04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ご紹介

最近チクチクのモチベーションがあがりませんの涙
ご要望もいただいたり、作りたいものはたくさんあるのに、
どこから手をつけていいやら・・・・。あせって一人でパニックに陥っております。

要領が悪くってねぇ?。わたしorz

なので、
今日はチクチク作品ではなくって、
先日newチクチクアイテムが我が家にやってきたのでそちらをご紹介しちゃいましょ♪

こちら
カッティングマット




カッターで生地などを切るときに便利な下敷きです。

使ってみて、これ早く買えばよかった?って思っちゃいましたわ!
チクチクする人はみんな持ってるのかな?


そしてそして、
こちらは去年夏ごろにかって眠っていた・・。
ロータリーカッター

がやっと使えます。
使い心地は・・・。
今まで和裁をしていたときからの愛用断ち切りバサミを使っていたから、
まだ慣れないけど、細かいところを切るときはとっても便利だし、早いかも♪
小さいサイズも欲しくなっちゃった。

皆さんは裁断ってどうしてるんでしょう?


応援のポチリありがとうございますハンドメイドの励みになっています!

お帰りの際はぽちりとしてもらえると喜びます。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ





やっとあーたん言葉っぽい言葉?!をしゃべるようになりました!

まだ2つだけど・・・。

『わんわん』
『ばいばい』

犬、猫、熊、ワニ・・・。
動物はすべて

『ワンワン』だそうな笑2

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

こんにちは

私、裁ちばさみが切れなくなったので、
仕方なくロータリーカッターを使い始めたのですが、
慣れると便利な気がします。

あ~フリフリなワンピかわいいですね。
いつもピンクを着ていても男の子に間違えられる娘も、
これだけかわいい服を着たら、
女の子に認めてもらえるでしょうか・・・。

せっかく女の子で産まれてきてくれたので、
負けじとかわいい服を着せようかな。


我が娘も、同じく皆わんわんです。

NO TITLE

私もhanaさんとおそろいのカッティングマットを愛用中で~す。
ちょっと前までは1枚でしたが、今は2枚使用中。
ちびさんのは1枚で十分なのですが、自分のを作るときに不便なので
買い足しました。
ロータリーカッターも私のチクチクにはかかせない友!って感じです。
慣れると便利ですよ~。

私の作るお洋服・・・みたいと言っていただき嬉しいのですが、どうやって
お見せしたらいいのでしょう?
hanaさんのように素敵なお洋服を作っていらっしゃる方に見ていただく
のははずかしいけれど・・・。

うちのちびさんも最初はみんなワンワンでしたよ~。
少しずつわかるようになってからも、名前のわからない動物はやっぱり
ワンワンでした。

NO TITLE

やっぱり便利??
買おうかどうしようか・・・いつも迷うんだけど
結局まだ買ってないんだぁ

ハサミでカットする時 生地が机から少し浮くでしょ
アレで上と下がずれちゃうことが時々あるだよね、私。

マットは大きめのってどれくらいのサイズかしら?
1枚でいける? いろいろ教えてね

あーたん しゃべるのかぁ☆可愛いね~
言葉の出はじめって 聞き逃すまい!と思って必死になったりするのは
・・・私だけかな^^

NO TITLE

りにゃんさんへ

りにゃんさんもカッター使っちゃってるんですね♪
まだまだ慣れないけど、便利かもって思ってますよ~。

同じですよ!
うちのあーたんも1歳になるころくらいまで、ピンク着せても
男の子に間違えられてましたよ~(>_<)
髪の毛がだいぶ伸びてきたおかげで最近は言われなったんですが・・・。

女の子の特権のかわいらし~お洋服たくさん着せちゃいましょ♪

りにゃんさんの娘さんもみんなワンワンだったんですね(*^_^*)
この時期の子って驚くほどの成長を見せてくれるので
毎日がとっても楽しいですよね


サンディーさんへ

マットもってるんですね~。しかも2枚も!
サンディーさんは洋裁暦はながいんですか?

私、本格的に洋裁のほうを始めたのがここ1年くらいだから
まだまだ知らないことが沢山なんですよ。実は^_^;
なのでいろいろ情報交換できたらうれしいです♪

作品見せていただけるんですか~(*^_^*)
もしご迷惑でなかったら横に→メールフォームがあるので
そちらにご連絡アドレスなどお知らせした下さったら、
折り返し私もメールにてご連絡させていただけたらって思います。
ご無理はなさらないでくださいね。

サンディーさんのちびちゃんもワンワンなんですね。
チビっ子ちゃんはみんな『ワンワン』スタート?!なのかしら(笑)



cassis+plusちゃんへ

まだ慣れないけどね、便利だよ!早く買えばよかったって思っちゃったもん。
近くの手芸屋さんがセール中を見計らって購入したの(笑)

そうそう!ハサミだと生地が浮くのよ。
しかも細かいところが難しいでしょ。カッターだとそんな心配がなくってすごく良い。
サイズは一番大きい特大サイズだよ。
子供服だと一枚でいけるけど、大人服はもう一枚あったほうが良いかも。

おしゃべり、やまちのときは聞き逃してしまってたなっ思ってて・・。
だから、あーたんは聞き逃さないように私も必死よ~☆








NO TITLE

はじめましてこんにちは!いつも楽しく拝見させていただいています^^
私も今購入しようか迷い中です。。。やっぱりいいかんじですか?
近所の手芸やさんがセール中なので購入するべきかな?
私も今モンキーにはまっています^^でも何枚も作るとあきますよね><
ちょっと生地の整理をしてから違うものを作ろうかと。。。
これから仲良くしてくださいね~^-^

NO TITLE

rikaちゃんママさんへ

初コメありがとうございます(*^_^*)
↑だいぶ使い慣れてきてとってもいい感じですよ。
お勧めです。

今ちょうどセール中なんですね。ネットよりお安いようだったら
買ってみるのもいいかもですよ♪ネットも探すと安いのもあったりしますが・・・。

モンキーかわいぃですよね。チビちゃんのぷりっとしたおしりが
たまりません(*^_^*)

こちらこそ仲良くしてやってくださいね♪
Secret

プロフィール

**hina**

Author:**hina**
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加しています

ポチリとしてもらえると喜びます
広島ブログ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

Twitter on FC2

カテゴリ

最新コメント

お気に入り ブログ リンク

過去ログ +

2015年 12月 【2件】
2015年 11月 【4件】
2014年 12月 【3件】
2014年 11月 【3件】
2014年 02月 【1件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【2件】
2013年 06月 【4件】
2013年 03月 【5件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【5件】
2012年 10月 【6件】
2012年 09月 【6件】
2012年 08月 【1件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【10件】
2012年 03月 【6件】
2012年 02月 【14件】
2012年 01月 【8件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【4件】
2011年 09月 【19件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【8件】
2011年 06月 【11件】
2011年 05月 【13件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【2件】
2010年 11月 【4件】
2010年 10月 【14件】
2010年 09月 【11件】
2010年 08月 【6件】
2010年 07月 【9件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【10件】
2010年 04月 【15件】
2010年 03月 【17件】
2010年 02月 【21件】
2010年 01月 【7件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【9件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【18件】
2009年 06月 【10件】
2009年 05月 【5件】
2009年 04月 【6件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【14件】
2008年 11月 【13件】

生地などなど♪

FC2カウンター

RSSリンクの表示

QRコード

QR

hina made

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り

おすすめSHOP&生地をご紹介です♪








人気のイチゴちゃんのスムースニット







これからの時期柔らかな接結ニットは?




お気に入り生地  他



 

FC2ブログ

ブログ カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

