10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



テキトーになる・・

ショーリングの入ったワンピをつくってみたくって、
いろいろ試行錯誤?!して張り切って作り始めたものの
徐々にその熱がさめ風
途中からどんどんテキトーになり・・・・・・・・・・。

熱しやすく冷めやすいってやつです汗;

で、できたものは

2009_0618_183824-DSC06173r.jpgtyv.jpg
(裾の始末をしておりません。肩ひもも付けてなく挟んだだけ。テキトーというか中途半端jumee☆mad2

シャーリング部分につかれ焦る3挫折しそうになるし?。
とにかく疲れてた苦笑い
一時シャーリングはいいわぁ?

でも、もうすこしシャーリング幅があった方がよかった
(あなたが適当にするからだよムム…
応援ぽちり喜びますぅ顔にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

NO TITLE

ぅお~適当に作ったには全然見えないくらい可愛いデス~~^^
シャーリングとフリルが効いてて、おしゃれ~
肩紐付いてないなんてびっくり?!!でも、このままベアトップワンピースとして、中にパフ袖のTシャツと合わせて着ても可愛いかも^^
お子ちゃまにはベアトップは着難いのかな??どうでしょう
私もシャーリングのワンピース作ってみたいです~。シャーリング大変そうだけど・・・^^;

あーたんちゃんも髪が伸びてきて、一層お姉ちゃんらしくなって♪
と、私もhinaちゃんと呼ばせてもらいますね~^^「ちゃん」で
もちっOKですよぅ

NO TITLE

お疲れさん~(^^)
シャーリングは私も燃え尽きちゃうね きっと

イベントはとっても楽しそうで、素敵な作品に出会えたでしょうね
私も飛んでいきたかった!マジで

タグも可愛いし作品もピカイチだから
hinaちゃんの作品は皆がひとめ惚れしちゃうだろうね

ももぷちちゃんへ

遠目だからだよ~!近くで見たらかなりひどい出来です(^^ゞ
ごまかしまくり!!
パフTとの重ね着よさそうだよね!ベアトップでもぜんぜんOKだと思う♪
これニット生地で作ったから、次作るときはWガーゼでって
思ってたんだけど、シャーリングにやられ今はやるきゼロだよ(笑)

型紙なしだし、裁断作り方は簡単だからやってみて~。
シャーリングは強敵だけど((+_+))

ちゃん付OKだよ~。って、年甲斐もなく?!かもだけど(笑)
私もももぷちちゃんて呼ばせてもらいますね~。

cassis+plusちゃんへ

シャーリング恐るべし!!だった。
私のやり方が悪かったのかもだけど・・・。

とりあえずは、もういいかなって感じです(^^ゞ

タグcassis+plusちゃんのほうが全然素敵だったよ♪
どうやってあんなにかわいいのできるんだろう?って思ってた。
今度教えてね!

cassis+plusちゃんも委託頑張っててすごいよ!
私はまだまだひよっこですわっ(+o+)

NO TITLE

あ~たんとってもお似合い~!かわいい!!
私もこのスタイル大好きで今年も3着作りましたよ~。

でも、私の場合ゴムを直接縫うやり方は疲れるので、
身頃の部分だけ2重にして3~4本ウエストのゴム通しの
ような感じに縫ってその中にゴムを通すだけだから簡単に
できますよ。

薄い生地じゃないとだめだけど、夏用は大抵薄い生地
なので、よかったら試してみてください。
私は夏らしくサッカー地で作りました。
そうそう、この方法だと次の年少しゴムがきつくなったら
入れ替えできます!

NO TITLE

はじめまして。初・コメです。
娘さんいカワイイ服を作られたんですね!
私には作れないので、手作りの服を作れる方を尊敬しちゃいます。

また、時々遊びに来させて頂きますのでよろしくお願いしますね(*^_^*)

NO TITLE

おはよう~とってもかわゆいワンピだね^-^あーたんにとってもにあってるよ♪♪ようやく私も娘のお洋服を縫い縫いし始めたんだけど・・・最近実はエコクラフトのバック作りにはまり始めました^^;いろいろ手をつけると大変な事になるのですが・・・
それはそうとイベントはその後どう??
hinaちゃんの洋服もタグもかわいいからきっと売れ売れだね^-^V

サンディーさんへ

3着もつくったんですか~!!すごい!!

私なんか一枚で挫折ですよ(^^ゞ
ゴム部分、今回は実は簡単な通すタイプで作ってるんですよ。実は・・・。
ニット生地で作ったのがたぶん苦戦した要因だと思います。
もっと薄い生地で作ってたらよかったんですけどね~。

また忘れた頃に、wガーゼとかサッカー生地で作ってみますねぇ。
アドバイスありがとうございま~す(*^_^*)

kenayamama さんへ

初コメありがとうございます(*^_^*)
洋服づくり大好きなんですが、まだまだ勉強中なんですよ~。

私も遊びに行かせてもらいますね♪

こちらこそよろしくお願いしま~す

rikaちゃんママさんへ

え~!エコはじめたんですか!
すごい(^◇^)
私もやってみたいと思いつつ、家の在庫布たちを目にすると、
他のことに手を出す勇気がありませんよ~(^^ゞ

出来上がった作品見てみたいですよ~(^.^)

イベントはあれからお店の方に顔を出してなくって(^^ゞ
今週中に1度行ってみようかなって思ってます。

NO TITLE

こんにわ^^

お子様、色白ちゃんで、何を着ても似合いますね~^^

かわい~^^

相変わらず、素敵な作品で、お勉強になります★

NO TITLE

初めまして。
最近シャーリングのワンピースが可愛いなぁと気になっています^^
やっぱり可愛いです~~~♪
適当(?)には見えないです^^;
hinaさんの作られるお洋服はフリフリやレースがたくさんで女の子らしいですね。
うちの娘は1歳なんですが、まだ髪が少なく短いのでフリフリが似合わなくて^^;
2歳くらいになったら着せられるかなと楽しみにしているところです。

あかずきんさんへ

こんにちは(^.^)
色白~ですかね~。これから黒くなっていくと思います(^^ゞ
子供の肌って透き通っててうらやますぃ~ですね。

勉強だなんて~、ごまかしまくりなんで。ははっ
飽きっぽい性格をなおさないといけません((+_+))

NO TITLE

こちらこそはじめまして(^.^)
コメありがとうございます。

シャーリングワンピはじめはマジメにやってたんですけどね~。
途中からめんどくさくなってしまって(^^ゞいけませんね。

CoCoさんのお嬢さんも1歳ちゃんなんですね。
うちの娘と同級生でしょうか?
先ほどCoCoさんのブログにもお邪魔させていただいたのだけど
素敵なものばかり作っておられて、すごく癒されちゃいました。
また遊びにいかせてもらいます(*^_^*)
Secret

プロフィール

**hina**

Author:**hina**
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加しています

ポチリとしてもらえると喜びます
広島ブログ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

Twitter on FC2

カテゴリ

最新コメント

お気に入り ブログ リンク

過去ログ +

2015年 12月 【2件】
2015年 11月 【4件】
2014年 12月 【3件】
2014年 11月 【3件】
2014年 02月 【1件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【2件】
2013年 06月 【4件】
2013年 03月 【5件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【5件】
2012年 10月 【6件】
2012年 09月 【6件】
2012年 08月 【1件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【10件】
2012年 03月 【6件】
2012年 02月 【14件】
2012年 01月 【8件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【4件】
2011年 09月 【19件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【8件】
2011年 06月 【11件】
2011年 05月 【13件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【2件】
2010年 11月 【4件】
2010年 10月 【14件】
2010年 09月 【11件】
2010年 08月 【6件】
2010年 07月 【9件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【10件】
2010年 04月 【15件】
2010年 03月 【17件】
2010年 02月 【21件】
2010年 01月 【7件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【9件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【18件】
2009年 06月 【10件】
2009年 05月 【5件】
2009年 04月 【6件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【14件】
2008年 11月 【13件】

生地などなど♪

FC2カウンター

RSSリンクの表示

QRコード

QR

hina made

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り

おすすめSHOP&生地をご紹介です♪








人気のイチゴちゃんのスムースニット







これからの時期柔らかな接結ニットは?




お気に入り生地  他



 

FC2ブログ

ブログ カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

