10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



作りたかったもの(*^_^*)

地味?に作りたかったもの・・・。

男の子のTシャツうふ

最近女の子服が多かったから、男の子のものが作りたくってねっ。

でもしっくりくる型紙がね?ないのよ。男の子のがあんまり。
女の子のTシャツ型紙だと少し細身なきがするから?って事で、
実家にいるときにや?っと作りました風

やまちのシャツも作りたかったので、試行錯誤しながら今回は3サイズ(80・90・100)作りましたよん。
DSC06090.jpgDSC06092.jpg
久々の男の子物でとっても新鮮ハート
やまち用に100サイズも作ったし、これから量産?!
今度やまちにもモデルっ子になってもらいましょ♪
応援ぽちり喜びますぅ顔にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ




山奥生活中にお友達が遊びに来てくれました。

幼馴染のゆーまんママ。息子君のゆーまんはあーたんと同級生。

久しぶりに育児やハンドメイドこといろいろな話が出来て楽しい一日でした。

ありがとぁ顔
P1000965k.jpg      P1000968ui.jpg

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

NO TITLE

おぉ~!
私 hinaちゃんのチクチクで男の子服を見たのは初めてかも♪
定番のTシャツでも やっぱり可愛い感じなのはお袖の配色かな?

イイなぁ~
ウチは男の子がいないから ちょっぴり羨ましい☆
ラグラン袖の方が元気!って感じでいいね

連休中はお友達に会って楽しく過ごせたようで良かったね
おコチャマが同い年なら尚更 会話も弾むでしょう~

cassis+plus ちゃんへ

ラグラン袖良いよね~♪
柄をいろいろ変えて楽しめるしね。

最近生地も女の子ぽいものを買いがちだったから^_^;
久々に男の子っぽい物を作りましたよぉ~。

そうなの~♪
お友達といろいろな話が出来て、引きこもり生活が
ぱっと明るくなっちゃた。






NO TITLE

ゆーまんブログデビュ~e-420
hinaのブログに載せてもらえて光栄ですっe-374

hinaん家の帰りに実家に寄って
もらったhina made作品を母に見せたら
「生地選びのセンスがいいっe-420
って感動してたよe-349

こちらこそ
久しぶりに会えて楽しかったよ~
ありがとうe-348

チビちゃんたちがいたら
なかなか難しいけど
またゆっくりお話しましょe-343

NO TITLE

遅くなりましたが、お帰りなさい。
連休満喫できたみたいでよかったですね~。
私もギリギリチビさんの水疱瘡が治ってくれたので、
連休は楽しみましたぁ(^v^)

うちもそうですが、やっぱり女の子のお洋服がかわいくて、
ついついそちらばかり作りがちで・・・。

でもそろそろお兄ちゃん用もと思っていたので、ラッキーでしたぁ!
ラグラン袖をチェックにすると男の子っぽくなるんだな~。
参考にさせてくださいねぇ~。

うちはのっぽさんなので110か120をきているのですが、
なかなかこれって型紙がなくて困ってるので、おすすめの
型紙があったらまた教えてくださ~い。

NO TITLE

ぅわ~い新作はラグランTシャツだ^^袖のチェックのところバイヤスになってておしゃれv男の子だとどうしても暗めの服を選んでしまうのでこの配色いいな~^^
しかも3サイズさくっとつくれるなんてさっすがhinaさん☆やまちくんのモデルアップ楽しみにしてま~す

そうそう~同級生っ子たちのママ友と話すと話し込んじゃいますよね(笑)子供同士も楽しくてそれを見るのもまた面白いですし~

ゆーまんママへ

まだまだ話したいことはあったのに~(>_<)
たくさんありすぎて全部話さなかったのが残念~(T_T)

でもとっても楽しかったよ。

もし余裕が出来たら遊びに来てねぇ♪
(家狭いけど^_^;)

そう!ゆうまんママにもらったレースを、ばぁばに見せたらっちゃ
『あんたこれいらんやろ、ちょうだ~い♪』っていうんよ。
『いるし~』って言い返したけど、危うく強奪されるとこだった(笑)

サンディーさんへ

ただいまで~す(*^_^*)

やっぱりチビちゃんも水疱瘡かかっちゃったんですね。大変でしたね。
でもGWは楽しめてよかった♪

サンディーさんもやっぱり女の子ものへ走っちゃってしまうんですね^_^;
生地も女の子物のかわいぃモノが多いからついついですよね~。
分かりますぅ。

型紙ですか~。私もイイなって思えるものがなくって(>_<)
男の子型紙ってあまりないですよね
今回自分なりに作ってみましたっ。
参考にならなくってごめんなさいです(T_T)

メアド決まったのでまたメールしますね♪

ももぷちさんへ

袖のバイアスは生地がバイアスプリントだったから
とっても簡単だったんですよ~(*^_^*)

バイアスに気づくなんて~。すごい!!

さくさくじゃないですよ^_^;何度か失敗しましたぁ(>_<)
これも、もう少し袖を長くしたほうが良いかもって感じで、
まだまだですぅ。

ももぷちさんもラグランどうですか~♪
Secret

プロフィール

**hina**

Author:**hina**
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加しています

ポチリとしてもらえると喜びます
広島ブログ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

Twitter on FC2

カテゴリ

最新コメント

お気に入り ブログ リンク

過去ログ +

2015年 12月 【2件】
2015年 11月 【4件】
2014年 12月 【3件】
2014年 11月 【3件】
2014年 02月 【1件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【2件】
2013年 06月 【4件】
2013年 03月 【5件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【5件】
2012年 10月 【6件】
2012年 09月 【6件】
2012年 08月 【1件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【10件】
2012年 03月 【6件】
2012年 02月 【14件】
2012年 01月 【8件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【4件】
2011年 09月 【19件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【8件】
2011年 06月 【11件】
2011年 05月 【13件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【2件】
2010年 11月 【4件】
2010年 10月 【14件】
2010年 09月 【11件】
2010年 08月 【6件】
2010年 07月 【9件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【10件】
2010年 04月 【15件】
2010年 03月 【17件】
2010年 02月 【21件】
2010年 01月 【7件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【9件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【18件】
2009年 06月 【10件】
2009年 05月 【5件】
2009年 04月 【6件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【14件】
2008年 11月 【13件】

生地などなど♪

FC2カウンター

RSSリンクの表示

QRコード

QR

hina made

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り

おすすめSHOP&生地をご紹介です♪








人気のイチゴちゃんのスムースニット







これからの時期柔らかな接結ニットは?




お気に入り生地  他



 

FC2ブログ

ブログ カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

