08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ぼちぼちやってますm(__)m

あたたかい応援コメ本当にありがとうございました顔

まだ少し不安もあるけれど、のんびりとやっていこうと思います。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


チクチク作品ボチボチ作ってるんだけど、代わり映えのないものばかりで
アップするほど?!って感じだけど、アップしちゃいました困った

DSC05863.jpg DSC05864.jpg

前にも作ったグレープ色のかぼちゃパンツ。サイズ違いで2点

これ、ずいぶん前に裁断したまま放置されてたのをやっと形したもので・・・。
私結構あるのよね?放置されたままの生地ちゃんたちが汗とか

ベースの生地はダンボールニット。一年中使える生地だから長い間着れるし、
扱いやすいから私は大好き!
布屋さんでダンボールニットってあるとついついポチリとしちゃいたくなるくらいたはー

お勧め生地ですハート


次は?
接結ニットでパフロンTをフードつきとフードなしでBrilliant
ホントはね。サイズ違いで作ろうと思ってたんだけど、間違って裁断しちゃって絵文字名を入力してください
まったく同じものを作るよりは、ってことでフード付きと無しを作ったの。
DSC05837.jpgDSC05851.jpg

フードがあるのと無いの、印象がかなり変わるよね。


そしてそして、
ちょっと前になるのだけど、このブログにお友達になったもも(あいち)さんからサプライズ?プレゼント
送られてきたんですよ?。
こちら
image_20090414023913.jpg
手のひらサイズのフェルトで出来たメロンパンjumee☆thanks3

サプライズにびっくり、可愛さにビックリ!ももさんありがとうでしたm(__)m
いうまでもなく、このメロンパンは我が家の怪獣2匹に狙われ
メロンパンの争奪戦が繰り広げられたのでした焦る3

応援ぽちり喜びますぅ顔
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

グレープだっ

あぁ~可愛いわ~♪フリルが綺麗ね 
フリルに1つ無地を入れると引き締まった感じで良いですわ
あーたん 髪伸びたね^^

フードはありなし どっちも可愛いので選べないよぉ~
くしゅくしゅレッグにリボンも発見!

ダンボールニットは扱いやすいんですね 
ワタシまだ使ったことないや・・・
勉強になります

プレ企画へのご参加ありがとうね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

グレープ色いっぱいですっごく可愛いです~^^いつもこの色は生地合わせかなり悩むので勉強になりますっ♪かぼちゃフリルはこれからの季節だとフリル半分のが子供はいいかも^^創作意欲がうずうずしてきました~~!
接結ニットのパフロンも可愛いです~><フードなしだとちょっとお姉さんチックでまたいいですねぇvラベンダー色のニット私も欲しくなってきました^^でもまだ未熟なのでハサミを入れるのが怖い(笑)

メロンパンよろこんでもらえて嬉しいです^^v争奪してもらえるなんてうれしいかぎりです~

cassis+plusちゃんへ

この形のパンツ
私はベースを無地で作るのが好きなのよ。
トップスとあわせやすいし重宝するかなって思ってね♪

あーたん髪の毛ぼさぼさでしょ^_^;
伸ばしっぱなしでね・・・。

リボンよく見つけたね。アクセントにつけてみたよ。

ダンボールニット。ニット生地の中で一番好きな生地かな♪
ホント扱いやすいから~。
お試しあれ

カギコメちゃんへ

コメありがとう。心配してくれてすっごくうれしかったよ~。

私ネガティブだから、すぐ凹んじゃって・・。
凹むと何にもかも手につかなくなるし。
いけないなって思うんだけど、なかなか立ち直るまで時間がかかるんだよね・・・。

そっか~。お仕事もいろいろと大変なことがあったりするんだね。

>気になってそのことばっかり考えて夜も眠れない
その気持ちすっごくわかる・・・。
ホント人間関係って難しい

でもでも、お互いポジティブにだよね!

mちゃんスカートラブなのね。女の子だね~(*^_^*)
ブログでもいつもかわいぃお洋服着てるからおしゃれだなって思ってた。
うちのあーたんもおしゃれたんになるのかしらね~。
けど、パジャマすらってのがすご~い。何着て寝てんだろう?ワンピースみたいなの?(ネグリジェ) こだわりがあるんだね。

でも、自己主張がちゃんとできるのってすごくいいことだと思うし、ママパパは大変だけど気長に~だね。
うちのやまちもこだわりが強い子だから、パパママの気持ちが凄く分かるのよ~(>_<)

またかぼちゃパンツはOKなのは不思議(*^^)
かぼちゃパンツ気に入ってもらえた?
わたしでよかったら作るよ~♪



もも(あいち)さんへ

勉強だなんて・・・。
私もかなり色あわせに時間がかかりますよ~。
あーでもないこーでもないってしててなかなか決めれなくって^_^;

フリル付きかぼちゃパンツは私はお尻だけついてるのが好きなんですよ。
ちびちゃんのプリってしたおしりにピッタリで、歩くたびにヒラヒラ
後ろのフリルが触れるのがまたたまらなく可愛く思えて。

創作意欲がわいちゃいました?
また素敵な作品できたらお暇なときにでも見せてくださいね♪
楽しみにしてます(*^_^*)

素敵なサプライズありがとうです。大切にしま~す♪

お久しぶりです!!

すっかり春ですね^^
春らしいテンプレにやられました♪

ここんとこハンドメイド意欲がe-43気味なのですが、hinaさんの素敵な作品を見てテンションあげよう!と思い、遊びに来させてもらいました~(笑)

最近、日が昇るのが早くなったら娘がやたらと早起きするので寝不足なんです…(--; なので、

娘が寝た隙に 
1.ミシンに向かう
2.寝る

前は 1 だったんですが、今は迷わず 2 です(笑)
hinaさん見習ってがんばらないと… ^^;

P.S. hinaさんのブログ、リンクに追加させてもらってよろしいですか?

nyandyさんへ

いらっさいです(*^_^*)

nyandyさんもなんですね!
私も最近睡魔に勝てず・・・。
チクチクが思うようにすすんでないんですよ~。
春の陽気にやられております^_^;

リンクしていただけるなんてうれしいですよ~♪
ていうか、是非是非って感じですm(__)m

お互い春の陽気に負けず、楽しみながらチクチク出来るといいですね。
Secret

プロフィール

**hina**

Author:**hina**
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加しています

ポチリとしてもらえると喜びます
広島ブログ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

Twitter on FC2

カテゴリ

最新コメント

お気に入り ブログ リンク

過去ログ +

2015年 12月 【2件】
2015年 11月 【4件】
2014年 12月 【3件】
2014年 11月 【3件】
2014年 02月 【1件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【2件】
2013年 06月 【4件】
2013年 03月 【5件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【5件】
2012年 10月 【6件】
2012年 09月 【6件】
2012年 08月 【1件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【10件】
2012年 03月 【6件】
2012年 02月 【14件】
2012年 01月 【8件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【4件】
2011年 09月 【19件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【8件】
2011年 06月 【11件】
2011年 05月 【13件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【2件】
2010年 11月 【4件】
2010年 10月 【14件】
2010年 09月 【11件】
2010年 08月 【6件】
2010年 07月 【9件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【10件】
2010年 04月 【15件】
2010年 03月 【17件】
2010年 02月 【21件】
2010年 01月 【7件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【9件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【18件】
2009年 06月 【10件】
2009年 05月 【5件】
2009年 04月 【6件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【14件】
2008年 11月 【13件】

生地などなど♪

FC2カウンター

RSSリンクの表示

QRコード

QR

hina made

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り

おすすめSHOP&生地をご紹介です♪








人気のイチゴちゃんのスムースニット







これからの時期柔らかな接結ニットは?




お気に入り生地  他



 

FC2ブログ

ブログ カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

