07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



トラブル発生!!

やまちの保育園のお便りに、『シューズを用意してください』とあったので
朝から急遽、家にある布たちを使ってシューズ入れをつくることに汗とか

小物はあまり好きではなくって?半分イヤイヤ作り始めたのはいいんだけど、
途中、針が折れてその針がミシンの中に入り込んで取れなくなってしまって動かな?い・・。

ガーンjumee☆disappoint

あわてていつもお世話になっているミシン屋さんに電話です。

お昼過ぎに来てもらい、さら?っとなおしてもらいました。

あら?。簡単に取れるのね?たはー

で、出来上がったもの

太陽シューズケース太陽
DSC05504_20090214143006.jpgDSC05506_20090214143023.jpg


うちにはDカンというものがなかったので、紐で絞れるタイプを作りました。
しかも裏付でクラウンどうにかできるもんですな


それから昨晩、徹夜で作った新作?ハート

DSC05500_0_20090214122232.jpg
DSC05510.jpg

どこが新作?!
お袖をちょこっとパフっぽくしてみたのよ?。
今の時期は重ね着で、あったかくなったら一枚で♪

このゆらら柄すごく可愛くってかなかな使えなかったの?。

柄のおかげか?!かわいく出来たと自画自賛

応援のポチリありがとうございますハンドメイドの励みになっています!
お帰りの際はぽちりとしてもらえると喜びます。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

プレ企画たくさんご応募本当にありがとうございます。

応募締め切りが本日23時迄になりますm(__)m
よかったら参加してくださいね♪
ご応募くださった皆さんはもう少しお持ちくださいね?。
応募は→こちら

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

ゆらら柄やっぱ可愛いなぁ
お袖も重ね着オッケーな感じですごくいい!
私も色違い持ってるけど まだハサミ入れられないの~
すごく気持ちわかります
私はもっと上達してから・・・と思ってるから多分あと1年位はストックしておきそうな気がしますっ

あーたんはいつもお利口さんなのね~
ちゃんとモデルさんしてくれて
髪も結べるくらい伸びてますます可愛い^^

シューズケース、買わずに手作りしちゃうところがさすがe-460
これでやまちもはりきって保育園に行けるねe-454

お気に入りを使っちゃったのねe-440
とてもいい柄だね~
布山のお気に入り布ちゃん達が、まだまだ出番をまっているのでは!?
次回新作も期待ですe-265

あーたんが遊んでいるのは、アンパンマンのジュース販売機!?
髪も伸びて、ますます可愛くなってるだろうなあe-349

うちのゆーまんは、やっと少しずつつたい歩きができるようになりましたe-319

苦手な小物系もさくっと作ってしまえるなんてすご~いです><私はなかなか苦手な物には手が作られず・・・編み物がいい例です^^:

パフワンピの柄ゆららって言うのですね~初耳です。
名前も柄も可愛いのですね~^^こんな可愛い柄にハサミを入れる時緊張しますよね><
可愛い柄にピンクは女の子の特権ですね^^あーたんちゃんの結い髪がかわいいですv

追伸?ももinえひめサンへ
先にネーム使っていらしてたのにお気遣いして頂きましてありがとうございましたっm><mネームのチェック不足でしたごめんなさい。
この場を借りてお礼申し上げます。
hinaさんへも混乱の要因をしてしまいごめんなさい><
私も「もも」を改めて、「もも(あいち)」でこれからもよろしくお願いします。

cassis+plusちゃんへ

ゆららかわいぃですよね♪
cassis+plusちゃんいろちがいもってるんだ~って
もしかしてパープルのかな?
パープルのだったらうらやましぃ~。
でも、先日素材は違うけど、キルトニットのゆららのパープルをぽちり出来たんで
到着するのが楽しみなんです(*^_^*)
あーたんモデル結構大変なんですよ。
機嫌のイイ時を見計らってのカメラ小僧撮影なので(>_<)
髪の毛も無理やり結んで、数分後にはぐちゃぐちゃでした(笑)

かんちゃんへ

小物はやっぱり好きではなかった(^_^;)
しかもちょっと地味じゃない?って言われて
確かに~って感じだし・・・。
また時間があるときに布を買いに行こうかしらって思ってるよ。

そう!アンパンマンのジュース販売機だよ~。これあーたんのお気に入り♪
でも、ジュースが数個紛失中なんだけどね(>_<)

ゆうまん伝い歩き出来るようになったんやね!すごいやん。
早く会いたいわ~。次は新居で~?!

**もも(あいち)さんへ**

ももさん編み物苦手なんですか~?私もですよ。
苦手というよりぜんぜん出来ません(T_T)
いつかは~って思いつつなかなか実行せず。

ゆらら本当にかわいぃんです(*^_^*)
先日素材違いで購入したので、届くのがとっても楽しみなんですよ~♪
あーたんなかなか結ばせてくれません(>_<)追い掛け回してやっと結んだんですよ(笑)

それからネームのことお気を使ってもらっちゃって(>_<)うれしかったです。
もも(あいち)さん、そして愛媛のももちゃんお心使いありがとうございますm(__)m
これからもよろしくです(*^_^*) 
Secret

プロフィール

**hina**

Author:**hina**
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加しています

ポチリとしてもらえると喜びます
広島ブログ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

Twitter on FC2

カテゴリ

最新コメント

お気に入り ブログ リンク

過去ログ +

2015年 12月 【2件】
2015年 11月 【4件】
2014年 12月 【3件】
2014年 11月 【3件】
2014年 02月 【1件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【2件】
2013年 06月 【4件】
2013年 03月 【5件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【5件】
2012年 10月 【6件】
2012年 09月 【6件】
2012年 08月 【1件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【10件】
2012年 03月 【6件】
2012年 02月 【14件】
2012年 01月 【8件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【4件】
2011年 09月 【19件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【8件】
2011年 06月 【11件】
2011年 05月 【13件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【2件】
2010年 11月 【4件】
2010年 10月 【14件】
2010年 09月 【11件】
2010年 08月 【6件】
2010年 07月 【9件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【10件】
2010年 04月 【15件】
2010年 03月 【17件】
2010年 02月 【21件】
2010年 01月 【7件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【9件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【18件】
2009年 06月 【10件】
2009年 05月 【5件】
2009年 04月 【6件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【14件】
2008年 11月 【13件】

生地などなど♪

FC2カウンター

RSSリンクの表示

QRコード

QR

hina made

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り

おすすめSHOP&生地をご紹介です♪








人気のイチゴちゃんのスムースニット







これからの時期柔らかな接結ニットは?




お気に入り生地  他



 

FC2ブログ

ブログ カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

