpg

さくらチョコ色2段ふりふりスカート 80さくら

ギャザー入れがどうも苦手な私・・・。
克服するべく、トライしてみました。

う?ん。なかなかの出来?!かな。今度あーたんに試着させてみよう!


ギャザーが入った女の子服とってもかわいぃ?キラキラ

でも、どうも作るのは気が重い・・・。
楽にギャザーが出来る方法ってないのかしら?


ぽっちってして頂けると製作意欲がモリモリ (≧m≦)ぷぷっ
お願いします!ランキングもUP?!!
  ↓           ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  広島ブログ

theme : ハンドメイド コドモ服
genre : 趣味・実用

hinaちゃんおはよ~♪
新年初のチクチクだね^-^
私は年末年始家にいること多かったのに
やっぱりハンドメイドの時間ほとんどとれなかったなぁ
なんだかお休みmode入ってて進まなかった(笑)
今日は始業式で長女がいないだけで静か~(〃∇〃)

フリフリギャザーとっても可愛いよっ♪
洋服のことはわかんないから私の意見はあてにならない
けど^^;
素人の目から見て十分すぎるくらいのお手製です♪
今年は新たなものに挑戦するのかな?
すんごーく楽しみです(〃∇〃)

あけましておめでとう

だいぶ遅れちゃいましたが
あけましておめでとうございます

私もチクチクモードにはなれず
未だミシン触ってません(>_<)

茶系はホント可愛いですね~
耳付きフードベスト&クシュクシュスパッツは相性抜群!
私も今年は**hina**さんのように素敵な服を作りたいなぁと思います

cassis+plusさんへ

あけましておめでとうございます。

cassis+plusさんもチクチクモードになれないんですね(>_<)
私もまだお正月気分が抜け切れていないのか、
やる気が出ないんですよ。

茶系可愛いですよね♪
ついつい同じ様な物ばかり作ってしまって
代わり映えがないですね(^_^;)
新しい物も作りたいんですが、なかなか時間もなくって。

私もcassis+plusさんの素敵な作品楽しみにしています♪
今年もよろしくお願いしま~すm(__)m

また来ました^^

おはようございます^^*
初チクチクおめでとうございます。一回ゆっくりしてしまうとミシンが・・・って気分分かります><私も昨日、ようやくチクチクしましたもん(笑)・・・手縫いですけど^^:

さっそくのベビ服さっすが可愛いです~~><スナップ開閉ベストいいですね~^^ベビはじっとしてないので:着やすそうです。レギンスも可愛いです><クッシュとしてるのが可愛いv
わたしも今レギンスのパターン開発中ですよ^^*丈長めにして、裾サイドにゴムをつけるやつを考え中ですが、なかなか可愛いクッシュっとしたのが出来ず、脳内創作と紙をにらめっこしてます(笑)hinaさんはいつもどこのパターンを使ってますか?参考にぜひ聞きたいです^^*
ギャザーはなんで手間がかかるんですかね・・・><私は、ミシンの上糸を強くしたまま忘れて;他の場所を縫って「あ・・・」ってのはあります(笑
でもギャザーが入ってる物って可愛いですよね^^*
精進あるのみです!!頑張りましょう♪♪

seiちゃんへ

コメントが前後しちゃってごめんね~。

初チクチクなの。
お正月ボケが未だ直らず、あんまり進んでないの(^_^;)

さくらちゃん昨日始業式だったんだね。
少しゆっくり出来たかな?

スカートかわいぃっていってくれてありがとう(*^_^*)
このスカート実は11月ごろから取り掛かってたもので、ギャザー入れを残し放置。
やっと形にしたの(^_^;)

ギャザーがね・・・。
今年はギャザー嫌いを克服できるようがんばろう!!

ももさんへ

いつも遊びに来てくれてありがとうございます。

ももさんも昨日初チクチクおめでとうです!
手縫いで何をチクチクしていたのかとっても気になったり♪

開閉ベストはお正月実家で暇なときに型紙作成して作った物なんです(*^_^*)
試作で作ったんだけど、まあまあな感じに出来てよかった!
裏付きベストの型紙も作ったので、やる気が出たら作る予定です(笑)

パターンですが、自分で1から作ったり、
購入して作ったパターンってどうも
形が気に入らなかったりすることが多くって、購入したパターンを自分で改良して作ったりしてますよ。
私のお勧めは、う~ん。milimiliさんが好きかもです。
サイズ幅が広く、長い間使えるパターンなので。

ももさんもお勧めパターンあったら是非教えてください(*^_^*)

あけましておめでとうございます
年賀状ありがとう~!!!
ブログのお知らせもありがと~!!!

手作りすごいね! 耳つきとかめちゃ可愛い~!!!
私なんて 保育園グッズの袋とか作るのでさえ面倒だよ
こんなんじゃ~ いけないんだけどね

これからも遊びにこさせてもらうね

なみちゃんへ

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)
すっごくうれしい♪
こちらこそ素敵な年賀状ありがとうm(__)m
なみちゃんの愛情たっぷりの年賀状に癒されました。

ミシンの腕はまだまだなのよ(^_^;)
洋裁の知識はあんまりないか、見よう見まねでやってるの。
なみちゃん、学生のころ自分のスカートとか
サクサク作っててすごいなぁ~って思ってたよ。

グッツ系は面倒だよね(^_^;)私も後回しにしがちで・・・。

のんびり更新のブログだけど、よかったら遊びに来てね♪
私も遊いかせてもらいます(*^_^*)
Secret

プロフィール

**hina**

Author:**hina**
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加しています

ポチリとしてもらえると喜びます
広島ブログ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

Twitter on FC2

カテゴリ

最新コメント

お気に入り ブログ リンク

過去ログ +

2015年 12月 【2件】
2015年 11月 【4件】
2014年 12月 【3件】
2014年 11月 【3件】
2014年 02月 【1件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【2件】
2013年 06月 【4件】
2013年 03月 【5件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【5件】
2012年 10月 【6件】
2012年 09月 【6件】
2012年 08月 【1件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【10件】
2012年 03月 【6件】
2012年 02月 【14件】
2012年 01月 【8件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【4件】
2011年 09月 【19件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【8件】
2011年 06月 【11件】
2011年 05月 【13件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【2件】
2010年 11月 【4件】
2010年 10月 【14件】
2010年 09月 【11件】
2010年 08月 【6件】
2010年 07月 【9件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【10件】
2010年 04月 【15件】
2010年 03月 【17件】
2010年 02月 【21件】
2010年 01月 【7件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【9件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【18件】
2009年 06月 【10件】
2009年 05月 【5件】
2009年 04月 【6件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【14件】
2008年 11月 【13件】

生地などなど♪

FC2カウンター

RSSリンクの表示

QRコード

QR

hina made

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り

おすすめSHOP&生地をご紹介です♪








人気のイチゴちゃんのスムースニット







これからの時期柔らかな接結ニットは?




お気に入り生地  他



 

FC2ブログ

ブログ カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

