10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



BW*ブラックウォッチ

昨年か一昨年に買ったまま今まで放置されてた長さ1mのBWブラックウォッチのニット・・・。

在庫布をなくすべく、
モンキーパンツ祭りに続き、その生地で記録に挑戦!
大会が開かれたのでした。


そ・れ・は?

1mのBW生地無駄なくモンキーパンツ何枚作れるか大会クラウン
タイトル長っ絵文字名を入力してください
(しかも幅を計るの忘れてるし)

DSC05974.jpg

さて何枚できたでしょ?。

合計6枚 6枚中5枚が7080サイズ・1枚8090サイズだけど・・・。

そのうち2枚は7部丈のモンキーさん

さすがに同じ生地で同じものを作るのは飽きるわ?汗;
途中やめたくなったけどどうにか全部完成です。

ほとんどハギレ無く使い切れましたよ羅琉 ニヤリ
ちょっとした達成感です!

DSC05947.jpgDSC05955.jpg
DSC05971.jpgDSC05970.jpg
応援ぽちり喜びますぅ顔
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ


↑ブラックウォッチ*ニットシリーズ《スムースニット》これからの季節にピッタリニット

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

sugoi!

ある意味すごい実験的で 数学的な!
 しかも6枚ってビックリだよ~
ほとんどハギレなしっていうことは 隙間なく ビッチリ採ったって感じかな?
スバラシイ~ ニットのハギレって出来れば出したくないもんね
お見事です♪ お尻はバイアスで可愛いね

☆メッセ ありがとう~ お届けまではもうちょい待っててね☆

NO TITLE

またまたおもしろい大会開催e-343

7部丈は今からの季節にピッタリe-420
ステキ~

私も在庫布整理中で
お気に入り布にもバッサバッサはさみをいれてるよ~

たまに整理するのって
スッキリして気持ちいいよね

GW会えるのめっちゃ楽しみにしておりますe-415

cassis+plusちゃんへ

作ったものの大量で置き場に困る~^_^;
後先考えずやるもんじゃないね(笑)

残った歯切れも写真とっておけばよかった~。残念。
余すとこなく使い切れました!
まだまだストックたちが待っている~i-201

お品楽しみにしてるね。
お届けはcassis+plusの時間のある時で構わないので、
ゆっくりでいぃよ~ん。

かんちゃんへ

大会結構大変だった。途中飽きて^_^;

今回スキニーを主に作ったけど、7分丈をメインで作ってたら、
もっと枚数いってたんだろうけどね・・・・。
これ以上枚数増えると本気でやる気をなくしてただろうから、
やめといて正解!

かんちゃんもがんばちょるんやね♪
私はお気に入りはやっぱりまだバッサバッサは抵抗が・・・。
こんなことだから布山が片付かないのよ~ん。

GW私も楽しみにしちょるよ~(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

モンキーいっぱいステキ~^^

1メートルで6本ってスゴイじゃないですか~~!?
ハギレなく使えるのもスゴイです^^
こないだブラックウォッチでモンキー作ったのですがお尻のマチ部分がどーしても柄が合わなくて1本で挫折しましたもん(笑)hinaさんみたいにバイヤスにすればよかった・・・>△<。勉強になります^^
またモンキー企画楽しみにしてますね~

っとメールでちょろっと書いたのですがブログ出来ました^^是非遊びにきてくれると嬉しいです^^読み逃げokですよ(笑)
そこでリンクを貼らせて貰いたいのですが?

ももさんへ

奇遇~♪
ももさんもBWでモンキー作ってたんですね。

BWだと男の子女の子問わず着れるから好きです(*^_^*)
モンキー企画楽しみにしてくれてうれしいわっ
今度は何にしようかしら~(笑)

ブログ開設おめでとうですm(__)mまってました~。
さっき早速遊びに行きましたよん。のんびりいきましょね。

リンク是非是非です(*^_^*)

またメールしますね。

NO TITLE

モンキーちゃんかわいい~!
しかも1Mで6本ってすごい。さすがですねぇ。
柄合わせもあるのに、ほとんどハギレなくっていうのも尊敬しちゃう!
BWは男女問わずだから、うちでもよさそ~ですね。
わたしもやってみたいなぁ~。

とはいうものの、ここ2週間ぐらいほとんどチクチクできてないのですぅ。
hinaさんのとこのお子ちゃま達は水疱瘡もうかかりました?
うちはお兄ちゃんが入園2日にして水疱瘡を発症しちゃいまして、
1週間お休みしてました。
2週間後ぐらいにまたちびさんが発症する予定・・・。

またチクチクできるようになりましたら、今度こそ!メールさせてくださいね~。




サンディーさんへ

お返事遅くなりました~m(__)m

お兄ちゃんたいへんでしたね(>_<)
サンディーさんもお疲れだったでしょう。

また2週間後にやってくるかもですね。
それまでにまた体力回復して乗り越えてくださいね!
ファイトです!!

うちはどっちもまだかかってなくって、
やまちの方は保育園に入る前に予防注射しました。
あーたんはまだです(>_<)

また落ち着いて、お時間あるときメールにでもメール待ってます(*^_^*)
あぁっ、そうです!メールアドレスが変わるかもなので変わったら、
またこちらからメールしますね~。

NO TITLE

こんばんは!久しぶりにみてみたら作品がたくさん出来てましたね^-^
しかもモンキー6枚なんてすご~いv-218たくさんスパッツを出品されていたのでちょっと質問お願いしたいんですけど。。スパッツを縫うとき針は何番使ってますか?もちろんニット用だけど生地スムースなんか薄手だとお尻とか太もも部分のパチパチした部分が引き裂かれたように破れていくんですよね。。。なかなか既製品のようにはいかなくて。。。教えていただける範囲で教えてください><
あとメロンのプレゼント♪良かったですね^-^私も喜ばせるの好きで人にはよくするんだけどなかなか自分にはこないからサプライズなんかでもらったらとってもうれしいな^-^ハンドメイドってとっても心がこもっているからなお嬉しいよね☆

rikaちゃんママさんへ

最近またやる気がなかなか出ずなんです(>_<)実は・・・。
モンキーパンツ大好きで、ついついモンキーに走ってしまう私ですが。

スパッツなどの縫うときの針は9~11を使ってます。曖昧ですみません。
もともと私はスパッツ系はあまり薄い生地では縫わないんですが、
お尻部分は裂け防止にステッチを上からかけてたりもします。
あとはやっぱり伸縮性のいいものですよね♪
即製品のスパッツはスパン(ポリウレタン)がきいた生地を使ってることが多いので綿100%のものに比べて伸縮性がかなりいいんですよね。だから裂けたりすることも無いんだと思います。

ごめんなさい(>_<)あまり参考になりませんよね~。

rikaちゃんママさんの素敵なハンドメイド作品拝見したいなっ(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カギコメさんへ

作品拝見させてもらいました(*^_^*)
素敵なものばかりで、私なんかまだまだだって思いました。

チョコチョコのぞかしてもらっちゃおうかと思ってます♪

これからも素敵な作品作ってくださいね!



Secret

プロフィール

**hina**

Author:**hina**
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加しています

ポチリとしてもらえると喜びます
広島ブログ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

Twitter on FC2

カテゴリ

最新コメント

お気に入り ブログ リンク

過去ログ +

2015年 12月 【2件】
2015年 11月 【4件】
2014年 12月 【3件】
2014年 11月 【3件】
2014年 02月 【1件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【2件】
2013年 06月 【4件】
2013年 03月 【5件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【5件】
2012年 10月 【6件】
2012年 09月 【6件】
2012年 08月 【1件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【10件】
2012年 03月 【6件】
2012年 02月 【14件】
2012年 01月 【8件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【4件】
2011年 09月 【19件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【8件】
2011年 06月 【11件】
2011年 05月 【13件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【2件】
2010年 11月 【4件】
2010年 10月 【14件】
2010年 09月 【11件】
2010年 08月 【6件】
2010年 07月 【9件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【10件】
2010年 04月 【15件】
2010年 03月 【17件】
2010年 02月 【21件】
2010年 01月 【7件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【9件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【18件】
2009年 06月 【10件】
2009年 05月 【5件】
2009年 04月 【6件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【14件】
2008年 11月 【13件】

生地などなど♪

FC2カウンター

RSSリンクの表示

QRコード

QR

hina made

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り

おすすめSHOP&生地をご紹介です♪








人気のイチゴちゃんのスムースニット







これからの時期柔らかな接結ニットは?




お気に入り生地  他



 

FC2ブログ

ブログ カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

