10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ワンピが続いてるぅ・・・。

最近女の子服が続いているよね?。
男の子服もつくりたいなぁっっておもってるんだけど、

今回もすみませ?ん。
ワンピ困った

DSC05656jh.jpg
DSC05702kjhg.jpg

パフワンピ サイズ70-80

これ実は少し前に出来上がってたものなの♪

いつもフードをつけるんだけど、暑?い真夏も着れるようにフードなしで
身幅もすっきりタイトにして真夏でもOKな感じにしてみたの。
(長袖カットソー1枚くらいだったら重ね着もOKよ?)


そしてそして、女の子物が続いたので?。
こちらも作ってみましたよ四葉のクローバー
DSC05691po_20090310130632.jpg

スキニーモンキーパンツ 70サイズと80サイズ の2サイズ

春夏っぽい色合いでいいかなっ四葉のクローバー


応援のポチリありがとうございますハンドメイドの励みになっています!

お帰りの際はぽちりとしてもらえると喜びます。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ





★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

ちょっと遅くなっちゃったけど、

先日やまちが保育園でお雛様を作ってお家にもって帰りました。

去年作ったお雛様と見比べて?、成長したなぁって思ったのでした顔

去年作ったお雛様
DSC05704.jpg

そして、
今年作ったお雛様

DSC05705.jpg

去年は顔がまだはっきりかけなかったけど、
今年はニコニコのお顔になってるね

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kya-------!!

・・・・って叫びましたe-282
なぜって??
私がこの世でいちば~ん好きなグリーンで
しかも 大好き~なブロックチェックだから!!

どこでゲットできるの?この生地~
ぜひぜひe-266今度教えてね♪

ワンピはフードがあるのと無いのとでは
ずいぶん印象が違うんですね~ イヤ感心感心~
確かに夏はコレ1枚でいけるよね☆いい感じ
テリア柄かと思ったら よく見ればウサギさんですね

☆☆お雛さま☆☆
子供の成長ってこういうところで再確認できるんだね
男の子ってお雛様のとき どんな気分なのかしら?

NO TITLE

パフワンピース可愛いです~~><フードも好きなんですけど、これからの季節はなしで夏まで着れるって嬉しいですよね^^
ピンクでうさぎさん柄なんて女の子の憧れです~^^*この生地も気になるけれど私もスキニーの緑チェックの生地どこで売ってるのか知りたいです^^濃い目じゃないので女の子にも良さそうv

子供の成長ってホントすごいですね?!ちゃんとお顔がはっきりかけてしかも!着物が二枚合わせになってる~~!!やまちくんすごい~って関心しちゃいました^^

あとやっとミシンの調子が直ったのでまた新作メールします~♪

お返事遅くなっちゃってごめんなさい

cassis+plusちゃんへ

cassis+plusちゃんはグリーンが一番スキなのね♪
この生地ね~。もう1年以上前に買ってたものなのよ~。
だから今売ってないみたいだけどね。
でも、参考までに♪お店はsun&leafさんです。

最近は代わり映えのないワンピースばかりで・・・。
ホントはもっといろいろ作りたいんだけど、
また型紙からって思うと、なかなか時間がなくって(>_<)
ついついあるものをチョイスしてしますわたし・・・。


もも(あいち)さんへ

グリーンももさんも好きになっちゃった?(*^_^*)
お店は↑にあるので参考にしてみてくださいね。
ここかわいゆい生地がいっぱいですよ。

お雛様先生に教えてもらいながら作ったのだろうけど、
着物の生地(紙)選びは自分たちでやったそうです。

ミシンの調子が悪かったんですか~?でもなおってよかった♪
いつも素敵なメール楽しみにしてますよぉ~。

はじめまして

かわいいお洋服たくさん作られているんですね~。
癒されました。

お邪魔いたしました。

NO TITLE

パフワンピ!フードなしもかわいいですねぇ~。
私もうさミミが気に入っていてついついフードありにしていたのですが、
そろそろフードなしがいいかもですね。

今日新しいイチゴの生地が届いたので、早く形にした~い!!と思って
いますが・・・。ギャング達次第・・・。

4月から上の子が幼稚園に入るので、今よりは時間がとれるかな!?と
楽しみのしています。
お雛様上手ですねぇ~!来年はうちにもこんなかわいいお雛様を持って
帰ってきてくれるのかしら?それも楽しみ!

NO TITLE

あ~んっ
今日もヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ♪♪♪
グリーンのブロックチェックもいいなぁ・・・

最近はあみっ仔のお洋服作りをしていて
hinaちゃんの素晴らしさをあらためて感じてるの~
洋服難しいよね~><

ところで昨日友達が遊びに来て
オクで欲しい服があるんだぁと話を聞いていたら
hinaちゃんの作るチクチクに似ていたからブログを見せたら
この人のだ~って大興奮だったの~(笑)
大人気だからなかなか落札できないの~って言ってました^^;
いや~ほんとそんなhinaちゃんとお友達な私って
幸せです(〃∇〃)
もちろんのぽちぽち☆

NO TITLE

サンディーさんへ

サンディーさんのウサ耳さん見てみたいなぁ~♪なんて(*^_^*)
可愛いからついついフードをつけちゃいたくなりますよね。
わかりますよ~。

イチゴ柄の生地何になるのかな~。考えるだけでも楽しくなっちゃいますね。
4月から上のお子様幼稚園なんですね~。
じゃ、うちのやまちと同級生なんですね(*^^) またまた親近感です。


seiちゃんへ

すっごくうれしいコメありがとう♪
最近ね、ちょっとチクチクのモチベーションがあがらなくって、
悩んでたところなの(>_<)
でも、せいちゃんのお友達さんのお話で、がんばらないと!って
気合が入りました~。ホントに感謝ですぅ(*^_^*)
お友達さんにもよろしくお伝えくだしゃい♪

いつもぽちりありがとうm(__)m

NO TITLE

かわいい!!

涼しそうな感じのワンピだね~。
ホント、あんたすごいわ!!

モンキーパンツもかわいい♪
またスキニーなのもいいわね~!!

やまちくんのお雛さま、かわいい♪
上手にお顔が書けてるわ。
ウチも来年こういうのもって帰ってきてくれるのかしら??
楽しみだわ~。

NO TITLE

パピコへ

いやい~や。すごくないっちゃ。

パピコなんか料理はうまいし裁縫も出来るし、
すっごい良いママやんって尊敬しちょるんよ。これホント!
私にはできん(>_<)

私の中で今スキニーがツボっ。
この形だと男の子女の子問わず着れるしね~。すっきりしててスキっ

リーくん4月から幼稚園か~。たのしみやね。
もう準備はばっちりかな?

たくさんかわいぃ作品作ってくれるよ~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして☆

広島ブログからきました!
パフワンピめっちゃかわいいです☆
95サイズの娘にもほしい~って思ったけど
90までしか作られてないんですかね?
Secret

プロフィール

**hina**

Author:**hina**
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加しています

ポチリとしてもらえると喜びます
広島ブログ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

Twitter on FC2

カテゴリ

最新コメント

お気に入り ブログ リンク

過去ログ +

2015年 12月 【2件】
2015年 11月 【4件】
2014年 12月 【3件】
2014年 11月 【3件】
2014年 02月 【1件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【2件】
2013年 06月 【4件】
2013年 03月 【5件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【5件】
2012年 10月 【6件】
2012年 09月 【6件】
2012年 08月 【1件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【10件】
2012年 03月 【6件】
2012年 02月 【14件】
2012年 01月 【8件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【4件】
2011年 09月 【19件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【8件】
2011年 06月 【11件】
2011年 05月 【13件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【2件】
2010年 11月 【4件】
2010年 10月 【14件】
2010年 09月 【11件】
2010年 08月 【6件】
2010年 07月 【9件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【10件】
2010年 04月 【15件】
2010年 03月 【17件】
2010年 02月 【21件】
2010年 01月 【7件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【9件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【18件】
2009年 06月 【10件】
2009年 05月 【5件】
2009年 04月 【6件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【14件】
2008年 11月 【13件】

生地などなど♪

FC2カウンター

RSSリンクの表示

QRコード

QR

hina made

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り

おすすめSHOP&生地をご紹介です♪








人気のイチゴちゃんのスムースニット







これからの時期柔らかな接結ニットは?




お気に入り生地  他



 

FC2ブログ

ブログ カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

